2009年09月30日

ソウルを食べつくせ!の巻き

シルバーウィークを利用して、4泊5日でソウルへ遊びに行ってきました。

フラは、韓流ファンではありません。
まだ、韓流ドラマを自力で見たことなし。
実は、今回一緒に行った友人に、何年か前、無理やり見せられたことがありましたが、ファンにはならなかった。

でも、韓国ソウルは大好き。

だって、すっごく美味しいんだもの。

では、今回のタイトル「ソウルを食べつくせ!」
おなかいっぱい。


9月20日 

ランチは、羽田空港で。

赤坂離宮の中華
s-dc092401.jpg

ソウルには、仁川空港と金浦空港がありますが、フラは、金浦空港派。
金浦空港には、羽田から出てるんです。

今回は、ANA(全日空)で。

機内食は夕食となってしまいましたが、うまうまでした。
フラは、全日空の機内食が一番美味しいと思っています。
まあ、エコノミー比べですが。

s-dc092405.jpg

ちゃっかり、スパークリングワインを。
やっぱり、ANAは裏切ってくれません。

この日の夕食は、お腹の具合で考えましょってことで、具体的に決めていなかったのですが、結局、友人はお腹空かなくて、フラは具合悪くて。

貴重な一食食べそこね。


9月21日

朝食

毎回行く、「ソルロンタン」を食べに。
s-dc0924343.jpg

明洞の「シンソンソルロンタン」
牛をじっくり煮込んだスープです。

あっさり、さっぱり。
フラは、ここのキムチが一番すきなのです。
白菜キムチ、カクテキ 食べた、食べた。

昼食

仁寺洞(インサドン)で「カルクッス&マンドゥ」

s-dc092481.jpg

カルクッスは韓国おうどん。
ここのは、アサリがたっぷり入って、最高に美味しい。

そして、マンドゥ
s-dc092477.jpg

韓国って、みんな専門店なんですよね。
マンドゥは、その日のものは、その日にそこで作っているのです。

ここのキムチは、ちょっと酸味があったかな。

カルクッスこんなにおっきいよ

s-dc092482(修整1).jpg


そして、おやつタイム

伝統茶でひとやすみ。

s-dc092490.jpg

ナツメ茶・五味子茶・しょうが茶をチョイス。
そして、韓国のカキ氷、「ハッピンス」
カキ氷の上に、あずきやお餅や果物、そしてアイスクリームがたっぷり。

まだまだ
s-dc092493.jpg

お餅。
これは、トックをトースターで焼いたようなもので、蜂蜜をつけて。
これは、これ限りでいいかも。普通。
ハッピンスは、大好き!
過去におかわりしたこともあったなあ〜。

夕飯は・・・

故宮(コクン)で「ピビンパッ」

s-dc0924104.jpg
真鍮のユギっていうそうですが、器に綺麗に盛り付けられています。
真鍮は、食べ物を美味しい温度に保ってくれるらしいです。

日本とは違って、色とりどりです。

そして、石焼ピビンパッ
s-dc0924419.jpg

それに、おかずがいっぱい。

s-dc0924101.jpg

実は、チヂミがとっても美味しそうだったのですが、今回はあきらめました。

お口直しに出していただいた、梅茶がとっても美味しかった。


夜食はといいますと

機内で飲んだスパークリングワインをお持ち帰り。
3人で乾杯〜〜。
おつまみは、ソフトさきいか、などなど日本から持ちよったお菓子。



9月22日

朝ごはん

今日はお粥です。
このお店も、毎回行っているところ。

私は、アワビは得意ではありませんが、今回は「アワビたっぷりの鮑粥」と、「牡蠣ときのこ」「野菜」

s-dc0924422.jpg

どうしていままで食べなかったのかしら?
美味しい〜。
牡蠣も、クリーミィーでした。

そして、こちらのお店では、いつも「いかキムチ」を帰国日に買ってかえります。
今回も、帰国日の朝、買いに走ったのです。


昼食は

初めて行った「ロッテワールド」
そして、ランチはロッテ百貨店のレストラン街で。

s-dc0924145.jpg

プルコギ
いっぱいの野菜が出てきて、包んで食べます。

s-dc0924430(修整1).jpg

そして、大好きな「スンドゥブ」
s-dc0924147.jpg

やっぱり、サービスのおかずがいっぱい。

わたしたち、おばさん3人組は、残すともったいないよってことで、毎回、ほぼ完食。


本日のおやつは

いま、ソウルで人気のパパロッティ・パンのコーヒーパン。
s-dc0924159.jpg

中にバターが入っていて、その塩味が美味。
コーヒーは、オープンしたての、コールドストーンアイスのアメリカンコーヒー。

そして、フラのお気に入り

s-dc0924153.jpg

明洞の改札を出たところに、美味しい匂い。カスタードクリームいりの人形焼?みたいなカステラ。
焼きたてがとっても美味しいわあ。


そして、屋台でもおやつ
s-dc0924162.jpg

そして、カフェでも

s-dc0924164.jpg

どんだけ食べたり飲んだりするの?
まだまだ、食べますよん。


晩御飯

ユガネのタッカルビ。

s-dc0924174.jpg
チキンの甘辛みそ炒め?

そして、〆は
s-dc0924175.jpg

焼き飯。
チーズをトッピングで。
これがたまらなく美味しいです。

s-dc0924177(修整1).jpg

そして、食後の〆は、100ウォンの甘いインスタントコーヒー

s-dc0924180.jpg

お店の出口?入り口にこんな自販機が。



9月23日

朝ごはんですよ〜

s-dc0924188.jpg

韓国のり巻き、トッポッギ、おでん。
のり巻きは、帰国日おみやげにまたまた購入。

s-dc0924308.jpg


ランチは

この日は、韓国のおうちで、キムチ作り体験を申し込んでいて、そのお宅での「韓国家庭料理」をいただきました。

その前に、

伝統茶と、お菓子をいただきました。

s-dc0924198.jpg

かりん茶・梅茶、柚子茶。
お菓子は、お餅と、米のお菓子。

ご飯はこんなの

s-dc0924256.jpg

海鮮チヂミ、キムチチヂミ、タッカルビ、プルコギ、卵豆腐、ワカメスープ、黒米ご飯、ナムル、キムチetc


おかずは、並べ方があるそうです。

この日は、キムチを作ったり、チマチョゴリを着たり・・・


夕飯のために、おやつはなしと思いきや。

s-dc0924275.jpg

まだ、用意をしているおじさんの横で待つこと10分。

s-dc0924276(修整1).jpg

ホトックです。
中には、黒糖とナッツが入っているんです。
生地は、もちもちっとした食感。
屋台のおやつで、フラ一番です。


さあ、夕食です。

最後の夜は、やっぱり焼肉で乾杯ね。

s-dc0924283.jpg

s-dc0924287.jpg

サービスで、鮑も焼いてくれました。
やっぱり、おかずがいっぱい。
お代りも出来るけど、そんなに食べれないよ〜。

今夜も、〆は、インスタントコーヒーマシンで。


アイスが食べたい!
満場一致で、コールドストーンへ。

s-dc0924298.jpg

s-dc0924296.jpg

カメラを向けると・・・笑顔が素敵!

大満足〜〜〜〜


9月24日

日本では、シルバーウィークは終了していますが、我々はまだまだ食べます。

キムチ、いかキムチ、キンパッを買いに走り。

最後の朝ごはんは

サムゲタン

ここも、毎回行くところ。

s-dc0924312.jpg

やっぱり、しめくくりはこれですよね。
高麗人参酒も、ちょっぴりいただき、元気、パワー全開に。

食べました。

残ったのは
s-dc0924317.jpg

骨だけ


食べつくした〜〜〜。

金浦空港で見つけた!
食べよう!

s-dc0924328(修整1).jpg

ハッピンスです。

s-dc0924325(修整1).jpg

大きい〜〜。


そして、お空の上では

機内食のランチ

s-dc0924332.jpg

ランチなので、アルコールは我慢。


機内食以外は、オール韓国食。
飽きないのよね。

まだまだ食べたいものはあるけど、こんなに食べればいいしょ。

食べた!











posted by フラガール at 00:43| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

うさなっつ&おばばの近況報告

9月は、なんとも忙しい毎日でした。
まだ終わってないけど。

体調最悪もなんとか回復し、毎日忙しく過ごしていました。

うさは、高崎ダイエット塾に入塾していますが、順調にダイエット成功。

入塾前は、9キロでしたが、現在は、8.6キロ。
400gダイエットに成功。

20090918104445.jpg

ちょっとすっきりしたような気がするのは気のせいかしら。

うさは、前々から膀胱に結石を持っており、療法食では改善されず手術をと言われていましたが、どうも手術に踏み切ることが出来ずにいました。

高崎の先生に再度、検査をしていただきました。

20090918104317.jpg

やっぱり、まだ石を温存させていたようです。
思い切って手術することを決心しました。

しかし・・・

うさは、あまりにも太っているので、手術までに更なるダイエットが必要と先生に言われてしまいました。

手術まで、あと1ヶ月。
がんばれ〜〜〜〜うさ!



なっつは、

3ヶ月で、我が家にやってきました。
そのときの体重 1.9キロ

4ヶ月で、2.6キロ
4ヶ月25日で、3.2キロ

どんどん、大きくなっています。
うさや、おばばのように太らないよう気をつけなきゃね。


なっちゅは、おもちゃが大好き
s-dc091305.jpg

大きいぬいぐるみもこの通り、えっさほっさ。
運動量は、半端じゃない。
そして、いっぱい遊んだ後は、この通り。

s-dc091320(修整1).jpg

寝ているときも、笑ってる。
可愛い〜〜〜。


そんな、なっちゃんも、ショーリンクの中では

DSC_0520.JPG

かっこいい〜〜〜〜♪


そして、おばばの近況はというと

3キロダイエットに成功
体調を崩したのをきっかけに、食生活を見直し。
腹8文目に、油を控えめ、お肉を控えめ。


9月1日
ケアリィレイシェルのコンサートに行ってきました。

home2_r2_c3.jpg

ハワイアンの歌手であり、フラのクムフラです。
フラおばばは、彼が大好き。
いや、彼の歌がです。

9月19日
フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ2009に行ってきました。

000009202.jpg

フラおばばは、古典フラが大好きなんですが、約3時間、古典フラ。

ケアリィのチャントで始まり、今年のミス・アロハ・フラのカヒコ。
マッチョな男子の古典フラ。
言葉に表せない感動の涙でした。


そんな感動をそのまま、まみこさん宅へ。

s-dc091963.jpg

まみこさん作のケーキをご馳走になりましたが、まみこさんがケーキを作るってことが信じられない。
まあ、その世界に引きずりこんだのはフラです。
この功績に、表彰してもらわないとね。


夕飯は、フラのリクエストで、ラーメンを食べに

s-dc091966.jpg

2週間くらい前から、ラーメンがすご〜〜〜く食べたくて。
念願かなって、札幌味噌バターラーメン。
味噌ラーメンって、いがいとあっさりしていてびっくり。
美味しかった。


映画を見に行ったり「南極料理人」お勧め、パンを焼いたり、パンを焼いたり、パンを焼いたり、お仕事も忙しく頑張ったり。
毎日、お弁当もがんばって作っていました。(当たり前?)


そんな、忙しいフラも「シルバーウィーク」はのんびりと思いきや。


明日から、4泊5日で、ソウルへ行ってきます。
ああ〜〜〜、3キロ戻っちゃうかもがく〜(落胆した顔)


ハワイとソウルの企画は、「フラ旅行社」へおまかせください手(チョキ)


キャー、明日の用意しなきゃふらふら
posted by フラガール at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

デビュー&ピース

我が家に、またひとつ記念日が誕生しました。
9月6日、なっつショーデビュー日です。


ちょっと前までは、こんなに可愛いベビーちゃんハートたち(複数ハート)

dc081112(修整1).JPG


ベビーコートを抜きぬきし、さらに可愛くなりました。
どんなに可愛くなったかは、この先でご確認を・・・。


なっちゃん、ショー会場では、初めてのことだらけ。


s-dc090916.jpg
レバーって美味しいね。
ママは食べられないんだって。



シュナウザーにご挨拶したよ。
s-dc090919(修整1).jpg

うさぎ姉ちゃんに似てるけど、ずいぶんカッコいいなあ。


なっつもカッコいいでしょ。

s-dc090920.jpg

ステイって、ミスターが号令かけるとこうするの。

くらのすけおばちゃん、なっちゅのおからだいっぱいさわってるよ。
ごしごししてるの。


s-dc090927.jpg

わたち、どうなっちゃうの

s-dc090930(修整1).jpg

どう?可愛い?カッコいい?

早起きしたから、なっちゅ眠いの
s-dc090931.jpg



なっちゅはご飯食べたよ。
ママは何食べてるの?


s-dc090912.jpg

あっ、ママが焼いたパンだ。
なっちゅも食べたいな〜。


下のお布巾には、だるまさんと「がんばって」って書いてあるの。
くらのすけが、今日のために用意してくれたんだって。
なっちゅ、ガンバル〜〜〜

でも、なっつのためだけじゃなかったみたい。
ずっと後にわかるけどね。


今度は、ミスター先生にいい子いい子してもらってるの。

s-dc090965(修整1).jpg


これから、さっき練習したところに行くんだって。
なっつ、楽しいよ。



s-dc090970(修整1).jpg

もう行くみたい。
じゃ、歩いてくるね。
にこにこ笑顔で歩くの。


なっつ、初めてのリンク。
楽しく歩けるかな?




あのね。
s-dc090971.jpg

いっぱいの人が、可愛い〜可愛い〜って言ってくれたの。
お手手もいっぱいたたいてくれたの。
拍手って、やる気になる〜〜。
なっつ、上手に歩けたでしょ。
ステイも出来たでしょ。
すごいでしょ。


もう一回、歩くんだって。
ママは、お昼ごはん食べていいよ。
なっつは、美味しいレバー、いっぱいもらったから平気なの。



パンダさんだ。
s-dc090981.jpg

くらのすけお手製、韓国風肉味噌弁当で〜〜す。

でも、ママは緊張で食べれませんでした。
残念ね!


エクセレント戦の始まりです。

s-dc090995.jpg

午後も、なっちゃんは、上手に、楽しく歩けました。

やった〜〜〜!
ぴかぴか(新しい)リザーブ・クィーンぴかぴか(新しい)をいただきました。


ミスターに抱っこされたなっつは、赤ちゃんみたい。

s-dc0909108(修整1).jpg

そうだよね。Baby赤ちゃんでした。


ミスターとくらのすけと喜びの記念撮影

s-dc0909106(修整1).jpg

モザイクかけちゃったので、この喜びの笑顔をお見せできなくて残念ですね。


そして、もうひとつ記念撮影。
ママも入っちゃいました。

s-dc0909102.jpg


ミスター、くらのすけ、そして、なっちゃん、今まで経験したことの無い緊張と感動をありがとう。
感謝しています。


最後になりましたが、この日は、ミスターがご指導しているオーナーハンドラー様が。

ママと一緒のチャンピオンのルーク君
グループ戦を勝ち抜いたよ。すご〜い。

s-dc090938(修整1).jpg

ママと一緒に歩くってたのしいね
チャンピオンのロビィ君

s-dc090972(修整1).jpg

お姉さまのようなママと一緒なのはアフロ君。
かっこいいですね。

s-dc090943(修整1).jpg

たっくんが大好きなパンジャ。
チャンピオン完成です。

s-dc090952.jpg

おめでとう。


フラも、いつの日かなっつとショーに出れる日がくるのかなあ。
イメージトレーニングしておかなきゃ。


なっつのショーデビューを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
これからも、応援宜しくお願いいたします。


全くもっての親馬鹿、ばば馬鹿でした。





posted by フラガール at 05:00| Comment(8) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み「終わりは悲惨」の巻

楽しかった、忙しかった、美味しかった夏休み。

〆は、くらのすけと苔玉製作。

s-dc0829191.jpg

くらのすけが、アレンジメントを習っているお花やさんへ、突然お願いをして教えていただきました。

フラは、大小2個製作。
くらのすけは、とっても早くて、3個製作。


最後の最後まで、充実した夏休み。

行きは、うさぎちゃんをカートに乗せて、なっちゃんをおなかに抱えて、渋谷の雑踏をすり抜けて高崎までやってきました。
しかも、カートがあるので、普通車で。

帰りは、うさぎちゃんは、高崎ダイエット塾へ入塾のため、なっちゃんとふたりで帰ってきました。

夕飯を食べる時間が無かったので、高崎駅のコンビニで、おにぎりをひとつ買って「湘南新宿ライン」のグリーン車へ乗り込みました。


ほんとは、出しちゃいけないんですが、最終のため、人はまばら。

s-dc0829196.jpg

s-dc0829198.jpg

ちょぴっと、お顔を出してあげると、とっても嬉しそう。
しばらく、お外を見たり、ぺろぺろしたり。
そして、ぐっすり寝ていました。

なっちゃんは、リラックスモードでしたが、フラは、どんどん体調が悪くなり。

いや、もう帰らないとと思い出した、夕方から胃が痛くなってきて、食欲もなくなってきていました。

そこへ、おにぎりを無理やり食べたものだから・・・。

夏休みの最終は、最悪の結果となり、いまだに、おにぎり恐怖症。

次の日、病院に行って見てもらったのですが、潰瘍の作用でしょうと一掃されてしまい、前回の検査結果の結果、ピロリ菌退治の薬を服用することになってしまいました。

1週間の服用期間でしたが、おにぎり恐怖症と薬の副作用で、全く食欲がなくなり、しかも食べると気持ちが悪くなり、ちょっぴり痩せることに成功したのでした。

これでいいのか?

無理がたたったのか、会社行きたくない病か。
若作りしていても、からだは正直なのかなあ。


でも、もう大丈夫。
元気のない私は、私ではないもの。

来週は、また楽しいことが待ってるし、元気でいなきゃね。


うさぎちゃんは、痩せたかな?
ママは、3キロ減ったよ。

うさ〜〜〜がんばれ〜ムード


posted by フラガール at 03:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み「定額給付金旅行」の巻

バーベキューの次の日は、くらのすけとふたりで温泉旅行。
群馬は温泉がいっぱい。
今回は、伊香保温泉に連れて行ってもらいました。

この温泉旅行は、「定額給付金」にちょっぴりプラスしてという名目で。
何か、思い出になるものをと考えていたところ、伊香保に行くことになったのでこじつけですが。

くらのすけの家から、車で走ること約1時間。

ランチは、水沢うどん。

s-dc082933(修整1).jpg

のどごしのいい、真っ白なおうどんに、舞茸の天ぷら。

s-dc082935(修整1).jpg

嬬恋のきゃべつの塩もみがお勧めと言われ、それも注文。

おなかいっぱいになったところで、「水沢観音」さまへ。

s-dc082939.jpg

高崎観音は、山の上におっきなのがそびえているので、それを想像していたら、お堂の中に、納まった綺麗な観音様でした。(外から、盗撮)

多分、大晦日には撞かれるであろう鐘もついてきました。

s-dc082943.jpg

たくさんの仏像を見た後は、いよいよ伊香保温泉へ。

チェックインを早めにさせていただいて、早速露天風呂へ。

s-dc082950(修整1).jpg

旅番組のレポーターになった気分?


伊香保温泉は、日本で初めて「温泉街」を作ったそうです。

s-dc082963.jpg

この階段が有名だそうで、その階段の下に、温泉が流れていて、その両脇に旅館がいくつもあります。

階段を登り切って、歩くこと20分くらいいくと、源泉があるそうです。
がんばって歩いていこう。

s-dc082971.jpg


飲泉所がありました。

s-dc082975.jpg

飲んでみよう〜〜。

s-dc082977.jpg

s-dc082979.jpg

ご覧のとおりです。


着いた!

s-dc082981.jpg

ここが、源泉だそう。

この先に「露天風呂」があるそうな。
混浴らしい。



え?入っちゃうの?



s-dc082983(修整1).jpg

あっ!入ってる〜。

ぷぷぷ。
混浴は昔の話。
残念ながら、混浴ではありませんでした。

s-dc082984(修整1).jpg

やっぱり、源泉だけあって濃い気がしました。
お肌つるつる。ぴかぴか。

s-dc082991.jpg

茶店があったので入ってみました。

s-dc082987.jpg

冷たい甘酒。
冷たいのも美味しいよ。


旅館に帰って、もう一度、お風呂へ。
本日、3度目。


さっぱりしたところで、夕食。

s-dc0829102(修整1).jpg

ご飯を、一人用のお釜で、しかも固形燃料で炊いたのですが、ちゃんと炊けていました。(当たり前)

おひとりさまにはいいなと、家でもやりたくなってしまいました。

ゆっくり、食事をして、またまたお風呂。
4回目。

フラは、お部屋マッサージさんを頼み、くらのすけは、別のマッサージ。

くらのすけのマッサージがとってもよかったと聞いて、どうしても受けたくなり、マッサージのはしご。


s-dc0829116.jpg

温泉に入って、美味しい食事をし、マッサージでリラックスし、ぐっすり。

またまた、お風呂へ。

そして、朝ごはん。
食べた、食べた。


食べた後は、朝の体操〜〜〜。
s-dc0829118(修整1).jpg

いえいえ、フラメンコのようです。

旅館の前で記念撮影。

s-dc0829128(修整1).jpg

ここは、以前は懐石料亭だったそうです。
とっても、落ち着いたたたずまいの広々とした旅館でした。


帰る途中に、寄った「地球屋」さん。
この飾り物が、ギネスにのっているそうです。

s-dc0829143.jpg

このお店で、2時間も遊んでしまいました。

最後は、行きたかった、食べたかったお店。

かびやさん。

s-dc0829151.jpg

ラムネと、味噌田楽、くず餅。

注文をしてから、炭焼きしてくれるとうもろこし。
おばあさんが焼いてくださいました。

s-dc0829150.jpg

焼けた。
s-dc0829161.jpg

s-dc0829167.jpg

竹馬がおいてあったので挑戦

出来るかな?

s-dc0829177.jpg

上手、上手。

あれれ???

s-dc0829181.jpg


くらのすけも挑戦。

出来るかな?

s-dc0829182.jpg

がんばれ〜〜〜。

s-dc0829184.jpg

やっぱり無理のようでした。

s-dc0829186.jpg

のんびりした温泉旅行でした。
まーまー、くらのすけありがとう。


今回の旅館で、いままで、気になっていたことがクリアに。


いつも、お風呂に行った時に、すりっぱがごちゃごちゃになってしまっていて、すっごく気持ちが悪かったのだけど、こんな紙が置いてありました。

目印を書いて、スリッパに貼るのです。
これなら、誰のか一目瞭然。

s-dc0829119.jpg

これを考えた人、すごいなあ。


やっぱり、フラは日本人でした。
温泉大好き揺れるハート










posted by フラガール at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

夏休み「バーベキュー」の巻

もう9月に入ってしまって、夏休みでもないのですが日記と言うことで。

くらのすけのお庭でバーベキュー。
まーまーから、「うちのバーベキューは海鮮だよ」と聞かされていましたが、ご招待されたことなし。
度々、嫌味っぽく、バーベキューをリクエストしていました。

そして、夏休みに実現。

朝から、くらのすけと買出しに。
海なし県の群馬で「海鮮バーベキュー」???

s-dc082901.jpg

新潟から直送される海産物がいっぱい。
すごい!
群馬・高崎。侮るなかれ。


そして、今日の食材。
s-dc082906.jpg

フラは肉好き。
お肉も買ってもらいました。

s-dc082905.jpg

大将のおまかせコースです!
お客は、口出し、手出しできません。

s-dc082907.jpg

先ずは・・・これから

s-dc082909.jpg

帆立で〜〜す。
最高にうまうま。

s-dc082914.jpg

夏の牡蠣って、超美味しい。
ちょっと、レア。
夏牡蠣って、小さいイメージだったけど、特大。

次は、海老かな?
s-dc082916.jpg

ぽっと、赤くなった。
食べごろだぁ。
s-dc082918.jpg

フラはパスですが、こんなのも。
s-dc082919.jpg

サザエさんは好きだけど、サザエはちょっと。
あの、黒いのが・・・別名きも。

万願寺と海老
s-dc082920.jpg


次は何かな?

やった〜〜〜。

s-dc082921.jpg

s-dc082922.jpg

お肉は、和牛霜降りとアメリカンステーキ牛。
そして、フランクフルト。

和牛対アメリカ牛。

やっぱり、バーベキューはアメリカの勝利でした。


s-dc082924.jpg

とうもろこし。
群馬県赤城産のです。

最後の締めは
s-dc082925.jpg

焼きおにぎり。
フラの握り方が上手だから、ボロボロと崩れないと、大将に褒めていただきました。

s-dc082926.jpg

s-dc082927.jpg

うさぎちゃんもお庭でリラックス。
s-dc082928.jpg

なっつも、ちょこちょこ遊んでいたのですが、食べる、しゃべるで忙しく、お写真に収めるの忘れちゃいました。
なっちゃんは、とうもろこしのお髭をむしゃむしゃ食べていたような。

大将の大好物、とうもろこしをかぶりついてご満悦です。

s-dc082929.jpg


大将、ごちそう様でした。
大好きなデザートをお召し上がりください。

s-dc082930.jpg


ビールを飲みながら、美味しいもの食べながら、楽しいおしゃべり。
夏休みの3日目も最高に楽しい思い出ができました。

絵日記に書かなきゃ。









posted by フラガール at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

