2010年12月31日

準備万端

さあ、今日は忙しいよ〜。

と言っても、この子達はのんびりお昼寝。
いいな。

s-dc123104.jpg

おせちは、昨日ほとんど出来上がって、今日は煮物だけ。
お飾りも、昨日飾ったし。

そのお飾り、可愛いのを見つけました。

s-dc123102.jpg

29日にまみこさんと年忘れディナーに行った帰りに、大倉山のフードステーションで。
ディンクスをターゲットにした東急の新しいコンセプトのマーケットです。
すっごくいい。

こんな鏡餅も。

s-dc123112.jpg

見た途端、すぐ買い!決定!
うさぎちゃんが乗っています。
うさぎちゃんのシッポが、橙に。

まみこさんとお揃い。

29日は、苦を呼ぶからだめ、31日は一夜飾りは縁起が悪いってことで、30日にお掃除をして飾りました。

お節料理を、一人暮らしの88歳の母におすそ分けで、チルド便で発送。

お墓のお掃除に行って

s-お墓参り.jpg

お掃除をして、お墓も綺麗になりました。

お昼ごはんを食べていなくて、おなかが空いたなって思っていたところに、飛び込んできました。

駅にあるお蕎麦屋さん。
立ち食い蕎麦ではなくて、ちゃんとテーブル席がある「渋そば」
東急沿線にあるんですね。

実は、近所のお気に入りの天ぷらやさんで、年越しそばをお願いしようと思っていたら、閉店してしまっていたのです。
高級天ぷらなので、経営厳しかったのかなぁ。
でも、すっごく美味しい天ぷらだったので、すっごく残念。

年越し蕎麦を調達しないとと思っていたので、食べちゃえ〜。

s-__.jpg

フラ家は、除夜の鐘を聞きながらの年越し蕎麦ですが、ま、いいか。

家に帰って、なっつに「わんわんわんわん・・・・」吠えられながら、今年最後の掃除機と格闘

煮物を作って、夕飯の支度

今年最後の夕飯は・・・

s-dc123107.jpg

やっぱり肉でしょ。
黒毛和牛のモモステーキ。
かぼす胡椒で。

付け合せは、あり物の野菜をレンジでチン。
まみこさんお勧めの、「バジル&チーズドレッシング」
これ、ホントに美味しい。
お勧めです。
キューピー製作のようです。

ダウンタウンを見たり、紅白歌合戦をみたり、のんびりとした大晦日の夜です。

紅白歌合戦を見るのって久しぶり。
知らない歌手もいっぱいいたけど、AAA(トリプルA)や、NYC(?)を見て、可愛いなと思ったり、沖縄の歌を聞き、涙が止まらなくなったり、石川さゆりと一緒に、天城越えを熱唱したり。
トイレの神様を歌っている方は、トイレをピカピカにしたから、綺麗になってよかったわ。
郷ひろみファンだったけど、気持ち悪いと思ったり。
どうして、山ピーは出てないの?
嵐は、やっぱり今年一番だわ。
宇宙飛行士の野口さんは、来パパに似てるな〜
等など、いろいろひとりで解説。

そのころ、我が家の子供達は

s-dc123116.jpg

紅白は興味なし

s-dc123117.jpg

うさぎちゃんは寝込みを襲われて、ボケボケ。
それにしても、きちゃないです。

年越し蕎麦は食べちゃったので、今年は年越しケーキといたします。

s-dc123121.jpg

来年も食に困りませんように。

さぼりがちのブログですが、のぞきに来てくださっている皆様、今年一年もありがとうございました。

2011年も素晴らしい新年になることお祈りしています。


あれ?なっちゃんがケーキを狙ってる
早く食べなきゃ

s-dc123122.jpg

2011年も、うさぎとなっつと一緒に楽しく過ごせますように。






posted by フラガール at 00:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

順番待ち

お散歩の帰りに、地物の野菜を買ってきました。

白菜、大根、春菊、小松菜、かぶ

足を拭いたり、う〇ちを片付けたりするので、玄関に置いておいたら・・・

あれあれ?

s-dc123001.jpg

うさぎは、野菜が大好き。
白菜、キャベツを置いておくと、むしゃむしゃ食べちゃいます。

えっ?
なっちゃんもなの?

お部屋に移動させると・・・

うさぎ:わたしからね。

s-dc123004.jpg

なっつ:じゃ、つぎはなっちゃんね。

s-dc123007.jpg

うさぎ:早く交代してよ〜〜〜。

s-dc123005.jpg

順番ね。
いいこね。

じゃないでしょ。
食べちゃだめだから。

どうして、うちの子は白菜食べちゃうのかなぁ。




posted by フラガール at 22:15| Comment(4) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩収め

今年のお散歩収めになるかしら?
早起きして、センター南までお散歩に。
ぴーちゃんと一緒は久しぶりです。

でも、なっつは、やっぱりスリングです。
もういいかなって思ったけど、公園とかを抜けていくのでちょっと心配

s-9.jpg

こんな感じ。
朝、早いので、うさはTシャツにダウンジャケット by デザインF
なっつは、もこもこフード付トレーナー by スリードックベーカリー
フラは・・・ユニクロ尽くし
中に、ヒートテックの重ね着、ダウンももちろん。

どうなの?

それにしても・・・買出しのおばさんだわ。戦時中か?

いつものタリーズで

早くお水ください。

s-16.jpg

早くおやつください。

s-14.jpg

ぴーちゃんもうさもなっつも可愛い

なっつ、久しぶりにお外に降り立ちました。
なのに、すぐお膝に乗ってました

うさは、やっぱり、たちんぼう



帰りに三人で記念撮影

s-5.jpg

いいお写真が撮れました。


そして、夜のお散歩から、なっつは地面散歩再開でした。


posted by フラガール at 03:48| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

真ん中

終わった〜〜〜。
今年のお仕事も終わった〜〜〜。
無時終わった〜〜〜。
後は、携帯鳴らないことを祈るだけ。

29日まで働いている会社って?
通勤電車はがらがら。
座れたからよかったけど、そうじゃないでしょ。

でも、自分のペースで帰っていいですよと、トップの優しいお言葉。

午前中、フラのお得意の集中力で今年の仕事を片付け。
後は、それ今やらなくてもってことを、のんびり、まったり。
でも、気になっていたみんなのロッカーやボックスの名札がキレイになりました。
テプラで、貼りなおしたのです。
わたしのやることじゃないんだけど、気になっちゃったので・・・

そして、早く帰れないわけが・・・
19時に待ち合わせをしていたので、18時定時に退社すれば充分。
でも、お買い物をしたかったので、とりあえず16時半に退社。

「皆様、よいお年をお迎えください。」と大人なご挨拶をして回り。
いや、充分大人すぎますから当然です。

19時の予定が、早まって18時半に。
お買い物も終わっていたのでよかった。

年忘れ満腹大会です。

先ず、ビールで乾杯〜〜〜。
お相手は、しばらく禁酒を余儀なくされていたので、一緒に今夜乾杯できてよかったぁ。

s-dc123008.jpg

でも、いっぱい食べたいからグラスビール
これでじゅうぶんですね。

先ずは、五貫盛り

s-1.jpg

中トロ、ブリ、白子、あんきも、ほたて。
う〜〜〜ん、美味しい。
この五貫盛り、我々ので山でした。

山?

もう、おしまい、ないってことです。
どうして山なの?
板さん曰く、お寿司は海のもので、魚は山にないから、山?って言うのかもって。

そうなんだ〜。
ふたりで納得してしまいました。
勉強になった。
だから、カウンター好きです。

次は〜〜〜〜圧巻です?かな?

s-24.jpg

次々来たので、並べて記念撮影

鯵、サーモン、いか、炙り鰯、えんがわ、鰻
苦手な鯵も、鰯も食べれた。
炙り鰯は、これで山!

まだまだ・・・

s-23.jpg

焼き鯖とづけまぐろ

s-3.jpg

美味しそうです。
美味しいです。
づけは江戸前だけど、これは、多分本当のづけではなく、まぐろの赤身にたれをつけただけのような気がしましたが、美味しい。

まだ終わりません。止まりません。


焼きサーモンを頼んだけど、山でした。
代わりに、トロサーモンがあるって。
それ〜〜〜!
そして、かんぱちのいいところがあるよ。

s-22.jpg

このコンビ、最高に美味しかった。

五貫盛りについているお味噌汁をグレードアップして、お相手は、漁師汁。フラは、あおさ汁。
そろそろ、お願いします。

s-21.jpg

漁師汁は、大根、人参、ごぼうが入っていて、生臭くなく美味しい。
次は、漁師汁にしよう。


そろそろ〆る?

とろが食べたいなあ。
残念!
とろも山!

じゃ、とろ〜〜に、限りなく近い中とろをお願いしま〜〜す。

s-20.jpg

ふたりでにこっ。
だからカウンターでなきゃ、

玉子も食べたいなあ。

s-19.jpg

という事で、ここらでおしまいにしましょ。

板さんも納得してくれました。

s-18.jpg

そして、今夜のお相手も・・・納得の笑み

s-17.jpg

ぷぷぷ。。。
今夜もまみこさんでした。

今年もお寿司好きのフラは、回転美登利寿司、すし三昧、スシロー等など食べ歩きましたが、まみこさんお勧めのここは初めて。

すし三昧とスシローの真ん中よって、誘ってくれました。

これだけ食べて、ビールも飲んで、おひとりさま2130円。
ほんと、真ん中だわ〜。

お店の名前は?

多分、「三崎太郎」だったかな?

美味しかったから、名前がどうでもいいか。
山も覚えたし。

楽しい、美味しい、おなかいっぱいの年忘れご飯でした。

s-13.jpg

こんなにいっぱい食べれて、飲めるようになったまみこさん、よかったね。
でも、油断禁物ですよ。

posted by フラガール at 12:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

珍品なのかな?

東急百貨店で見つけました。

s-dc122803.jpg

人参です。

でも・・・

s-dc122805.jpg

全長73cm

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

「ナガネニンジン」と記されていました。
お正月前に売られるようです。
お正月野菜なんですね。
京人参は、おせちに使うけど、こんなの初めてみました。
面白いから買ってみましたが・・・

なます、お煮しめ、お雑煮。
それくらいしか思い浮かばないけど・・・

そして、お値段は?

100円でした。
お値段にもびっくり。

美味しいのかな???

あれあれ?

dc122810.JPG

では、わたしがお味見してみましょう。

s-dc122806.jpg

s-dc122807.jpg

さきっちょだから細くてわかんないなあ。

太いほうも舐めてみなくちゃ

s-dc122816.jpg

s-dc122817.jpg

なっつも興味津々です。
なっちゃんにも煮てあげるからね。

お行儀が悪くてごめんなさい。


そして、

s-dc122819.jpg

何かわかるかしら?
青物横丁の金物屋さんで取り寄せていただきました。
間に合った〜。

こんな感じで使います。

s-dc122822.jpg

来年のおせちは、伊達巻に挑戦しよう。

そう、伊達巻を巻く、巻きす、鬼すだれ?鬼巻きす?

フラは、伊達巻が大好きで、毎年、伊達巻だけは贅沢をしますが、今年は自家製伊達巻に初挑戦の予定。

美味しくできるかなぁ。



posted by フラガール at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

After Christmas♪

アメリカには、After Christmas Sele なるのもがありますが・・・

フラは、After Christmas Dinner です。

s-dc122619.jpg

クリスマス当日は、なっつの怪我騒ぎで、まともな夕食もなし、ケーキもなし。

なので・・・

と言うわけではないのですが、前々から、26日にローストチキンを焼くって予定していたのです。
昨年と同じです。

ケーキも欲しいな〜。
ほんとは、いちごのケーキが良かったのですが、クリスマス気分でモンブラン。
なんで?
モンブランには、クリスマスの飾りがついていたから。

アイスワインと一緒に。

で、誰と一緒に?

おひとりさまです。
うさぎもなっつも食べれないし・・・
ひとりで、食べてやるぞ〜〜〜っと、意気込んでみましたが。
8分の1も食べれなかった。

悲しい〜〜〜。



今年のクリスマスの作品はみっつ。

s-dc11301002.jpg

クリスマスリース
昨年と同様、高崎のお花屋さんで作ってきました。
今年は、ユーカリとコットンで。


IMG_7416.jpg

ハワイアンステンシルのオーナメント
これを飾るツリーって、大きくないとね。


そして、ローストチキン

s-dc122620.jpg


クリスマスの準備は楽しい

でも、当日は、やっぱり誰かと一緒でないとつまんないかも。

でも、でも、おひとりさまでも、行事は大切に、楽しまないと。

それが、若さの秘訣かも。。。










posted by フラガール at 23:00| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

復活

クリスマスの朝、爪を剥いでしまったなっつ。
獣医さんで、止血、注射、そして包帯を巻いてもらって・・・

一日びっくりするくらい静かなクリスマスでした。

そして、一夜明けて

s-dc122601.jpg

ママ、おはよう。
包帯、いたずらしてないですよ。

お散歩まだですか?

今朝も、うさぎちゃんと一緒にスリング散歩です。
地面に降りれなくても、くんくん出来なくても、うさぎちゃんと一緒にお散歩できるだけで嬉しいようです。
お留守番は可哀想だもの。

お散歩から帰って、そのまま病院へ。

__.JPG

まだですか?

やっぱり、足を上げています。
昨日も、今日も、ずっと足を地面につけません。
痛いのかなあと心配だったけど、包帯のせいかなとも。

やっと呼ばれました。

包帯を悪戯していないので、先生に褒めてもらい、包帯を取っていただきましたが、ガーゼがくっついていて、ちょっと「キュン」と泣いてしまいました。

フラ「ずっと、足を上げたままなんですが・・・。痛いんでしょうか?」
先生「包帯巻いてるからかな?痛いのかな?血、止まってるね。化膿止め塗っておこう」
フラ「あっ!先生、切って〜〜〜〜ください。」
先生「ああ、そうだった。切るんだった。切りましょう、切りましょう。おかあさん、外へ出ていてください。」

フラは、ふらふらしながら待合室へ。
ドキドキ、ふらふらで、立っていられず思わず座りこんでしまいました。

そうすると・・・

きゃい〜〜〜〜ん

一瞬でしたが、悲鳴が。

そして、処置をしていただいているのでしょう。
多分、5分くらいだったと思うけど、30分くらいに感じて。

中から、先生と看護士さんの声が。

先生「下において歩かせてみて」
看護士さん「なっつちゃん・・・・・」

そして、呼ばれました。

先生「切りました。これで大丈夫。でも、まだ足上げてるので、ちょっと心配だよね。」

と、骨折してないかと、いろいろ押したり、さわったり、なでたりしていただいたのですが、特に痛がったりしません。
でも、やっぱり、足を地面につけません。

先生「気にしやさんなのかな?多分、何もないと思うけど、2日たっても足を上げているようだったらまた来てください。」

そして、化膿止めと痛み止めの2本の注射をしていただき、お薬をいただいて今日はおしまい。

家に帰って、降ろしてみると、やっぱり足をつきません。
どうしちゃったのかなあ。

そのうち、怪我をした足をぺろぺろ。

s-dc122602.jpg

今日は包帯はありません。

歩くのもなんだかぎこちない

s-dc122605.jpg

いつもどおり椅子の上に乗れるし

s-dc122607.jpg s-dc122609.jpg

眠いので、お昼寝します。

そして、お昼寝から目覚めると・・・

復活!

s-dc122610.jpg

おもちゃをくわえて、足でサッカーです。

s-dc122616.jpg

そして、いつものように、うさぎちゃんに戦いを挑み始めました。

s-dc122614.jpg

おもちゃを加えて、うさぎちゃんめがけて突進。
おもちゃをうさぎちゃんの顔に摺り寄せます。

s-dc122612.jpg

うさぎちゃんは、う〜〜〜う〜〜〜と言いながら逃げます。
なっつは、追いかけます。

我が家の静寂は、一日でおしまいでした。

s-dc122613.jpg

いつもの元気ななっつに戻りました。

こんなことなら、昨日切ってもらえばよかった。
でも、あの叫びは・・・痛かったんだろうな。

お散歩は禁止なので、しばらくスリング散歩になりそう。

お家でトイレが出来てよかった。





posted by フラガール at 01:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas♪ 

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

楽しいクリスマスのはずが・・・

大変なことがおこってしまいました。
フラは動揺して、どうしていいかわからず・・・
くらのすけに思わず電話をしてしまいました。

何がおこったかって?

ふっと気が付いたら、リビングが血だらけになっていたのです。

えっ?
誰かヒートになったの?
いえいえ、うさぎはヒートはもう無いし。
なっつは、想像妊娠でお産したばっかりだし。

原因はなっつでした。

s-dc122506.jpg

なっつがベランダから入ってくる時にお爪を引っ掛けて取れちゃったのです。

引っかかった時、泣いたのかなあ。
気が付きませんでした。

くらのすけからの指令で、血が止まるまで押さえていて、止まったらケージに入れて様子をみるように。
心配だったら、病院に連れていくようにと。

抱っこして、止血していたら止まったようなのでケージへ。

s-dc122505.jpg

ぺろぺろ傷口を舐めています。
でも、そんなに痛がっているようでも。

s-dc122509.jpg

s-dc122507.jpg

ごはんがまだだったので、ケージのなかで。

s-dc122511.jpg

まだ血が出るようで、タオルにもいっぱい血がついています。

ガーゼで、足袋を作って足を覆ってあげれば少しは痛くないかもと

s-dc122512.jpg

足をかばって歩いています

s-dc122513.jpg

s-dc122515.jpg

ひとりで椅子にも登れるので、そんなに痛くないのかな?

ケージに入れると
s-dc122519.jpg

出たいです〜。

出してあげると

s-dc122516.jpg

ひなたぼっこ

お散歩がまだだったので、スリングに入ってお散歩。
痛いのか、出たいとはいいません。

病院に電話をして診て頂くことに。

一番最悪な結果だそうです。

爪だけが取れて、中の髄が残っているそうです。
髄も一緒に折れていたら、血も止まり、爪がはえてくるのを待つだけだそうですが、髄が残っているとなっつも痛いらしい。

今日は、止血をしていただいて、化膿止の注射をしていただき、明日、もう一度見てもらうことに。

包帯を巻いてもらい、エリザベスをお借りして。

すぐに包帯を取ってしまうので、エリザベスをするようにとのことです。

帰る途中、ミスターから、切ったほうがなっつにもいいと助言してもらい、もう一度先生に電話をして、切ってくださいとお願いしてみたのですが、明日まで様子をみましょうとのこと。
明日、干からびていたら切らなくてもいいかもと。

家に帰ってくると、喉が渇いたのかいっぱいお水を飲んでいました。

s-dc122521.jpg

エリザベスをつけてみましたが・・・

s-dc122523.jpg

フリーズ。
固まって動けません。

うさぎが心配して

s-dc122526.jpg

どうしたの?大丈夫?と言ったかどうかはわかりませんが、心配しているようです。

エリザベスを取って、様子をみていました

s-dc122530.jpg

気にはなるようですが・・・

s-dc122531.jpg

特に包帯を取ろうとしません

s-dc122532.jpg

並んで可愛い写真です。

注射をしたからか、痛いからか、ずっと寝ています。

s-dc122534.jpg

歩くときは、左前足は地面につけないで歩いています。

そして、また寝ます。

s-dc122535.jpg

s-dc122536.jpg

いつもは、ふたりで追いかけっこしたりと賑やかですが、今日は、とっても静かなクリスマスの一日でした。

おいて出かけるのも心配だったので、どこへも出かけない、ケーキもないクリスマスでしたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

posted by フラガール at 23:04| Comment(8) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Mele Kalikimaka

恒例ハワイアンナイトぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

今年で3年目
まみこさんと一緒のクリスマスイブ

って、どうなの?

dc122501.JPG

今年も「H1カフェ」で、ハワイアンなクリスマスイブを楽しく過ごしました。

毎年、ビールとワインを飲んでるんだけど今年は「トロピカルカクテル」で乾杯!

dc122504.JPG

まみこさん@.JPG

フラガールA.JPG

甘くて美味しゅうございました。

dc122502.JPG

舞台はないけど、前のステージでは生演奏とフラが。

dc122511.JPG

男性が楽しいのよね。

フラA.JPG

動画も撮ったけどアップのしかた忘れちゃった。勉強しないとね。

これからは食べたもののオンパレード
食事制限されているまみこさんと胃潰瘍薬を飲んでいるフラが食べたもの。
どう感じられるかは・・・でも、完食です。

ププ.JPG
ププ・・・アヒポキ、ローストビーフ、クリームチーズとアボカドの和風仕立て?
3種のププサンプラーです。

コブサラダ.JPG
コブサラダ

dc122510.JPG
カフクシュリンプ
ここのカフクシュリンプは、ノースショアで食べているよう。

dc122513.JPG
アヒステーキ冷製仕立て海老のソース?
名前は忘れましたが、美味しい。正解!

アロハ寿司.JPG
アロハ寿司・・・HONUの木の器に入っています。
ちょっと甘めで美味しい。

コーヒーを注文して

ライオンコーヒー.JPG

さあ、ビンゴ大会ですよ〜〜〜。

フラは、一番にリーチに。
まみこさんも、3番くらいにリーチに。

でも、そのあとがなかなか。

やった〜〜〜〜!

BINGO〜〜〜〜!!!

ここのBINGO

一番にビンゴになったからって、いい賞品がもらえるとは限りません。
抽選の順番なんです。
多分、1等はディズニーリゾートペアチケットではないかな?

フラが引き当てたのは
フラガール@.JPG

ジャジャン!3000円のお食事券
いいですね〜。
去年は、ストラップ(これってはずれですよね。一緒にビンゴになった人は、ペアチケットだったのに)

しばらくして、BINGO〜〜〜!

まみこさんがゲットしたのは
まみこさんA.JPG
ハワイアンキルトのクッションカバー
モンステラ柄で素敵

ふらりでA.JPG

楽しいクリスマスイブ

まみこさん、来年もヨロシクねぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)





posted by フラガール at 22:07| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

実家へ

ジュジュ姫、てぃだ君、なっつ生誕の地、高崎へショートトリップ
もちろん、うさぎちゃんも一緒です。

まみこさんお気に入りの2525レンタカーで。
今回の目的は、「公園で遊ぼう」と、サプライズパーティー

12月11日20時横浜出発

予定通り、高崎実家に到着
やっぱり、車は楽チンね。
なっつも、車酔いはOKよ

着いたら夜だからご飯食べないとね。

s-60338986_org.jpg

まみこママ持参のIKEAの可愛いボウルに入れてもらって
あれ?
ジュジュ姫がいないね。
まあ、人もワンも隣の芝生がいいのは一緒
人のボウルから食べてます。
あっ、それはティダ君だけか?

わんこはおなかいっぱいになったら、私達の番よ〜。

dc122308.JPG

くらのすけがキャベツ鍋を用意してくれていました。
美味しい〜。お野菜いっぱい。

フラは、お気に入りの韓国風豚の角煮
dc122302.JPG
美味しい〜。こちらも根菜いっぱい。

さあ、これからがサプライズよ。

12月12日00分に

今日は誕生日♪まみこさんの誕生日♪おめでとう〜〜〜〜〜♪

60340669.jpg

どんなことを思いながらロウソクけしたのかなぁ。

生クリームが嫌いなまみこさん、フラ特製アップルケーキでお祝い
ろうそくが足りないけど・・・ね。

dc122319.JPG

くらのすけが、取って置きの貴腐ワインを用意してくれていたんだけど、ワインオープナーがまだ上の家だった。
急遽、氷結シャルドネで乾杯!

何歳になったのかは・・・内緒。

去年も、高崎でお誕生日パーティーしましたね。
まみこさん、来年も我々とかな???

そして、夜が開け・・・朝だよ〜〜〜。

まみこさん御用達の「TOTSUZENベーカリー」の美味しいパンで朝ごはん

dc122339.JPG

真剣に写真を撮る、年をひとつ取ったまみこさん

dc122340.JPG

わたちも食べますと、ちょこんとなっつさん
dc122342.JPG

いや〜〜〜ん、パンくれないんだったら、まみこさんで我慢するわ

dc122345.JPG
ぺろぺろぺろぺろ・・・

くらのすけはワン達のお世話
まみこさんは、洗濯物干し
フラはお掃除

わんたちは、うんちして
dc122320.JPG

ひなたぼっこ
dc122341.JPG
いいな。

そして、お猿さんと豚さんは、お庭にハーブの苗を植えて、今日の午前中のお仕事完了

では、公園へ行こう

ちょっと待って

ランチ、ランチ、ランチ

今日のランチは、えびす弁当(通称えびべん)だそうです。
まみこさんとくらのすけがひとっ走り・・・車でね

25.JPG24.JPG

くの字になってます。

23.JPG

からあげ弁当、400円でおつりがくるそうでした。
これじゃ、ホットモットつぶれちゃうね。

おなかいっぱいになったところで、もうひとつの目的

「公園で遊ぼう」

家から歩いて30分くらいかな?
坂を上がるからちょっときついけど・・・

まみこさんにちょっと早いクリスマスプレゼントのお洋服を着て(ジュジュとお揃い)

4.JPG

公園でいっぱい走りました。
なっつは、ボールを取ってきて、ちゃんと持ってこれるようになりました。

s-60368988_org.jpg

s-60369647_org.jpg

s-60370153_org.jpg

s-60374613_org.jpg

s-60372753_org.jpg

s-60372560_org.jpg
楽しいよ〜〜〜♪

s-60373118_org.jpg
おなかが空いたから、てぃだ君食べちゃえ〜〜〜♪

うさぎちゃんがいない?

あっ!
うさも走ってる〜。
60374038_org.jpg

と思ったら・・・

s-60370689_org.jpg

食べるものはないかな〜っと探してるのかな?

s-60373998_org.jpg

この写真もお気に入り

まみこさんがいっぱいいい写真を撮ってくれたのでセレクトに困っちゃいます。

まみこさんは望遠レンズで撮ってくれていたので、フラはと遠くから
こんなに広いんです。

19.JPG

もっともっと遊んでたいけど横浜へ帰らないといけないから、今日はこれくらいでね。

くらのすけと記念撮影です

10.JPG

帰りは楽チンね。

5.JPG

7.JPG

19時に2525(にこにこ)レンタカーを返さないといけないので、3時に高崎出発

予定では、19時に楽勝のはずが、関越事故渋滞他いろいろあり、我が家の到着が19時半

てぃだ君は、高崎お泊まりなので、ジュジュ姫&なっつ&うさき&フラガールはお留守番で、まみこさんはレンタカー返却に

さあ、お誕生日の二次会です。

DOMINOピザとビールでかんぱ〜〜〜い!

DVC00163-350fe.jpg

楽しかったね。

s-60368266_org.jpg

楽しかったけど、ハイパーな女子達と付き合うのは疲れるかも・・・byうさぎ






posted by フラガール at 00:00| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

赤ちゃん可愛い?

なっつのママ、ココママの姉妹のウェンちゃんの赤ちゃんが遊びに来てくれました。

すみっこちゃんです。

なっつの姉妹のティアちんの妹になったのです。
本名は、ノエルちゃんに決まったようです。

101208_121710.jpg

19.JPG

なっつのお気に入りのサンタさんが気に入ったようです。
なっちゃんのいい匂いがついてるからかな?

17.JPG

元気が良すぎて写真が撮れません。
なので、動画で。

と挑戦したのですが・・・出来ない。

21.JPG

23.JPG

なっつは、上手に遊んであげていました。
24.JPG

27.JPG

29.JPG

いっぱい遊んで、さあ帰りましょ。
じゃ、3人で記念撮影ね。

5.JPG

すみっこちゃんは、ココちゃんが赤ちゃんの時に入っていたお気に入りのバッグに入って。

赤ちゃんって、何時間見ていても飽きないですね。
なっつも、1年半前はこんなだったのね。

そんな赤ちゃんだったなっつが、すみっこちゃんに会う何日か前、赤ちゃんを産みました。

食欲がなくなり、ほりほり、ホリホリ、掘り掘り・・・

産まれたあかちゃんは

dc122538.JPG

ラテックスのお魚です。
これは、まみこさんからプレゼントしてもらったお魚ですが、全く見向きもしなかったのに。
産んだ赤ちゃんは、ラテックスちゃんだったのです。

ジュジュ姫も同じお魚ちゃんを何ヶ月か前産んだのですが、不思議。。。

ちゃんとお世話をしています
s-子育てなっつ2.jpg

赤ちゃん可愛いのよ
子育てなっつ.JPG

クラウンハウスでもお世話してるの
101205_003409.jpg

そんななっちゃん、ニョッキ君には、入っちゃダメって怒ってたのに
すみっこちゃんを入っておいでっと誘っています。

101208_121942.jpg

なっつの本当の赤ちゃんに会える日も近いのかな?
とってもいいママになりそう♪
posted by フラガール at 19:37| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

宝物

フラガールの宝物

s-dc1130647.jpg

うさぎ 11歳5ヶ月
あれ?おすまししてます。


s-dc1130705.jpg

なっつ 1歳8ヶ月
ほほほ。こちらもおすまし。
可愛い〜〜。

あっ、うさぎちゃんももちろん可愛いですよ。

そんな可愛いふたりが・・・

dc122381.JPG

dc122382.JPG

りおんちゃんのママが、デザインしてバッグを作ってくださいました。
7月にプレゼントしていただいたのですが。ずっとブログをさぼっていたので。

とっても素敵。
バッグのなかから飛び出してきそう。

うさぎちゃんは、まつげもちゃんとあるんです。

フラの宝物がまたひとつ増えました。

りおんママ、ありがとう。

りおんパパさま、フラのブログを楽しみにしていただいているとか。
恥ずかしいですが、それからもバカばっかりなブログを宜しくお願いします。


posted by フラガール at 16:19| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

生き残り合戦

フラは新製品が大好き
そして、流行りものが好き

好奇心が強いんです。

特に電化製品
でも、失敗したことも数々

一番の失敗は、ソニーのβビデオデッキ
発売と同時に買って・・・最後はVHSに負けた。

携帯も新しいのが好き。

7月の発売を待って機種変

s-dc122382.jpg

SHのマリメッコ携帯
その前は、Nのフランフラン携帯

どちらも、一目ぼれで発売まで、2ヶ月待って購入

iPadも欲しくて欲しくて買いに行ったけど、あまりの大きさに断念

そして、買っちゃいました。
フラの新しいお友達?おもちゃ?

ジャジャ〜〜〜ン!

s-dc122381.jpg

iPhone4

ポケットに入るパソコン
これが便利
楽しい

DocomoとSoftBank
どっちが生き残るかしら?

勝負は2年

でも、iPhone4、ワンセグとお財布携帯できないのよね。


posted by フラガール at 13:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

