2009年07月31日

地球に降り立った日

若田さんは、月に降り立ち、地球に帰還しましたがiモード
なっつは、はじめて地面にドコモポイント


一日目は、こんな感じでお外へデビューるんるん

s-dc072902.jpg


なっちゃん、何見てるのexclamation&question



s-dc072903.jpg


ぷぷぷ。。。



そして、2日目は。


隣の駅までお散歩。
片道30分くらいかな?


でも、なっつは、カンガルーバッグに入って、ママに抱っこされているので楽チン。


s-dc072915.jpg


ペットショップでお買い物&記念撮影カメラ
うさぎちゃんも、なっつも可愛く撮っていただきましたハートたち(複数ハート)

しかし、おばばの格好は?どうなの?
足、無防備ふらふら


そして、帰りに。

s-dc072924.jpg

なっつさん、地球を初体験。
全くびびる様子なし。


うさぎさん「なちゅ〜、遠くへ行っちゃだめだよ」


なっつさん、大物?


どこまでいっちゃうの〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
帰っておいで〜〜〜わーい(嬉しい顔)

s-dc072922.jpg




おまけプレゼント
s-dc072935.jpg

ちっちゃいのって可愛いハートたち(複数ハート)



posted by フラガール at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ブラッシング嫌い!

今日は、わたしの出番よるんるん

もう、朝っぱらから、大嫌いなブラッシングされちゃいましたバッド(下向き矢印)

s-dc073001.jpg


可愛くなったかしらぴかぴか(新しい)

s-dc073002.jpg


よくわかんな〜〜〜い。
でも、うさぎちゃんの笑顔は最高に可愛いね。


どうして朝からブラッシングexclamation&question
ブラッシングしないと、トリマーさんに叱られちゃうのパンチ


おばば談
いやはや、うさぎはブラッシングが嫌い、フラはブラッシングが苦手。
前回、毛玉が出来ないようにと、トリミングをしてもらったにも関わらず、1ヶ月後には、うさぎの毛はフェルト状になっていました。
しかも、フラはそれに全く気が付かず。
トリマーさんに叱られたのでしたちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
毎日?2日?1週間に一度はブラッシングしようと心に誓ったのです
手(グー)


トリマーさんって?
ノーフォーク界のカリスマトリマーさんですよ。
言いすぎかな?
posted by フラガール at 21:34| Comment(0) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

はじめてのお留守番

なっつは、高崎から横浜にやってきて、今日がはじめてのお留守番でした。

おばばは、会社に行きたくないけど・・・そうも言ってられません。
会社では、こんなおばばを待ってくれている上司、同僚、後輩がいっぱい。

なっちゃんは、朝起きて、おばばの顔を見ると、うんちをします。
ちゃんとトイレでね。
とってもいい子です。

リビングで、すこし遊んで、朝ごはん。

ご飯が大好き!

うさぎちゃんに先にご飯をあげるので、うさぎちゃんのご飯に突進。
隣にある、お水に足をドボンさせたり、あせってます。

なっちゃん、ご飯よ〜〜。
ハウスハウスと言いながら、ハウスへ導き、トイレの上で朝ごはん。
おばばは、このトイレでご飯がどうも???ですが、トレーニングなので。

ご飯を食べ終わって、おしっこをして。

また、リビングで遊びます。

凝りもせず、うさぎちゃんに挑戦しますが、昨日の一喝が怖かったのか、おばばの足元をちょろちょろ。
何かあったら助けてねと言っているよう。

可愛い〜。

さあ、お留守番です。

我が家は、お出かけするとき、必ず「お留守番しててね。」と言って、おやつをあげて出かけます。

なっちゃんにも、うさぎと同じように、
「お留守番しててね」と言って、フードを一粒。


会社で仕事をしていても心配で、心配で。
18時きっかりに会社を飛び出し。
18時57分、帰宅。


うさぎは、玄関でお迎え。

なっちゃんは、リビングのケージで、ぴょんぴょんお迎え。

ペットシートの上に、うんちが一回分。
おしっこ、3回分。


そして、ペットシートは、無害。
いたずらしてないんです。

横浜にやってきて、ミスターが2回、おばばが1回、天罰を。
それで、ぴたっといたずらが止まりました。

うんちも、ちょこっと踏んだ形跡があったけど、これはしかたないです。
乾いてから踏んだようで、汚れていませんでした。


はじめてのお留守番は、パーフェクト!


お気に入りの、スリッパを加えて運動会が始まりました。

s-dc072928.jpg

s-dc072934.jpg

s-dc072931.jpg

s-dc072930.jpg

スリッパで遊ぶのを許すのはいけないらしいけど、可愛くて可愛くて、今日のお留守番のご褒美ということで。


ああ〜、親馬鹿、おばば馬鹿!!!




posted by フラガール at 22:31| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対決したけど・・・

対決ドコモポイント


一喝で、なっつ撃沈パンチ



再挑戦ダッシュ(走り出すさま)


わたち、関係ありませ〜んバッド(下向き矢印)
ママ〜助けて〜もうやだ〜(悲しい顔)

うさぎちゃんの鳴き声が・・・我慢してるのかなあ


さらに、うさぎちゃん手(チョキ)


ごめんなさい。
もうしません。
許して〜〜〜がく〜(落胆した顔)



そして・・・

s-dc072910.jpg


パソコンから、うさぎちゃんの声がするので

なっちゃんは、どこどこexclamation&question





posted by フラガール at 00:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

出来るかな?

ワクチンのお注射に行ってきたの車(RV)病院

s-dc072653.jpg

何がはじまるのかドキドキがく〜(落胆した顔)
でも、我慢して泣かなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
1.95Kgだったのー(長音記号1)


今日は、お耳になんだかぺたぺたされたの。
おばばは、なかなか出来なくて、何度もやり直しだったの。
でも、なっつは我慢したよちっ(怒った顔)

s-dc072818.jpg

お耳矯正なんだって。
垂れ耳なっつになるためね耳



あんよの毛も綺麗にしてもらったのぴかぴか(新しい)
これで、うさぎちゃん追っかけて、スライディングしなくていいかもあせあせ(飛び散る汗)
s-dc072827.jpg


トイレトイレトイレって、お部屋に入ったの。
でも、お外に出たいなあ〜〜〜目

s-dc072816.jpg


おばばママ、がんばってねグッド(上向き矢印)

s-dc072803.jpg


は〜〜〜いハートたち(複数ハート)がんばりま〜〜〜すふらふら

すっごく、不安むかっ(怒り)


posted by フラガール at 02:34| Comment(4) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

仲良し・・・なの?

うさぎですexclamation
なっつですexclamation×2
よろしくでするんるん
s-dc072684.jpg


ねぇねぇ、遊ぼうよ。
s-dc072666.jpg


何して遊ぶexclamation&question
s-dc072679.jpg

ママ〜〜〜、手伝って〜〜〜犬

は〜〜〜い手(パー)じゃ行くよるんるん


あっちむいて ホイ左斜め上


s-dc072689.jpg

引き分け〜わーい(嬉しい顔)
もう一回ね。


あっちむいて ホイ右斜め上


s-dc072687.jpg


また引き分け〜〜〜わーい(嬉しい顔)


今度は?


あっちむいて ホイ右斜め上


s-dc072673.jpg




あっ、うさぎちゃんの勝ち〜〜〜手(チョキ)




つまんな〜〜い。
眠くなっちゃった眠い(睡眠)
s-dc072695.jpg


おちびと遊ぶの疲れるわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
s-dc072691.jpg



そして・・・




s-dc072639(修整1).jpg





やっぱり・・・



s-dc072701.jpg



おやすみなさい眠い(睡眠)


posted by フラガール at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

3人家族?の始まりです

うさぎです。
あと1週間で10才です。
もうおばばですわーい(嬉しい顔)
s-dc072628(修整1)(修整1).jpg


なっつです。
ちょうど3ヶ月です。
ちびっこですドコモポイント
s-dc072626(修整1).jpg


おばばです。
あと1年で赤いちゃんちゃんこです。
でも、気分はアラフォーキスマーク


20081214215931.gif



久しぶりの子育て、不安だけど・・・。

ぼちぼち。。。手(チョキ)
posted by フラガール at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

