2010年02月14日

アンニョハセヨ〜

ただいま〜。
ショートトリップ、ソウルへの3泊4日の旅から日曜(先週)に帰ってきました。

今回もすご〜いスケジュール。

いってきま〜すと羽田で記念撮影
s-dc021301.jpg

今回は、いままでやったことないことを経験

初めて、チンチルバンに宿泊。
しかも、2日も。
1泊目は、高級スパ。
2泊目は、地元庶民の健康ランド。
ホテルは3泊とっていたけど、荷物を置いて、2日外泊。
2泊目の、庶民健康ランドはきつかった。
夜中の3時に「帰りた〜〜〜い」

s-dc021377.jpg
「スパレイ」高級なチンチルバン

s-dc0213257.jpg
「ドラゴンスパ」庶民の味方
難民のようでした。

でも、ここの「カッピング治療院」では、治療受けてみたかったな。
時間切れで、先生がいなかった。


食べて、食べて、食べて、一日5食も。

詳しくは、またアップしたいけど・・・
先ずは

s-dc021337.jpg
地元サラリーマン?が接待に使う韓定食の「進士宅」
日本語通じず。超高級(明洞では)

s-dc021357.jpg
美味しかった〜。

こんなライブ?も
s-dc021345.jpg

綺麗なお姉さまなのに、すごい声でした。
多分、民謡ですね。多分。


s-dc0213245.jpg
通称、「ジョン・ズ・バー」って、ゆくとくらのすけが名づけたお店。
フラお気に入りの、またまたサラリーマンの味方。
夜中にも関わらず、来るは来るは、サラリーマンおじ様。

お味は言うことなし。


s-dc0213274.jpg
庶民のスーパー「E−MART」のフードコートで朝ごはん。
最高〜。
ここの冷麺、人生でNO1。



s-dc0213219.jpg
前回も食べた「カルクッス」
今度こそはと、食べたかった「豆乳カルクッス」夏場だけみたい・
マンドウもおいしゅうございます。



3日目の夕食は

前菜
s-dc0213291.jpg
「サムギョプサル」
ワイン漬けと、ニンニク漬け
ビールでかんぱ〜〜〜い!

そして、コートも着ずに次のお店へ。
はしごですが、お酒ではなく、ご飯

s-dc0213302.jpg
「古宮」で、ビビンバ・石焼ビビンバ、チヂミ
おかずもいっぱい。

梅で割ったマッコリ、飲みやすくて美味しかった。
高級スーパーで探したけど、見当たらず。
代わりに、蓮のマッコリ買ったけど、どうかな?

それにしても、良く食べる三人です。


s-dc0213282.jpg
おやつタイム〜!
「忠武キンパッ」
ここの「イカキムチ」うまうま、辛辛辛!
日本へのお土産、ベスト2



s-dc0213288.jpg
おやつタイム〜!
今も話題のコーヒーパン。
中のしょっぱいバターと、ふんわり、かりかり具合がベスト!
2回お召し上がりです。
日本にはないパンですね。真似したいけど・・・無理無理無理。



明洞の屋台で
s-dc021317.jpg
「ホトック」
ソウルではじめて口にしたお味はどうだったかな?くらのすけさん。


やっぱり、くらのすけが食べたいと
s-dc0213284.jpg
「こぐま」って、韓国語で「さつまいも」
いもけんぴのようですが、こぐまの甘味だけで、かりっとしていてなかなかのものでした。


朝ごはんの定番は、ソルロンタン、お粥・・・

では、われわれも
s-dc021380.jpg
「神仙ソルロンタン」
ゆく&くらのすけ感激


そして、夜食にも
s-dc0213347.jpg
「神仙ソルロンタン」
お隣には、韓流スターファンの、おば様5人組が、お酒を飲みながら語る、語る、語る。
面白かった〜。
時間は、夜中の1時。



やっぱり、帰る日の朝ごはんは
s-dc0213363.jpg
「明洞サムゲタン」
きゅうりキムチが超お気に入りで、「わけてください」とお願いしたけど、生ものだからNGでした。
もちろん、韓国語で・・・・ゆくが。



離陸前は
s-dc0213395.jpg
巨大「ハッピンス」
食べて、おしゃべりしすぎて、飛行機に乗り遅れるかと。
搭乗したの、最後だった・・・ほっ。


買って買って買い捲り。
でも、ブランド品は今回はなし。
なんちゃってシャネルもなし。

ひたすら、韓国製にこだわって。

s-dc0213289.jpg

南大門市場のお布団やさんで。
去年の9月に行った時に、開店2日目で知り合ったお布団屋さん。
またまた、訪れてみました。

くらのすけ&ゆく、韓国のお布団ご購入。
素敵だった。


「仁寺洞」インサドンの高級ブティックで、ゆくとフラはコートをお買い上げ。
ここは、高級ブティックよ〜なんて、入って、一目ぼれ。

s-dc0213210.jpg

あとは、韓国コスメ、明洞の出店でのお買い物、E-MARTで。買いに買いまくりこの有様。

s-dc0213392.jpg



綺麗、綺麗に。
高級スパで、あかすり、オイルマッサージetc。
お客様は芸能人やモデルが多いとか。
見回すと、やっぱり、綺麗な人ばっかり。

s-dc021373.jpg
お肌つるつるになったかな?
すっぴん!

カッピングもしたけど・・・見せていいのかな?

明洞の汗蒸幕で3人でやってもらいましたが・・・いまいち。

画像修正にてご覧いただきます。誰のかは内緒
s-dc0213348(修整1).jpg

濃い色がついたところが、悪いらしい。
ふたりは、ここが悪いとか言われてたけど、フラは、あまり悪くないらしい。




観光、観光、観光。
ソウルの夜景を見に、ソウルタワーに。

ケーブルカー乗り場まで、いままでは歩きかタクシーだったけど、エレベーターが出来ていてハッピー、楽ちん。

s-dc0213309.jpg

ケーブルカーのチケットを持って記念撮影
s-dc0213319.jpg

そして、くらのすけは韓国版「花より男子」のつくしの気分で
s-dc0213316.jpg

コーヒーを。ここで、道明寺とつくしが撮影をしたとか。

なかなかのポーズです。

s-dc0213326.jpg

s-dc0213334.jpg

えっ?ソウルタワーのつもりなの?


s-dc0213341.jpg

s-dc0213345.jpg

とっても綺麗な夜景でした。
土日は、24時までオープンしているそうです。


韓国の韓屋でロコ気分に。

s-dc0213190.jpg

s-dc0213193.jpg

組みひも博物館を覗いたり、路地に入ったり、ゆっくりお散歩



エンターテインメント観賞も。
楽しかった〜。

s-dc0213223.jpg

しかし、チンチルバン宿泊の寝不足で、フラはお決まりの居眠り。

ゆくとくらのすけは、パンフレットを買ってサイン&撮影タイム

s-dc0213228.jpg
すご〜〜い筋肉マン。

s-dc0213232.jpg
可愛い〜〜〜。

s-dc0213234.jpg
お笑い4人組。なかなかきまってます。

s-dc0213236.jpg
芸達者なおじん?座長さんかな?

前回は、「ブレイクアウト」今回は、「ジャンプ」次は?
こんなの、日本にもあればいいのに・・・ね。




食べたり遊んだりばっかりではなく、お勉強も。
キムチを作り、韓国の風習のお勉強も。そして、韓国のご飯をいただいて、すっかり・・・気分はロコ。

s-dc0213102.jpg
伝統茶をいただいて


キムチを
s-dc0213152.jpg

s-dc0213160.jpg

出来た〜〜〜!


ご飯も食べきれないくらい出していただいて・・・

s-dc0213165.jpg

まだまだ、どんどん、出してくださいました。


韓国では、残しても失礼にならないそうです。
全部食べてしまうほうが、足りなかったのかと失礼になるそうです。
文化の違いですね。


さあ〜、好きな「チマチョゴリ」を選んで、礼儀作法や風習のお勉強。

s-dc0213129.jpg

あちらこちらで、記念撮影も

韓国風ポーズでパチリ

s-dc0213133.jpg
小学生みたい。可愛いすぎる。

s-dc0213141(修整1).jpg
ちょっとお姉さまで綺麗。

s-dc0213121.jpg
う〜〜〜ん。なんともコメントなし。


そして、韓国人と見まがうほど?

s-dc0213124.jpg

韓屋で、ポーズもきまってます。


李さんとも記念撮影をして
s-dc0213175.jpg

フラは、今回で3回目。
毎回、ゆっくりお食事をして、帰るのは最後。
お土産に、「韓国のり」とお茶をいただいてしまいました。
「韓国のり」は、ゴマ油ではなく、オリーブ油のでした。とってもさっぱりして美味しいですよ。


こんなこともありました。


そうそう、「ソルロンタン」の朝ごはんを食べたあと、2回目の朝ごはん「ホボントースト」を買いにいったら

s-dc021391.jpg

ホボンさんをテレビが撮影に来ていました。
わたし達も、撮影されましたが、韓国メディアデビューかな???


明洞でこんなキャンペーンにも遭遇

s-dc0213385.jpg

まつげが伸びるって化粧品のキャンペーンだったのです。
最初は、なんか怪しい集団かと思ったのですが、なんでも近寄ってみるフラ。

s-dc0213386.jpg

実は、この化粧品、知らずに買っていたのです。
ちょっと、嬉しかったけど、フラは、おまけの可愛いポーチが欲しくて買っただけだったのです。
でも、結果的にはよかった。何が?
まつげが伸びなきゃ、よかったにはならないよ。



2泊3日の楽しかったソウルもお別れのとき
ホテルの前で記念撮影

s-dc0213389.jpg

真っ白なシーツが敷かれたベットで寝れたのは、1日だけ。しかも、4時間くらいかな?
ホテル滞在時間、10時間もなかったかも。

荷物がいっぱいなので、金浦空港まで初のタクシー
安い、安すぎる。
40000ウォンなので、3200円くらい。
次からも、タクシーね。

今回は、「Tマネー」日本のパスモのようなものですが、それを買って、地下鉄も、ピッでOK。
しかも、日本のソニプラのような、雑貨やさんで、可愛い携帯ストラップになった「Tマネー」が売っていて。
韓国は進んでいますね。

まだ、チャージ金がいっぱい残ってるので、次行ったときも便利。
って、また行くの?


ハワイより、ソウルのほうが行く機会が多くなってるな〜最近。


まあ、なんだかんだで、2時間で羽田へ到着。

s-dc0213412.jpg

忘れてた〜〜。
羽田国際線ターミナルから、第二ターミナルまで、バスに乗らなくちゃ。
この荷物、どうするの???


ゆくの彼、7月に旦那様になる、いまりんがお迎えに来てくれました。
優しいいまりん、いっぱい荷物を持ってくれて、無事、第二ターミナルへ。
いまりん、ありがとう♪



ゆくといまりんとお別れし(後ろ姿がいまりん)
s-dc0213414.jpg



s-dc0213417.jpg

くらのすけとフラは、羽田で、お土産NO1の「キムガネ」の海苔巻きを食べたのでした。
バスの時間まで、1時間あったのでね。



くらのすけは、高崎へ出発するリムジンバス乗り場へ。
旦那様がお迎えに来てくれるとかって、ちょっと期待したのですが、仕事で難しくこれませんでした。

s-dc0213420.jpg


フラは、横浜へリムジンバスで。
誰かお迎えに来てくれるという可能性は、0%
ひとりで帰るしかありませんね。


みんあ、無時帰ることが出来。
楽しい、ソウル旅行も無時終了したのでした。
また、行きたい。
来週でも、行きたい。
そんな気にさせる、ソウルです。
近いし、美味しいし、楽しいソウルです。

なにより、くらのすけの初めてソウル訪問。
楽しめたようでよかった。

ゆく、通訳、カンサハムニダ。

ゆくとくらのすけとの3人旅行は、ハワイに続きソウルで2度目。
また、3人でどこかへ行きたいね。



posted by フラガール at 16:04| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ちょっと出かけてきます

最近のうさぎとなっつは

s-dc011127.jpg

お外を並んで見ていたり

s-dc013147.jpg

一緒にお日様あびながら、まったりしたり、いっぱい遊んだりといい関係を築きつつあります。

カートに仲良く

s-dc013171.jpg

高崎までショートトリップ


フラも、今日からショートトリップ。
またまた、ソウルへ行ってきます。

痛い痛いってお騒がせしているのに・・・
困ったものです。

無理をしないように、楽しんできま〜〜す♪
posted by フラガール at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

