2010年03月23日

お寿司大好き

先週のお話ですが。。。


フラの好物は、お寿司と天麩羅。
このふたつは、毎日でも大丈夫。
特に、お寿司は、毎日3食でもOK。

毎月1度は行っていたお寿司屋さんの板さんが辞めてしまって、先月、今月とお寿司を食べていませんでした。

京樽とかのお弁当寿司は、二日に一回で食べていましたが。

そんな時、まみこさんから(まみこさんは、安くて美味しいお店で時々食事をしている友人です。)お誘いが。

あれ?わたしが誘ったかな?

まみこさんの会社のビルの1階に、あの有名な「美登利寿司」があるんです。
しかも、回っているので安い!

18時に、ピンポンダッシュじゃなくて、キンコンダッシュする予定が、少々出るのが遅くなってしまったのですが、まみこさんの会社の社員食堂みたいに同じビルなので、並んで待ってくれていました。


フラが着いたときには、長蛇の列、30人以上並んでいたかも。

そんな長蛇の中、先頭にまみこさん。

フラは、3分も待たずにお席へ。
まみこさん、ありがとね。

いつもはお茶だけど、今日はビール〜〜〜

100316_190313.jpg

ビール飲むと食べれなくなっちゃうので、小さいジョッキね。

さあ、食べましょ。
回っているのは食べなくて、全てご注文。

先ずは

100316_191820.jpg
トロ三昧

100316_191849.jpg
これなんだっけ?レモンがかかっています。さっぱり。


ちょっとここで

201003161935000.jpg
まみこさんのお顔にご注目
お醤油かけすぎた!

100316_191916.jpg
天然ぶり
ちょっとがっかり。

100316_192825.jpg
ぼたん海老
お勧め〜〜ってコール。
限定○食〜〜〜ってコール。
限定に弱いよね。

100316_193411.jpg
ほっき貝の軍艦

100316_193547.jpg
自家製岩のりの軍艦

軍艦巻きは、まみこさんとひとつづつ

まみこさんにつられて
100316_193437.jpg
エビフライロール

ちょっとヘビーだったかな。

100316_194507.jpg
あぶり三昧


最後は、おしんこ手巻き、「しそを入れてゴマたっぷり」と注文したいところでしたが、おなかいっぱいで断念


いや〜〜〜、並ぶわけだわ。
ビールも飲んで、これだけ食べて、2300円くらい。




おなかいっぱいといいながら、コーヒー飲みたい、アイス食べたいと我がまま三昧

201003162025001.jpg

スタイリッシュな、31へ。
まみこさんの袋の中身は、ワインと小松菜。参考程度にご紹介


考えてるね〜まみこさん
201003162029000.jpg

フラは、決まってます。
    なっつ To You &ラムレーズン
いつもこれ。
あれ?
バーガンディーチェリーがある

という訳で、なっちゃんとチェリー

201003162032000.jpg

パフェにしちゃいました。

100316_203301.jpg

美味しいねえ〜。
おなかいっぱいって言いながら、パフェだもん

まるくなる訳だわ

美味しい一日でしたわーい(嬉しい顔)







posted by フラガール at 01:06| Comment(6) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

なっつ〜うさぎ

まみこさんから、可愛い写真をいただきました。


ばぁ〜〜〜〜〜

IMGP7434.jpg
なっつです。


花音ちゃんといっぱい遊んだのよ。

IMGP7436.jpg

いっぱい遊んでお昼寝タ〜〜〜イム

IMGP7445.jpg

ここは、なっちゅのお家だから、ジュジュ姉ちゃんは、いつも細〜〜〜〜くなって、お外で寝るの。変ね。

うさぎ姉さまと時々、お外もチェックするの

IMGP7463.jpg

気に入らないワンが通ると、こら〜〜〜〜〜って、言うんだよ。
わんわん、わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜んてね。

そうすると、ママにダメよって言われるの。
でも、うさぎ姉さまとしらんぷりなの。



やれやれ。

IMGP7471.jpg

なっちゃんと一緒にいると楽しいよ。
早く、なっちゃん帰ってくるといいね。


まみこさん、ありがとう。



posted by フラガール at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

重症?

驚かせてしまったでしょうか?
まあ、ホントに重症なんです。


ついに、韓流ドラマにはまってしまいました。
といっても、ほんの入り口ですが。

世の中で、韓流ドラマがブームになっていても、一度も見たことがなかった。
無理やり、友人に見せられてことはあったけど、特に興味がわかなかった。

何が嫌だったか?
あの、吹き替えがどうもダメでした。

それが・・・

今年に入って、テレビで「わたしの頭の中の消しゴム」(タイトルはこれでOK?)をやっていたので、何気なく見ていたら、音楽よし、映像よし、見入ってしまい、涙、涙、涙。
すごく、綺麗な映画で、フランス映画を見ているようでした。

でも、男優さんは、前髪切って〜〜〜って、言いたくなった。


3月に入って、ドラマの予約をしていたとき、韓流ドラマが始まるってのを見つけたのです。
試しに、予約をしてみたら・・・

最初、日本語で始まったので、「こりゃダメだ!」と消そうとしたとき、テロップが。

「韓国語で聞きたい人は、副音声でね・・・」とかなんとか。

はまってしまいました。

すぐに見なかったので、3話は録画していなくて、後悔、後悔。

韓流ドラマって、展開が早い。
1話見逃すと、ついていけないかも。

そのはまったドラマは

top_ph.jpg

「華麗なる遺産」


韓国の男優さんはちょっとね〜。
女優さんが綺麗よね〜〜。

なんて、友達に言っていたのですが。

気が付いたら、メロメロに。

11070_o.jpg

その人の名は、「ペ・スビン」素敵ですね。

ただいま、フラの頭の中、彼でいっぱいです。


DVD欲しい〜。
出てるのかな?


重症でしょ。





posted by フラガール at 22:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

最近のランチ事情

今年からはお弁当を作るぞ!
との決意も崩れ、最近は、贅沢なランチ三昧

ミッドタウンには、美味しいお店が勢ぞろい。
お値段も一流ですが・・・

でも、オフィスワーカーズカードがあれば、特典があったり、20%〜30%オフになったり。

ニューヨークタイムスで1位になったことがある「インド料理」
ワインが並ぶイタリアン等など

今日は、特に特典が無いけど、一度行きたかった、鉄板焼きのお店に行ってきました。
ディナータイムはとってもお高くて行けないからね。

201003091341001.jpg


まず前菜

201003091255000.jpg

新もずく、鯛の昆布〆、牛肉の佃煮

お次は、コンソメスープ

201003091300000.jpg

さっぱり美味しい〜〜。

サラダと焼き野菜

201003091305001.jpg

グレープシードオイルで焼いていただいて、ヘルシー
緑のお野菜は、沖縄のしだの一種だそうです。
モロヘイヤのように、食べた感じが、ねとねと。
名前は忘れました。

今日は、ヒレが岩手産、ロースが静岡産。
どちらも、黒毛和牛

201003091305000.jpg

フラは、ヒレとロースで80g
かたつむりさんは、ロースで、100g


焼けた〜〜〜

201003091311000.jpg

お塩、わさび、マスタード、ポン酢
お肉がいいから、お塩が一番ね。

ロースはとろっとしていて、ヒレはさっぱり。
80gが限界かも。
といいながら、かたつむりさんのロースも1枚いただいちゃったけど。

ご飯は、ガーリックライスか普通のご飯か??

フラは、迷わず「ガーリックライス」

目の前で、グレープシードオイルに漬け込んだみじん切りガーリックを、お肉を焼いた後の鉄板で。

201003091317000.jpg

うまうま。

いえいえ、美味しゅうございました。

そしてデザートは

201003091337000.jpg

バニラアイスと黒ゴマムースシュー


このランチ限定コースは。
3750円。それにサービス料が10%。

かたつむりさんとフラ

s-201003091314000.jpg

満足のランチでした。



そんなランチの最中

くらのすけからメールが・・・
市役所の食堂で、400円ランチで〜〜す。

20100309123134.jpg


くらのすけ、申し訳ない!



そして、この日の夜は、同年代の友人3人と。
雪が降っているにも関わらず、中止なんてなし。

あまり飲まない、食べないつもりが・・・

食べた、食べた、食べた、飲んだ!
楽しかった。







posted by フラガール at 11:19| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ハワイアンな日

習い始めて、ちょうど1年。

ハワイアンステンシルはとっても楽しい〜〜。

2月のレッスンはソウルへ行っていたのでお休みしたので、今日は、午前と午後の2回レッスン



午前は、11時〜13時半

アンティーク調に仕上げた作品

s-dc031002.jpg



午後は、14時半〜17時

カレンダーホルダー

s-dc031005.jpg

大きくて、いっぱい欲張ってステンシルしたので、時間オーバー


う〜〜〜ん、自分の作品にうっとり


途中休憩に、念願のマック

マックが念願?
そうなんです。
「ハワイアンバーガー」が食べたかった。

食べたじょ。

s-dc031004.jpg

美味しかったけど、食べるの下手で、お口のまわりがぁぁぁ。


今度、作ってみよう。
パイナップルやアボカドも入れちゃおう。


3月7日は、ハワイアンな一日。
疲れたけど、楽しかった一日でした。




posted by フラガール at 10:46| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

デビュー

初「王将」デビューしました。

大阪出身なのに、初なの?
フラは子供のときから、餃子をほとんど食べたことがありません。
もちろん、実家でも作らないし、食べない。

大人になってから、餃子デビューしたと思うし、作ったのも成人してから。

よく吉本の芸人さんがアルバイトしていたとか言っている「王将」
行ってみたいなと思っていました。

食べ友の、まみこさんから

「綱島に王将オープンするよ。行きましょ。」

ってお誘い。

行ってきました。

先ずは「乾杯〜〜〜!」

100304_191821.jpg

やっぱり、餃子にはビールですね。

100304_191808.jpg

修正画像は、まみこさんから拝借。

餃子です。

201003041918000.jpg

先ずは2皿を注文

食べて、食べて、もう一皿。
まみこさんが食べて、食べて、もう一皿。

合計4皿。

フラは、「王将」は餃子しかないと思っていたのですが、いろいろあるんですね。

やっぱり、唐揚でしょ。
フラの希望で、焼き飯。

201003041922000.jpg

みんな美味しかった。

周りを見回してみると、ビールを飲んでるのは、わたし達だけ。
男性カップル、家族連れ、おひとり様、誰もビール飲んでない。

わたし達って。。。

そうして、我々女子カップルが食べ終わる頃には、我々に触発されたのか、飲酒率アップ。

ここでも、売り上げに貢献したなぁ。

最後の〆は、フラの大好物「ごまだんご」
まみこさんの世界には、ないない「ごまだんご」

食べたいとご注文

s-201003042005000.jpg

美味しかったけど、ここで食べる必要なしと結論を出し

今夜はおしまい。

おなかいっぱいになって、ビールも飲んで、ふたりで「3150円」

「王将」の餃子って安いのね。
だから、繁盛するのか。

さっぱりタイプの餃子、美味しゅうございました。
でも、24個中、8個しか食べれなかったけど。

はい、後はすべてまみこさんがお召し上がり。
昔は、30個くらい食べたんだって。
まみこさんのおなか、きっと、おなか中、胃だと思いまふ。

また行きたい「王将」が増えました。



そして、この日は、会社を早く出て、「王将」デビューのため美容院へ行ったのでした。

100304_191808(修整1).jpg


前髪を作って、イメージチェンジ
最近のフラをお届けいたします。ぷぷぷ。。。



posted by フラガール at 10:03| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

60回目のひな祭り

3月3日は桃の節句

フラのお雛祭りも、60回目を迎えました。

フラの誕生を祝って、毎年飾ってくれいていたお雛様。
御殿飾りでした。
御殿があって、その中に、お内裏様とお雛様が入っているのです。

でも、あまりにも大きすぎて、だんだん飾らなくなって、おばあちゃんの家の蔵の中にしまわれてしまって。

そんな、お内裏様とお雛様を35年前、蔵の中から救出。

そして、毎年、ちんまりと飾っています。

s-201003032144000.jpg

なんとも、上品なお顔です。
お雛様もフラも60歳。



来年も元気で飾れるといいね。


そして、やっぱり食べました。

s-201003032154000.jpg

桜餅とうぐいす餅。

うしろにあるのは、うさぎちゃんのお雛様
なっちゃんにも買ってあげないと。。。



posted by フラガール at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

変身〜♪

今日は、うさぎちゃんのトリミング。

トリマーさんは、うさぎちゃんの大好きなカリスマトリマー先生。


もっさりですね。

s-dc030216(修整1).jpg

s-dc030219(修整1).jpg

美しく可愛くお願いしますね byうさぎ


お耳と、背中にバリカンを入れて、足回りをチョキチョキ・・・



M「は〜い、シャンプーして」

F「え?出来ないよ〜」

M「習ったでしょ」


そうなんです。
なっちゃんのシャンプーをするのに、2度3度シャンプーの仕方を習ったのです。
うさぎちゃんのシャンプーまでは・・・する気なかったよ〜。

がんばってやりましたよ。
がんばったのは、うさぎちゃんだったかも。

s-dc030229(修整1).jpg

あれ?ヤギになっちゃったよ。


ドライもやりなさいって。

がんばってやりましたよ。
やっぱり、新米トリマー見習いにやられて、がんばって我慢したのはうさぎちゃんだったかも。

s-dc030231(修整1).jpg

先生、乾きました〜〜〜〜。


さあ、ここから念入りに仕上げです。
先生がドライすると、あら不思議。
足の毛がふわふわ。真っ白。
なぜ???

s-dc030232.jpg

F お髭は可愛く丸くお願いしま〜〜す。

M ご希望はお聞きしませ〜ん。


変身〜〜〜〜


s-dc030238(修整1).jpg


可愛い?

s-dc030244(修整1).jpg

おすわりしてみて、お顔はちょっと横向き。


s-dc030259.jpg

どう?
すっきりしたでしょ。
だって、7.4`ですわよ。
1.6`のダイエットに成功しましたの。
中年になってからのダイエット、辛いわぁ。 by うさぎ




うさぎちゃんのトリミング中、なっちゃんは

s-dc030222.jpg

遊び相手がいないので、充電中。

なっちゃんの本日の体重 5`
なっちゃん、10ヶ月になりました。


ミスター、うさぎちゃんを可愛くしてくれてありがと。

でも、うさぎちゃんは、実物が可愛いね。
写真写りは・・・いまいちね。


posted by フラガール at 22:32| Comment(4) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

