2010年04月25日

早朝シャンプー

今日は特別な日なので、朝からシャンプーです。

一番は誰?
なっちゃんは、お風呂好きなのでなっちゃんからね。

s-dc0505434.jpg

ノーフォークって、すっごく簡単ですね。
ぬれているのか乾いているのかもわからなくらい。

でも、乾かすとこんな感じ
s-dc0505863.jpg

やっぱり、ふわふわ感があって可愛いね


お次はうさぎちゃん。

シュナは大変です。
先ず、ブラッシングして、それからシャンプーなんですが、これがまたうさぎは暴れる。

なんとかシャンプーが終わって

s-dc0505868.jpg

ひぇ〜〜〜、やぎ?

s-dc0505866.jpg

うさぎ姉ちゃん、変ですね。


s-dc0505869.jpg

ふわふわ可愛くなりました。

じゃ、記念撮影しようね

s-dc0505877.jpg

なっちゃん、じっとしててね。

ハイ!チーズ!

s-dc0505881.jpg

綺麗になって、特別な日を迎えれるね。

特別な日って???
posted by フラガール at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

テリア展

今年もテリア展の季節?がやってきました。
テリア好きにはたまりませんが、今年は、なっつも出ることになったので格別です。

出陳の決め手はこれ

s-dc050604.jpg

毎年、記念品が楽しみなのでなっちゃんにも、記念品をゲットしてもらうために歩いてもらうことにしました。


ノーフォークテリアは、単独システムとかで、40頭以上集まります。

テリア展の前の週、横浜の我が家にミスターが抜きぬきのお仕事できていたので、我が家は大変なことになっていました。

ベランダは、即席パドックとなり

s-dc0505777.jpg

ノーフォークだけではなく、こんな可愛い子も。

s-dc0505358.jpg

スタッフォードテリアのドッティちゃん。
甘えんぼでとっても可愛い女の子です。

ミスターは、合間を縫ってお散歩&練習に。

s-dc0505375.jpg

そして、わんこ部屋は

s-dc0505402.jpg

4階建てマンションに。

横浜でお預かりして、高崎で訓練、練習、グルーミング。

ほんとにハンドラーさんって大変なお仕事です。

s-dc0505824.jpg

わたちも行ってくるからね。
応援に来てね。


なっつも、高崎から戻ってきて、4泊5日でまた高崎へ。


さあ、当日です。

s-36872545_org_v1272357732(BDA4C0B01)(BDA4C0B01)-f6444(修整1).jpg

なっつは、くらのすけと。

なっちゃんは、楽しかったのかぴょんぴょん犬になっていました。

ショーが終わって、いつもの通り、ジュジュ姉さまと一緒。
仲良しね。

パドックは、お客様でいっぱい。

s-dc0505840.jpg

たくさんの差し入れをいただいて、おなかもいっぱい。

皆様、ご馳走様でした。

明日は、特別な日なので、なっつはバッグに入って、ジュジュと一緒に、来君号に乗せていただいて横浜へ。

s-dc0505430.jpg

皆様、ありがとうございました。

テリアの祭典も無時終了でした。





posted by フラガール at 00:56| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

4月のパン教室

去年の11月からフラのパン教室をはじめて約5ヶ月。
4月は、たくさんのお稽古をすることが出来ました。

s-dc013175.jpg

よかったら、フラのパンブログをのぞいてみてください。

「うさぎのパン屋さん Hula's Kitchen」
http://hulaskitchen.seesaa.net/

楽しくパンを焼きませんか?

生徒さん募集中で〜〜〜す♪



posted by フラガール at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影会

近くのペットショップで撮影会がありました。

去年、「うさぎいちばん」と、うさぎ&一路&バンビで撮影をしてもらって写真集を作ったのですが、同じチームが来るというので予約をして。

今回は、ジュジュとなっつで撮ってもらうことに。

いや〜〜〜苦労した。疲れた。全くだめ。

苦労の抜粋を

s-dc0505211.jpg
おやつで・・・


s-dc0505651.jpg
ジュジュ、可愛いんじゃない?


s-dc0505212.jpg
なっちゃん、行っちゃだめよ。


s-dc0505224.jpg
疲れたのよ。


s-dc0505247.jpg
なっちゃん、こっちよ。


s-dc0505253.jpg
ジュジュ、壁にくっつぎすぎだよ。


s-dc0505262.jpg
押さえ込み!


s-dc0505702.jpg
ほら、おやつよ。


4月がお誕生日なので、お誕生写真も撮ってもらったけど、全く可愛いのなし。


いままでは、我々素人写真

そして、プロの腕前は?

ジュジュは可愛く撮れたかな?
s-ジュジュ.jpg

ふたりでは無理なので、抱っこで
s-なっつジュジュ.jpg
ぺろっ。


プロって聞いてあきれるくらいダメなカメラマン。
2万円返してください。

と言えたらいいな。


うさぎいちばんは、なんてお利口だったのかしら。
カメラマンも上手だったしね。

posted by フラガール at 00:07| Comment(4) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お花見

桜の咲く時期になると、あいさつはこれしかないの?

「お花見しました?」

フラの返し文句

「お花見って、したことないです。電車の中からとか、お散歩途中とかで桜は見るけど・・・。
お酒飲んだり、ご飯食べたりしたことな〜〜〜い」


正式なお花見って?

ござをひいて、お酒を飲むのがお花見だったら、多分、一生することないだろうな。

正式なお花見ではないかもしれないけど、お花見してきました。

でも、雨、雨、雨

s-dc0416191.jpg

雨じゃなかったら綺麗だったろうなぁ〜。
楽しみにしてたのに〜。

さて、ここは?

s-dc0416190.jpg

高崎の観音山。

秋に、まみこさん&くらのすけと紅葉の時期に来たところです。

そのときに、桜が綺麗よって教えてもらっていたので楽しみにしていたのに。

でも、車中からだけど、お花見しました。
こんにゃくとか、甘酒とか飲みたかったのになあ。
そうしたら、正式なお花見になったのに。。。

5連休も終わり、横浜へと戻ったのです。


posted by フラガール at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

お泊りショー旅行

なっつのショーチャレンジにおいて、チャンピオンにリーチがかかりました。

茨城県ひたちなか海浜公園で開催される展覧会(こう言うそうです)に行ってきました。

魚津に続く楽しいショー旅行になる予感が・・・わくわく。
だってメンバーが。

ミスター&くらのすけ(このカップルは必須です)
ヒロさん&あきこさん(ルークパパママです。ジョシュア君も)
来パパ&ママ

そして、特別ゲスト

s-dc041604.jpg

我らが応援団長
まみこ&ジュジュペア

フラは、くらのすけ宅で差し入れ作成

オーブンだけは、立派なのがあるけど、あとは何もなし。

s-dc0416201.jpg
マラサダ

s-dc0416202.jpg
まみこ応援団長のリクエスト チーズパン

s-dc0416207.jpg
色々ウインナーパン&青虫パン

よく出来ました。

さあ、展覧会の始まりです。

なっちゃんは、新しいイヤリングをして準備万端

s-dc041617.jpg

そして、今日は2本足で歩くわ〜と立ちました。
s-dc041618.jpg


やった〜〜〜〜!

グループ1席で4枚目のカードをいただきました。

ぴかぴか(新しい)BEST IN GROUP&NEW CHAMPIONぴかぴか(新しい)

s-DSC_0197_1なっつ.jpg

いつも、お立ち台の写真に一緒に写っているのですが、Tシャツだったりトレーナーだったり、どうでもいい格好なので、この日のために。

チャンピオンが決まって、フラもお着替えを。

来君とジュジュとも記念撮影です。

s-dc041649.jpg

来君も、この日がショーデビューだったのですが、グループ2席
次の日は、ベストイングループ。
素晴らしい結果でした。

s-dc0416152.jpg

来&ジュジュ&なっつで密談中
今日の反省会かな?
ジュジュから、ダメだしかなあ〜。


ルーク君も、ベストイングループ

みんな、にこにこ笑顔が溢れる一日でした。

そして、みんなで

s-dc041675.jpg

美味しい、美味しい、美味しい。
何度言っても足りないくらい美味しい鰻さんでした。
有名店で、予約なしでは入れないよう。
水戸に行かれたら、是非ご賞味を。

肝煮も少しいただいちゃいました。
s-dc041672.jpg

こちらは、山椒
s-dc041673.jpg

テーブルにも置いてあるのですが、別にどこどこ産の山椒ですって、持ってきてくださいました。
全く香りが違う。

にこにこ〜〜〜

s-dc041677.jpg

もう一回、にこにこ〜〜〜

s-dc041679.jpg

やっぱり、魚津に続いて楽しいショーに。

海がいいのか?

うさぎちゃんは、高崎でみんなとお留守番でした。

s-dc0416159.jpg

うさぎちゃんも応援してくれたのね。
ありがとう。




posted by フラガール at 23:14| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

横浜キャッツ

横浜キャッツに行ってきました。

メンバーは、ルークママ&ミスター&くらのすけ

先ずは、にゃ〜〜〜ご!

dc040815.JPG

dc040816.JPG

くらのすけから、ドレスコードがあって、猫か豹でとかなんとか。

中味は虎なんだけど、虎も猫科じゃないかな〜。
とりあえず、
豹柄の首巻と靴。
バッグは、豹に見えるかものキリン柄。
そして、猫耳がないので代用品は・・・

201004081149000.jpg

トナカイじゃダメよね


まあ、ふざけたところで、中に入ってショップを物色。

猫柄ばっかり。
ドッグがあればいいのになあなんて、つぶやいていたら・・・


劇中というか終わりに、「猫は犬にあらず」って言われちゃいました。
つぶやきが聞こえたのかなぁ。


まあ、20年ぶりにくらいに見たのですが、最初の感動はなく、なんかピンとこなかったなあ。


キャッツファンのかた、ごめんなさい。


この後、5連休の旅に出かけるのでした。
行き先は?
高崎、茨城。
なんで???






posted by フラガール at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

再会

毎年ビッグサイトで開催される、ドッグショーに遊びに行っていました。
日本で一番大きなショーなんですね。
何年か前は、存在すら知らなかったけど。

s-dc040701.jpg

このショーのお楽しみは、いろんな珍しい犬種に出会えることと、お買い物。
今回も、たくさんお買い物しちゃいました。

そして、なっつは高崎にショーチャレンジに武者修行中ですが、お願いして連れてきてもらいました。

再会です。
でも、再会の感動写真はなし。
特にいい写真もなし。

もうひとつの再会。

なっつと同胎のティアちゃんとの再会です。

お写真は、ティアちゃんのブログから無断拝借しちゃいました。

e0114637_20475859.jpg
じっとしてません。

e0114637_20535898.jpg
あこぽんに押さえられて。

e0114637_20575048.jpg
ティア&なっつの先生に捕らえられて

ティア&なっつ.jpg

お揃いのお洋服は、特注品。
背中にイニシャルが。
なっつのNと、ティアちんのTで、N・T。
ノーフォークテリア。ぷぷぷ。

あこぽんありがとう。

そして、こんな場面も

s-dc040723.jpg

ミスター&ロビィ君、たっくん&ラドウィン、くらのすけ&アポロ。
記念に残る1枚です。


そして、輝かしい表彰も。

ミスターが、ノーフォークテリアのブリーダーとして優秀じゃないのって賞をいただきました。
あんずちゃんが、いっぱい優秀なわんこを産みましたね賞をいただきました。

s-dc040740.jpg

こんな写真しかないのですが、誇らしいことです。

ミスターおめでとう。
あんずちゃん、おめでとう。


今年は、楽しい嬉しいことがいっぱいの、ショーでした。

もうちょっと、写真の腕をあげないとね。。。トホホ。。。



posted by フラガール at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

