2009年12月31日

さよなら2009年

2009年も終わろうとしています。

クリスマスのこと。
11月にスタートした、「Hula's Kitchen」うさぎのパン屋さんのこと。
いっぱい、アップしたいことがありますが・・・

でも、今年もあと1時間を切ってしまいました。

今年の最後に、このブログをのぞいてくださっている皆様に、うさぎ&なっつ&フラガールから。

揺れるハートありがとうございました揺れるハート

s-dc123105(修整1).jpg

来年も、気ままになりますが、このブログを続けられればと思っています。
また、お時間があるときに、のぞいてくださいね。

2010年は、フラの年です。
ますます、パワーアップするかもわーい(嬉しい顔)

posted by フラガール at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

今年のクリスマス

毎年、クリスマスには何か作っていますが

さあ、今年は何を作ったのかな?
今年のクリスマスの作品を見てくださいね。


今年から習い始めた「ハワイアン・ステンシル」

s-dc122324.jpg

クリスマスツリーにフラガールをメインに。

裏は

s-dc122401.jpg

ハワイ語で「Mele Kalikimaka」メリークリスマスです。


ヘクセンハウス
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家

s-dc122314(修整1).jpg

シナモン風味のクッキーにアイシングでデコレーション
とっても美味しいクッキーだけど、食べるのもったいないから、飾っておきます。


そして・・・

s-dc112214.jpg

ローストチキン in ポルチーニ

美味しそう〜〜〜です。
まだ食べていないの。
早く、食べたいな。


あと、ふたつ作りたいものがあるんだけど、無理かなぁ。
フラは、クリスチャンじゃないけど、クリスマス大好き。


イヴは、ハワイアンクリスマスよ。
お相手は、内緒ムード





posted by フラガール at 00:35| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッドタウンのクリスマス

今年のミッドタウンのクリスマスは、すごい
何がすごいかって、人・人・人

毎日、六本木ミッドタウンには通っているけど、夜とか、あまりうろうろしないんです。

1ヶ月ほど前から、クリスマス・イルミネーションが綺麗だってのは情報として知っていたけど、特に真面目に見てはいなかった。

今日、用事があって休日なのにミッドタウンに。
デジカメをもって、観光客気取りで写真を撮ってきました。

イルミネーション・ガイドさんがいて、イルミネーションツアーがあるようですが、フラは気ままにフラフラ。

2階から見たガーデンのイルミネーション

s-dc122303.jpg

とっても綺麗だけど、写真は綺麗に撮れてなくて残念

s-dc122318.jpg

これも、とっても美しいんだけど・・・簡単デジカメではダメね。

フラの一番は・・・

s-dc122307.jpg

下を見てみると・・・

s-dc122311.jpg

クリスマス・ワゴンが。
フラも、初日にニューヨーク発のいいもの買っちゃいました。

ツリーは

s-dc122313.jpg

いろんなサンタさんがいっぱい

s-dc122309.jpg

このサンタさんは、いろんな人が作ったサンタさん。
フラも、あとで作ろうと思っていたら終わっていました。

もっと、もっと、イルミネーションが綺麗な場所があったのですが、見ただけ。
綺麗にとれないんだもの。

去年は大沢たかおと竹内結子さんが点灯式に来たので、会社を抜け出して見に行ったけど、今年は誰だったのかな?

それにしても、いっぱいの人が見に来るのね〜。
行列ができていたのにはびっくりでした。

とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)



posted by フラガール at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

なかよし

ビッグサイトで開催された

s-dc122106(修整1).jpg

へ行ってきました。

なっつが、パピークラスで参加することに。
午前のブリード選はクリア

グループ選まで、時間があるので、応援に来てくださった方々の差し入れで、食べながらのおしゃべり

s-dc122148.jpg

s-dc122150.jpg

わんたちも井戸端会議?

s-dc122152.jpg

塩むすびが笑ってるよ。


おしゃべりしたり、お買い物したりしているうちに、午後のグループ選がもうすぐ


なっつは、ミスター&くらのすけに可愛くしてもらって。

s-dc122155(修整1).jpg

あっ、たつぞう君に立ってる。
おとなになったのね。


グループ選では

s-dc122162(修整1).jpg

s-dc122167(修整1).jpg

s-dc122168(修整1).jpg

グループ2席に選ばれました。


ベビーからパピー、いっぱいショーで遊んだね。
なっちゃん、お疲れ様でした。


疲れたのか、なっつは

ママのおひざで
s-dc122182(修整1).jpg
すやすや

サークルで、ジュジュちゃんと
s-dc1221104(修整1).jpg
仲良くすやすや

起きたかなと思ったら

s-dc1221119(修整1).jpg
またまた、ジュジュちゃんとお尻をくっつけて、グーグー


横浜にママと一緒に帰ろうかなと思っていたのですが、シャンプーやら、お耳貼りやら、ママには出来ないことがいっぱいなので、今週末にうさぎちゃんと一緒に帰ってくることになり、高崎へ。


まみこさんとジュジュちゃんとフラは
会場を後にして、自由が丘の「パームス・カフェ」へ

フラは初コロナ

s-dc1221129.jpg

かんぱ〜〜〜い。

今日はありがと〜〜〜〜。
ビールも飲めて幸せ〜〜〜〜〜〜。
さっぱりしていて美味しかったコロナ

今夜はがっつり食べるよ!
いやいや、今夜はではなく、いつもがっつり食べてますから。

s-dc1221128.jpg

本日のおすすめ

s-dc1221133.jpg

オーダーしちゃいました。
クリスピースパイシーチキン
ボリュームたっぷりで、カリカリっとうまうま。

ここは、やっぱりこれよねぇ〜。

s-dc1221132.jpg

オニオンリング
これも、美味しいよ。

フラ初食
メキシコ料理の「エンチラーダ」

s-dc1221137.jpg

タコスにチリビーンズをくるっと巻いて、チーズをかけて焼いてあるの。
スパイシー。

ハワイで、メキシコ料理食べにいったら、パクチーのオンパレードで食べれなかったけど、これは大丈夫。

ジュジュちゃんも、おやつ頂戴って、バレーつま先立ち

s-dc1221145.jpg

可愛い〜〜〜〜♪

そうよ、わたし、可愛いのよ
s-dc1221146.jpg

はい、一年前からずっと可愛いです。
クリスマスリースから顔出してたときはちっちゃかったけど大きくなったね。


s-dc1221149(修整1).jpg

これも可愛くていい感じ


最後に記念撮影ね

s-dc1221152(修整1).jpg


まみこさん、ジュジュちゃん、お付き合いありがとね。
次は、田園調布のカフェに行こうね。



応援に来てくださった皆様ありがとうございました。
差し入れもとっても美味しかったです。








posted by フラガール at 01:53| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズを食べつくしました

1週間前の12月12日から13日、土日です。
魚津遠征のメンバーで大阪に行ってきました。

何しに行ったかは最後に・・・

金曜日の夜、会社から高崎へ。
最近、会社〜高崎、直行直帰が多いので定期を買ったほうがいいのでは?と言われたり、行き過ぎ〜と言われたり。

土曜日の10時出発の予定で、出発したのは、10時半すぎだったかな?
まあまあ、予定通り。

フラのルートは、大阪っていうと東名高速ですが、高崎からは、軽井沢、長野を抜けて、岐阜から三重、愛知、奈良、大阪というルートでした。

まーまー先生が、「お昼は何が食べたい?」って。
長野だと、おそばかな〜とか言いながら。

チーズ牧場へ行こうって事になり、軽井沢を過ぎたあたりで、高速を降り。

着いた。

s-dc121502.jpg

アトリエ・ド・フロマージュ

まだ、12時前だったせいか、店内は空いていました。
太陽がいっぱい入って、とってもいい気持ち。

さあ、ここからです。
食べたよ。
いっぱい食べたよ。

s-dc121503.jpg

ふらが、「ホエイ豚」と。
それ食べよっと、採用されました。
美味しかった〜。

そして、チーズ・フォンデュ
全員一致

s-dc121507.jpg

くらのすけは、初フォンデュだったようですが、信じられない。
さすが、チーズ工場だけあって、美味しい。

これも食べたい!

s-dc121508.jpg

チーズ焼きカレー
うまうまうまうま。。。。。

そして、ピザを2種類
フラは、クアトロ・ファルマッジォが食べたいって、店員さんにおねだりをしたのですが、クリスマスメニューで、この日はお断りされちゃいました。

マルガリータ

s-dc121511.jpg

やっぱり、ピザは「マルガリータ」よね。
なんやかんやのってるのは邪道よ。
生地は、クリスピーでペロッと食べちゃった。

5人だから、1枚余るはずなのにあまってない。
誰だ?2切れ食べたのは?っと、心密かに思っていたら、なんと5切れにカットされていたのです。
きっと、残りの1切れをめぐっての争いを、多々見てきたのでしょう。
憎いね。
いや、フラの心が、醜いね。

そして、フラの中では邪道のピザが

s-dc121512.jpg

魚介のピザ。
海老と帆立とイカが、さっぱりとのっていました。
これくらいなら許せる。
魚介の分配までは、シェフ、気にしていなかったよう。
くらのすけは、海老はのってなかったと騒いで「き〜〜〜〜〜っ!」

あ〜〜、海老がレアな感じで美味しかった・・・のに。残念でした。

お食事はここまで。

次は、デザートで〜〜〜す。

フラを席にひとり残し、中庭で密談中

s-dc121514.jpg

デザート何にする?って相談してるだけなんですがね。
男子2人はおタバコ中。

デザートオンパレード

s-dc121519.jpg

焼チーズケーキ3種セット
これは、フラのチョイスだったのですが、次のが良かったと後悔しまくり。
フラの悪い癖で、人のがどうもよく見えてしまいます。

そして、フラが後悔した
レアチーズケーキ3種 2セットご注文

s-dc121521.jpg

すっごく美味しくて、美味しくて、美味しい。
フラの注文ではないけど、いっぱい食べちゃいました。

店員さんにお願いして、デザートはお席を「チェンジ!」

そして、みんなで

s-dc121520.jpg

本物、「はい!チーズ!」

まーまー先生は、これはすっごく美味しくて、1ホール食べれるっていう「レアチーズケーキ」

s-dc121522.jpg

そして、お店の名前にもなっている「フロマージュ」

s-dc121518.jpg

まーまー先生、良くご存知。
お主、やるなです。
美味しいの一言。

かなりお腹いっぱいなのに、まだ注文。

すっごく可愛い店員さんに、もう注文しませんからと、またまた追加注文。
すっごく可愛い店員さんは、いっぱい食べてくださいと、にっこり。
この笑顔も、ますます美味しく感じさせるエッセンスなのかも。

そして、最後の注文が

s-dc121526.jpg

クレーム・ブリュレ

クレーム・ブリュレは美味しいのですが、特にここで食べなくてもいいかな?チーズでもないしと言ったか思ったか。

すかさず、みんなから、「牧場だから、牛乳が美味しいから」
ああ、そうか。

やっぱり、フラは、ぼけぼけです。

帰りに可愛いお皿を見つけ買ってしまいました。

s-dc122201.jpg

そして、「ブルーチーズ」も。(早く食べにこないと・・・さん)

s-dc122202.jpg

ルークぱぱままさま、ごちそう様でした。


高崎から、1時間ほど走っただけで、2時間近くもゆっくりしてしまった。
急げ〜〜、大阪は、はるか彼方だ。
フラは、乗っているだけで、おしゃべりしているだけで、何の役にもたたないのですがね。

途中、恵那峡のあたりで、フラと旦那様の出会いの話を披露してしまったり、楽しいドライブが続きました。

くらのすけが、「どこか楽しいところで、トイレ休憩したい」と提案。
それを受けた、まーまー先生の「楽しいところ」

s-dc121515.jpg

観覧車のある、サービスエリア

楽しいところでした。
ここで、牛めし弁当を、食べ、おだんごをたべまたまた出発。
お弁当は、みんなでシェアです。
良く食べるな〜と思ったあなた、シェアです。フラは一口です。
お団子は、ひと串。

そして、大阪に無事到着。

メイちゃんおにいさんの御殿について、みんなでケーキとコーヒーをいただき、ルークぱぱままは、お友達のお家へ。

残された3人は、焼きたらば蟹や、蟹なべをおなかいっぱいいただき、おまけにマッサージまでしていただき極楽〜な気分で、あっという間に朝。

そして、今回の遠征の目的地

s-dc121532.jpg

「大阪インターナショナルドッグショー」会場へ

ショーの写真は、フラのカメラで撮っていなかったのでなし。

ロビィ君、ウェンデイちゃん、ティアちゃん、ルーク君、メイちゃん。
みんな、とっても楽しくショーを楽しめたのでした。
結果もとってもハッピー。

お昼に、みんなでメイちゃん兄さんの作ってくれたお弁当や、差し入れのお菓子なんかを食べていたとき、事件が。

くらのすけが買ってきた「焼きサバ寿司」を食べていたとき。

「あっ、しょうがかな、あっ、サバが落ちてる」と言いながら、そのサバをパクッと食べた人がいました。

そして、その背後に、焼きサバのない「焼きサバ寿司」を見つめているロビィパパが。

優しいロビィパパ、「これはから揚げ寿司」と言いながら、から揚げと一緒に、焼きサバのない「焼きサバ寿司」を食べられたのです。

ウェンディ一家、ルーク一家、ロビィ一家、そして、くらのすけ、フラガール。

一斉に大爆笑。

さてさて、食べたのは誰でしょう。

楽しい会も終わり、ご一行は、それぞれに帰途に。

ティアちゃん一家は、香川に
ウェンチャン一家は、横浜に
ロビィ君一家は、前橋に
そして、ルーク家、フォレスト家、お邪魔虫のフラは高崎へ

途中の軽井沢付近では、ちらちら雪が

s-dc121535.jpg

高崎に着いたのは、夜中の2時前でした。

今回の大阪遠征も、嬉し、楽し、美味しの3拍子揃ったツアーでした。

皆様、お邪魔虫のフラを暖かく迎えて、仲間に入れてくださりありがとうございました。


写真はないけど、フラは、大阪吹田インターで、「きつねうどんとかやくご飯」
長野のどこかのインターで、「わさびそば」を食べたのでした。




クイズの正解は・・・

フラガールです。
やれやれ、でも、落ちているってフラは思わず言って食べちゃったのですが、ホントに落ちていたと思ったのです。
地面ではなく、お弁当箱の中に。
でも、お弁当箱に落ちているとは言わないかな?

ロビィパパさま、ごめんなさい。

フラは、焼きサバ寿司、大好物なんです。

以上、言い訳でした。









posted by フラガール at 00:35| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

やっぱり楽しいね

今日は久しぶりにのんびりとした休日でした。

そんな日は好きなことをしよう。
パンを焼こう。

あんぱんが好きな人のことを考えながら

s-dc121923.jpg

あんぱん

s-dc121924.jpg

やっぱり、あんぱん
栗を中に入れて、栗をトッピング

s-dc121931.jpg

またまた、あんぱん
今度は、中に入れないで、まるごとトッピング

s-dc121932.jpg

ずんだあんを塗って、くるくるっと。
ずんだあんロール。
やっぱり、これも、あんぱん

焼く前は、こんなに可愛いの

s-dc121929.jpg

これじゃ、あんぱんばっかりじゃん

とうことで、次は

s-dc121945.jpg

スパイシーカレーパン

なが〜〜〜く、伸ばして、くるっと回して、ウインナーを真ん中において、カレーマヨネーズとチーズをトッピング

これは、ウインナーが足りなかったので、ミニトマトをトッピング

s-dc121946.jpg

そして、

s-dc121949.jpg

ビッグハンバーガー

じゃなくて

s-dc121951.jpg

ケーキの型で、焼いて、中をくりぬき、サンドイッチに
たまごと、パストラミサンドイッチ
ライ麦が入っています。

わ〜〜〜い全員集合

s-dc121948.jpg

全部で38個

明日、これを持ってビッグサイトへ行ってきます。
販売じゃないです。
差し入れで〜〜〜す。

あんぱんが好きな大阪弁の人が大阪からやってくるのです。


今日は、好きなことがいっぱい出来た、いい一日でした。
おうどんも美味しかったし。。。

posted by フラガール at 00:42| Comment(6) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外見じゃないよね

昨夜のお話。

去年一緒にソウルに行った会社の同僚?友人?後輩と食事にいったのです。
まどかさんとまゆみさん。

このたび、まどかさんが会社を辞めるので3人送別会。

希望は、中華かイタリアンという事で、お気に入りの中華レストランへ行ってみましたが、貸切でNG。

赤坂サカスまで行ってみようってことに。
でも、目的のお店があるわけではないのですが、何件か美味しいイタリアンをしっていたので・・・。

でも、道に迷ったか、違う道を通ってしまったのか見つからない。

そうしていると、ちょっと素敵なお店が。

お得なディナーコースもあるみたい。
入ってみることに。

入ってびっくり。
六本木の金曜日、しかも12月。
お客様は2組だけ。
3人はちょっと不安に・・・

まずは乾杯〜。
s-dc121955.jpg

イタリアのスパークリングワイン、スプマンテと、イタリアのビール

前菜は
s-dc121903.jpg

サラダといわしのパン粉焼き?

パスタは
s-dc121907.jpg

コースのパスタはこれだって言います。
変えてくれません。
ベーコンのパスタって言ってたのに、きのこだった。

でも、がんばって、ひとつだけ変えてもらいました。
s-dc121905.jpg

そば粉のニョッキ、ゴルゴンゾーラソース
ちょっと、これが興味あったの。そば粉が。

そして、なぜかオリーブ
s-dc121904.jpg

メインは、お肉かお魚をチョイス

まどかさんはお肉
s-dc121913.jpg

まゆみさんとフラはお魚
s-dc121915.jpg

すずきですが。

そして、デザートとコーヒー
s-dc121919.jpg

感想は?

失敗!失敗!大失敗!
こんなまずいイタリアン食べたことがないってくらいまずい。

パスタは、超しょっぱい
お肉はぱさぱさ
お魚はもう信じられない
どうしたら、あんなまずい魚が出せるんだろう

でも、カメラを向けると
s-dc121909.jpg
にっこり

カメラを向けると
s-dc121910.jpg
飲んでる〜
今日のワインは、メルローだそうですが、まずかったらしい。

でも、空いていたので、ゆっくり出来たからよかったかな。
帰りに、賑わっているトラットリア?があったり、美味しいことをしっているレストランが見つかったり。

あ〜〜〜あ。

今日のランチは
s-dc121920.jpg

ひとりで、丸亀製麺所

美味しかった。

昨日は、5000円でまずい。
今日は、500円で美味しかった。

まずいほうは、店構えは美味しそう
美味しいほうは、フードコート

外見じゃないね。
お店も、人も。

あっ、人はってちょっと付け加えただけだけど。

人生で最高にまずかったお店の名前は内緒。
六本木、赤坂あたりへ行ったら気をつけてくださいね。
遭遇するかも〜〜〜わーい(嬉しい顔)

そう言えば、ブロッコリーとポテトが美味しかった。。。

posted by フラガール at 00:13| Comment(1) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

早起きフラのつぶやき

うさぎとなっつが、高崎にホームステイしている最近のフラの一日。

6時起床して
7時40分に家を出て、会社行って、お仕事して。
18時退社して
19時家に帰って
ご飯を食べながら、録画したドラマを見て
パソコンでゲームをして
いろんなブログを覗きにいって
パソコンでゲームをしながらお茶&おやつを食べて
24時から25時くらいに就寝

まあ、だいたいこんな感じ。

しかし、12月も半ばになると、ドラマも終了してしまって、テレビを見る時間が極端に減ってしまいます。

昨夜も、見たいテレビもないし、10時半くらいにベッドへ。
11時に電話が鳴って起こされ、少しおしゃべり。
次は、地震ですよ〜〜〜って、携帯のメールで起こされ。
でも、寝なくちゃってベッドにもぐり。

早く寝たものだから、5時に目が覚めて。

早朝から、テレビの「お宅拝見」を見ながら、ブログのコメント書いていたら

グラグラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

揺れた!

折角、早起きしたのに

フラが一番嫌いな、怖い地震に遭遇するなんて

最悪な一日の始まりです。

でも、ここは前向きに考えて
寝ているときに地震で、びっくりして、慌てて起きて、そこらへんにぶつかって、転んで、怪我しなくて良かったと。

すっごく仲のいい二人の友達が、先週、立て続けに、交通事故にあったり、自転車でガードレールに激突して、顔を2箇所縫う自損事故したり。

次は、フラの番かもと心配していたところなので、神様が早起きをさせてくれて事故を回避させてくれたのかも。

年末に向けて、忘年会、クリスマス会が続く毎日。
気をつけるようにしま〜す。

ところで、さっきの地震。
神奈川は、震度3だったようですが、フラの震度計では、震度6くらいな恐怖でした。

こんなとき、うさがいてくれたら、だっこして「怖かったね」と言えるのに。
もう少しの辛抱だわ。

さあ、会社行く準備しなくちゃ。

早寝早起きのつぶやきでした。

posted by フラガール at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

前橋のバラ園にて

まみこさんとのプチ旅行の最終日のお話
最終日といっても、一泊二日なので、二日目だけど。

昨夜、場所取りに行った、前橋のバラ園に5時出発で行ってきました。
バラ園だけど、バラ観賞ではなく、ドッグショー。

11月29日
なっつが、久しぶりにショーに参加したので、まみこさんに応援団として一緒に行ってもらちゃいました。
もちろん、ジュジュちゃんとうさぎもね。

くらのすけに可愛くしてもらって。

s-dc121503.jpg

ミスターにも、決めてもらって。

s-dc121506.jpg

この日の、パピーの参加犬種は、22犬種。
ずらっと、22頭が並びます。

s-dc121509.jpg

今日は、わたし歩きたくないのと意思表示。
ちょっと、歩いたかと思うと、ぴたっと止まったり。
こんな日もあるよね〜。

でも、ステイは・・・

s-dc121507.jpg

決まっていました。

ここから、8犬種選ばれます。
エクセレントグループ。

嬉しい〜〜。
なっつも選ばれました。

前橋に住んでいる、元同僚の園ちゃんも来てくれて、三人でおしゃべりに花が咲いたのでした。
園ちゃん、次はご飯一緒に食べようね。


早朝にお散歩に行って、その後のショーの間は、ジュジュ&うさぎはずっと車の中で寝ていたので、お外の空気吸いましょ。

HDPEPhoto0154.jpg

なんか寒そうなお空です。
寒かった〜。

うさぎとなっつの年賀状用の写真もいっぱい撮ったのですが、ろくな写真なし。

s-うさ&なっつ.jpg

ちょっと感じいいかな?

今回のプチ旅行の最後の目的は。

前橋のバラ園近くにある、手作りハンバーガーを食べに行くこと。
ショーはそのついで。

デジカメの電池がなくなって、ボケた携帯写真しかなかったので、まみこさんの画像を拝借しちゃいました。

携帯画像
200911291627000.jpg

まみこバージョン
IMGP5780.jpg
やっぱり綺麗、上手

アボガドバーガーと、ポテトと、コーンスープとジュースを注文してお腹いっぱい。

アボガドとバナナのフレッシュジュース。
とっても美味しかったな。

高崎のジュジュの実家に戻って、ジュジュのママに会って。

s-HDPEPhoto0168(修整1).jpg

ジュジュちゃんのママは、あんずちゃんなのかな?
まみこさんとも可愛い記念撮影が出来ました。


s-HDPEPhoto0172(修整1).jpg



登利平の鳥めし弁当を明日のお弁当用に買って

IMGP5821.jpg

これは、毎日食べてもいいかもというくらい美味しいよ。
ミスター曰く、一番安いのが一番美味しいらしい。

最終の湘南新宿線、グリーン車に乗って、横浜へ帰ったのでした。

楽しいプチ旅行も終わってしまい、フラは気が抜けちゃって。
そして、お腹がとっても空いてしまったの。

明日のお弁当用に買った、鳥めし
IMGP5823.jpg

夜中の1時に、全部食べちゃったのです。

まみこさんは、次の日まで、ハンバーガーが胃に残っていたって。
なんて、経済的。

まみこさん、次は、桜の時期の観音様。
バラの咲いているバラ園に行きましょうね。

ジュジュとうさぎと、なっつも一緒にね。


よくブログでいただきました〜とアップされているので、フラもまねっこしてみました。

s-dc121516.jpg











posted by フラガール at 00:09| Comment(4) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

HAPPY BIRTHDAY

プチ旅行初日の締めは、今回の目的でもあるサプライズパーティー。

まみこさんの○十○才のお誕生日は、12月12日なんですが、ミスター、くらのすけ、フラで何かしようということになり、考えた結果、高崎プチ旅行に誘おう。
でも、お誕生会をするからって言ってしまうのはつまんないので、なっつのショー応援&ジュジュの実家訪問はいかが?と誘ってみました。
最初は、ちょっと〜っと、尻込みを見せたまみこさんだったのですが、そこは、営業のプロフェッショナルフラガールの押してダメなら、引いてみる作戦。
まんまと作戦に乗ってくれ、高崎プチ旅行となったのです。

まみこさんの希望も聞きつつ、ジュジュと一緒に楽しめる、カフェ&お散歩。
そして、癒しの温泉。

ここからは、サプライズ。

どうしても、4人でお祝いをしたかったのです。
でも、お家でパーティーがベストなんだけど、次の日はショーということもあり、お気に入りのビストロを予約して。

先ず、ワイン選びから

s-dc1215113.jpg

シェフが、この3本をセレクトしてくださいましたが、ミスター、くらのすけ、フラにはどれがいいかさっぱり。
ここは、主賓でもあり、ワインのプロに選んでもらって。
よかった〜、まみこさんのお気に入りがあったようです。

先ずはかんぱ〜〜〜い。

s-dc1215114.jpg

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう〜〜〜。ぴかぴか(新しい)

ここで、お誕生会と認識したようですが、まみこさんから、発した第一声は・・・
「早く年取らせて〜〜〜」(怒)
そんな。大台にのっかっているんだから、2週間くらい早くでもいいんじゃね?(コギャル風?)

ここからは、楽しいおしゃべりと、美味しいお料理が続いたのですが、おしゃべりは内緒という事で、お料理をご披露しちゃいます。
フラが作ったのではないですが。

前菜その一
s-dc1215115.jpg
カルパッチョだったと思います。です。

前菜その二
s-dc1215116.jpg
キッシュ、エスカルゴ、生ハム・・・

魚料理
s-dc1215117.jpg
牡蠣のコキール

大変!
まみこさんは、牡蠣と牛乳がダメ。
電話して、牡蠣はダメですって言っておかないと、ちょっとよぎったのですが、今日はでないかもと・・・

出ちゃった〜〜〜。

速攻、ミスターへ。
前にお皿を置いておくのもNG。

美味しいのにね。
でも、フラもレバーを食べろといわれたら嫌だから気持ちわかる。

では、お料理に戻って

スープ
s-dc1215119.jpg
グリンピースだったと。アボガドではないと。

パスタ
s-dc1215120.jpg

からすみパスタが美味しいとの情報をくらのすけがゲットしていたのでリクエスト。
美味しかったけど、他のパスタも美味しいから、特に特別とは思わなかったなあ。

お肉料理
s-dc1215121.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮

すっごく美味しいんだけど、食べすぎでおなかいっぱい。

それに、写真を撮り忘れた自家製パンがとっても美味しくて、おかわりを2回もしちゃったものだから、おなかパンパン。

そして、デザート

s-dc1215124.jpg

これは、まみこさん仕様。

デザートは、まみこさんにはきつかったかも。

コーヒーを飲みながら、まだまだおしゃべりは続くよどこまでも。

私たちからの、プレゼントは。
考えたあげく、くらのすけとフラがお気に入りのお店にある輸入エプロン&タオル。
まみこさんには、ちょっと無理があるかなって柄だけど、たまには可愛くね。
写真がないので、まみこさんから拝借

IMGP5728.jpg

すっごく可愛いではありませんか。
お猿にてんとう虫です。

お洗濯しても、アイロン要らずなので使ってねとなかば押し付け。


最後に記念撮影

s-dc1215125.jpg

お店の名前は、ビストロショコラ

まみこさん、お誕生日にお祝い出来なくてごめんね。
○十○才も元気で楽しく過ごせるように応援してるからね。
そして、遊びには協力いたします。

こうして、プチ旅行の初日は終了したのです。

おっと、この後、前橋のバラ園まで、明日の場所取りに強制連行され、床についたのは、2時過ぎだったかな?
起床は、4時半だったか5時だったか忘れたけど、うさとジュジュが出たり入ったりで、眠れなかったぁ〜。

でも、ジュジュがフラの腕枕でとっても可愛かったの。

今回のお供は、ジュジュとうさぎ。
なっちゃんはどうしたの?

なっつは、ショーの前日のためお留守番をしてもらました。
次は、みんなで一緒に行ければいいね。





posted by フラガール at 04:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高崎観音さまの巻

ノアールさんで、おなかがいっぱいになった御一行は。

高崎に行くと、いつも見えている観音様のお膝元へお散歩に。
何度も何度も何度も高崎へ行っているけど、行ったのは初めて。
5年も住んでいる、くらのすけも行ったことが無かったと言うことなので、いいか。

s-dc121563.jpg

しかも、紅葉の時期で最高に楽しいお散歩となったのです。

s-dc121564.jpg

参道を歩く、御一行様。

あれいいね。
これいいね。
と、ウインドウ?ショッピングをしながら、紅葉に感動しながらお散歩。

なんと、まみこさんは、赤い葉っぱ、紅葉しているもみじをみたのははじめてだそう。
これには、くらのすけ&フラはびっくり。
まみこさんが、山に行くときは、真っ白なときだそう。
そうだよね、スノボーだもんね。

記念撮影〜〜。
s-dc121566.jpg

やれやれ、御一行様、でんでばらばら。


s-dc121575.jpg
わ〜〜〜い、観音様だ〜。

でっか〜〜〜〜い。

それで、どれくらいでっかいかといいますと。

s-dc121581.jpg
下にちっちゃくみえているのが、うさぎとくらのすけ。

お次は
s-dc121583.jpg
ジャンプしている、フラガール。
しかし、ジャンプになってない。

そして、
s-dc121587.jpg
ジュジュを持ち上げている、ビルダーまみこ。

これは?

s-dc121594.jpg

真っ赤なもみじをバックに写真を撮っている風景
左の人に注目
踊っています

訓練のお仕事に行っていた、ミスターが来てくれました。
くらのすけが、一緒に写真を撮りたい〜って言ったら、ノー。
観音様の前で、写真を撮るとお別れになるそうです。
観音様、やきもち焼きなんですね。

そして、真っ赤なもみじの

s-dc121588.jpg
ジュジュちゃん。
ジュジュちゃんは、もみじではなく、ノーフォークでした。

ミスターは、次のお仕事へ

s-dc121595.jpg

優しいミスターでした。ありがとう。


まみこさん何をお願いしてるのかな?
s-dc121578.jpg

お願い終わったよ〜〜〜。

s-dc121579.jpg

ジュジュもお願いしたのかな?

帰り道のお店で、みんな達磨さんを買ったり、竹炭を買ったり、山椒の木で出来たすりこぎを買ったり。
目いっぱい楽しみました。

参道には、観音様の足あとが。

s-dc121598.jpg

でも、ちっちゃすぎない?

駐車場には

s-dc121599.jpg

やっぱり、これくらいの大きさだよね。
さっきのじゃ、転んじゃうよ〜。
と、勝手なことを言いながら、真実は不明のまま。

最後に高崎の町をバックに記念撮影

s-dc1215103.jpg

楽しかったお散歩を終了して、次へ。

観音様の下の温泉に。

s-dc1215110.jpg

ここは、フラのお気に入り。
情緒のある温泉です。
前に来たときは、たぬきがお風呂から見えたのですが、会えませんでした。

お風呂上りの「味噌田楽」

s-dc1215111.jpg

すっごく美味しいお味噌にこんにゃく。

てんぷら御膳も食べたかったけど、プチ旅行のメインエベントが待っているので、我慢我慢。

まみこさんとフラは、ここでも達磨のポーチを購入。
まみこさんは、黄色の達磨ポーチで、金運アップ
フラは、ピンクの達磨ポーチで、恋愛成就

さてさて、ご利益あるか楽しみですね。

高崎観音と温泉を堪能した御一行様は、ひとまず、ミスター&くらのすけのスイートホームへ。
ジュジュちゃんの実家へと向かったのです。


今回は、画像修正なしでお届けいたしました。
まみこ&くらのすけは、すっぴんでもOKだもんね。

posted by フラガール at 03:43| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんわん&キャキャぶーのプチ旅行

ちょっと前のことですが・・・

ジュジュとうさぎとお猿さんと一緒に、プチ旅行へ。
あっ、お猿さんというのは、まみこさんですが。

横浜で待ち合わせて、湘南新宿ラインで高崎へ。
しかも、まみこさん初のグリーン車。
と言うことは、ジュジュもですね。
フラとうさぎは、いつもグリーンですが・・・かっこいい〜。

プチ旅行の最初は

わ〜〜〜い。どこ連れてってくれるの
s-dc121501.jpg

くらのすけのプチラパンで、お気に入りの、ドッグカフェ「ノアール」さんへランチ

s-dc121504.jpg
前菜 


くらのすけは、クロックムッシュ
パンが、天然酵母でとっても美味しかったって、くらのすけのじゃないの?
s-dc121510.jpg
あっ?うしろにいるのは、うさぎちゃん。可愛い〜〜〜。

まみこさんとフラは、チキンカレー。

s-dc121513.jpg
これが、美味しいの。ご飯は五穀米。
ぺろっとです。うさのぺろっではなく、ぺろっと食べちゃいました。

デザートは?
ありますよ〜〜〜。

s-dc121534.jpg

s-dc121535.jpg

s-dc121536.jpg

デザートは、いつも違ったのを、それぞれ出してくださるので嬉しいですよね。
みんなで、シェアして色々食べれちゃう。
みんな、オーナーの自家製ケーキです。

まみこさんも、ケーキ食べれるようになったのよね。

お猿&ブタさんばっかり食べてずるいよ〜。
s-dc121533.jpg

ありますよ。

s-dc121514.jpg

ミートローフですよ。

s-dc121517.jpg

出来立てで熱いので、すこし冷めてからと時間がかかったの。
ごめんね。
美味しいでしょ。
ぺろっといただいちゃいました。

美味しかったから、今度作ってね。
s-dc121559.jpg

うさぎちゃん、幸せなお顔ですね。

ジュジュちゃんも、食後のまったりタイム。
s-dc121554.jpg

可愛いすぎ。

それにしても、うさぎは椅子の上、ジュジュちゃんは地面。
なんだか、これって・・・。

お土産に、可愛いクッキーをいただきました。

s-dc121562.jpg

お日様がぽかぽか、とっても居心地のいいカフェです。
もし、高崎にいく機会があったら寄ってみてくださいね。

フレンチブルのノアールちゃんがお迎えしてくれます。

IMGP5679.jpg


さあ、ゆっくりランチの次の行き先は?


またまた、グリーン車に続く、まみこさん初体験の巻です。
乞うご期待。





posted by フラガール at 02:53| Comment(3) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

はにかみ王子がやってきた

昨日のこと。

フラの会社では、本社勤務の人は近隣の支店へ1週間に一日お手伝いに行くことがこの3ヶ月前から決まり、フラは青葉台のお店のフロントで接客をしています。

ニコニコ・・・笑顔を振りまいて。
でも、疲れる。

実際は、月に2度くらいしか行けていないのですが。

昨日は、その輪番の日。
8時から12時まで、フロント業務をこなし、午後は時間調整のため早帰り。

1時過ぎに、家に着き、トイレに入ると・・・

「ぽた、ぽた、ぽた・・・・」

何?

タンクと水道管をつなぐ繋ぎ目から、ポタポタポタ。

きゃ〜〜〜、大変だ〜〜〜。

何とか水道センターというシールをトイレのタンクに貼っていたので、すぐに電話をしてみました。

電話に出たオペレーターはとっても感じの良いかたで、営業所に連絡をし、お伺いできる時間をご連絡しますと。
そして、社名が変わり、いまは「クラシアン」といいます。
お電話をかけるものが、クラシアンと申しますので・・・。

あ〜〜〜、クラシアンね。
コマーシャルを見ない、フラでも知ってる「暮らし安全クラシアン」
これなら大丈夫ね。

そして、30分ほどして、電話がかかってきました。
17時から19時くらいになるかもしれません。

なんだか、頼りなさげな声の持ち主。
名も名乗らない。
でも、こちらは、必死。

何時でもいいから、来て〜〜〜。

またまた、電話。
16時くらいに伺えそうです。
また、名を名乗らない。
お主、名を名乗れ。

でも、言えない。
早く来て〜〜〜。

16時5分まえ。

ピンポン、ピンポン、ピンポン・・・・・・・・・。

先ほどお電話したクラシアンです。
お主は、クラシアンか。
苗字は、暗し、名は、庵か?

開けま〜〜〜〜す。どうぞ〜〜〜〜〜〜〜。

そして、玄関に現れた「暗し庵」殿。

びっくり!

はにかみ王子だったのです。
いや、はにかみ王子のそっくりさんだったのです。

身長は180以上もあるかな?

まあ、そんなことはどうでもいいけど、早速トイレを見てもらいましたが、最悪な状態ですと言われてしましました。

200912102237001.jpg

この部分が、老朽化していて、さびていて、パッキンがダメで、そして水漏れとなったそうです。

10年前のリフォームのとき、ウォシュレットも取り付けたのですが、寿命は10年だそうです。
でも、陶器の部分は悪くなっていないので、修理すればいいとかで、部品とパッキンを変えてもらい、終わったかなと思ったら、まだ何か静かに耳を澄ましています。

どうやら、タンクの中に問題があるよう。

200912102238000.jpg

結局、タンクの中のボールもダメになっているので、水漏れがしていると。

フラは、はにかみ王子の言うことなら、何でも聞きますって状態です。
取り替えてください。

はにかみ王子、営業上手です。

コーヒーをお出しして少しお話をしていたら・・・

はにかみ王子、ボストンテリアを飼っているらしい。
そして、彼女と同棲しているらしい。
コーヒーは好きらしい。
最近、クラシアンに入社したらしい。

なんだか、近所のおばちゃん状態です。

そして、最初は、基本料金5000円〜と、部品代と聞いていたけど、27000円お支払い。
次からは、10%引きになるらしい。

これって、適正価格なのかな?

でも、すぐに来てくれて、とってもありがたい。
下の家に漏れてたら大変だったもん。

名は最後まで名乗らなかったけど、はにかみ王子は可愛かった。


最後に、ウォシュレットは電気製品で、寿命があるらしいです。
そして、火災や感電、室内浸水事故があるらしいです。

10年以上のウォシュレットは買い替えがいいらしいです。
でも、我が家は、修理したからまだ買い替えはしませ〜〜〜ん。

水道代が、1年で1万円くらい違うらしいですが・・・。

でも、このまま使い続けます。

しかし、はにかみ王子もどきが、パンフレット持ってきたら考えちゃうかも。

大阪のおばちゃんになった昨日のお話でした。









posted by フラガール at 23:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはんを作ろ、食べよ

慶応大学のキャンパスの中に、ABCクッキングスタジオがあります。
そこで、朝ごはんレッスンが。

何ヶ月か前ですが、ソロモン流で、紹介されたとき慶応大学生対象なのかと思っていたのですが、一般人もOKだと。

8時から10時半までに行けば、レッスンが受けれるんです。
しかも、100円

フラの場合、8時からだと会社があるので行けません。
日吉を通過するのが、8時10分なんです。
そして、土日はお休みなんです。

いきた〜〜〜い。
うけた〜〜〜い。
たべた〜〜〜い。

そんなフラの願いが神様に通じたのか、会社の勤務体系が、フレックス。
時間調整が決まったのです。
残業ゼロを目指して、業務にあわせて勤務時間をコントロールするのです。

早速、11時出社にして行ってみました。


月曜日の朝ごはん

だし巻き卵

200909280859000.jpg

一度に二色のだし巻きを作るの。
ピンクは桜海老。緑は万能ネギ。

ご飯と、お味噌汁とのりは教室で用意してくださいます。

200909280859001.jpg


木曜日の朝ごはん

フレンチトースト2種

200912101007001.jpg

甘い普通のと、粉チーズを入れたもの。
ひとつのフライパンでいっぺんに作っちゃいます。
手前にあるスクランブルは、あまった卵液を上にかけて、流れたものをスクランブルに。

そして、サラダとスープとヨーグルトをご用意いただいて。

200912101007000.jpg


金曜日の朝ごはん

具沢山豚汁とおにぎり

200911271005000.jpg

ひとり分の豚汁って?
それが、なかなか美味しくてびっくり。
具は、豚肉、大根、人参、お豆腐、ねぎ

おままごとをしているよう。

おにぎりの中味は、梅とおかか。

そして、この日は、日本テレビの取材が入っていて、撮影されちゃいました。
日曜日の朝、8時からの徳光さんの情報番組だそうです。
いろいろインタビューもされたけど、2回、映っていただけでした。

それにしても、よくインタビューや取材されちゃいますね。
そして、ちゃんと放映されるんですようね。

朝ごはんのことに戻って。

どうして100円で出来るのか疑問に思っていたのですが、スポンサーが。

帰りには、レシピとお土産が・・・

200912102204000.jpg

可愛い、○の素がみっつ集まっちゃいました。
昔は使っていたけど、最近は使わなくなっちゃったんですよね。

実家では、
お漬物にパッパッ。
お味噌汁にパッパッ。
なんにでもパッパッ。

折角いただいたから使おうかなとは思いますが、まだ手が出ません。
多分、この味に慣れてしまったら、自然のお味が物足りなく感じるから。

まだ、火曜と水曜の朝ごはんが。
年内に行けるかな?

レッスンは、マンツーマンで。
作る時間は、15分くらい。
作って、食べて、洗って、30分くらい。

宜しければ、一度試されてはいかが?
100円朝食。

携帯写真なので、画像がきちゃなくてすみません。(ペコリ)




posted by フラガール at 22:33| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

