2011年01月29日

苦節20年?

ゴルフに手を出して約20年

でも、7〜8年くらい前からやめていました。
なぜ辞めたのか?
病気したり、会社の変化により、コンペがなくなったから等々・・・

そして、昨年の夏にまたまた再開

それから、会社のコンペに3回
友人と1回、コースへ

練習は?
クラブは?

クラブは、15年くらい前のクラブだったので、清水の舞台から飛び降りて
新しく買い替え。

練習は?

くらのすけがいる時に、3回ほど。
マンツーマンで、レッスンプロについてもらって1時間と、後は打ちっぱなし。

まあ、ホントに練習しないので、うまくならないです。

それが・・・

今回のコンペで堂々の「3位」
女性部門で、優勝〜〜〜

スコアはというと、多分、20年でのベストスコアだったかも。
でも、恥ずかしくて言えないスコアですが

今回は、やまじぃとにしさんと一緒

やまじいと.JPG

やまじぃは、フラと同級生
小学生、中学生のころは近所
中学校で遭遇していた可能性もあり
体操選手です。(当時は・・・オリンピック候補でした)


インフルエンザで何人か欠席でしたが、集合〜〜〜〜です


s-集合.jpg

5組でコンペスタート


s-コース.jpg

冬のコースは寒々しいけど、美しいコースでした。

s-フラショットかまえて〜.jpg

集中してます

フラショット集中.JPG

s-フラショットはな.jpg

s-フラショットナイス.jpg

ナイスショ〜〜〜ト!!!!

ドライバーをデカヘッドに変えてから、ドライバーがすごい。
時には、男性より飛ぶことも・・・
レディスティーからですがね

ただ、グリーンに乗ってからが、問題あり
アイアンに問題あり

ということで、ハーフ61でランチだ〜〜〜〜。

おにぎりを食べただけなのでお腹空いたよ。

s-昼食.jpg

今日は、ランチもついていたので豪華です。
いろいろメニューから選べるんですが、フラはやっぱり牛肉

美味しかったです。
夜ご飯にしたかったかも


さあ、午後スタートです。

いつもは、お腹いっぱいになって崩れるのですが、どうでしょう。

ドライバー調子いいじゃない
アイアンも調子いい場面が
パターもGood!

でも、64で終了

しかし、パーが1回、ボギーが1回
フラとしては最高の喜びでした

で、グロスで125
ハンディキャップが50もあるので・・・

ネットで75

女性部門 1位
全体で、3位

優勝、準優勝は、もちろん男性で、しかもかなりプロ

今日は、我が部の「法人カップ」ですが、そのおふたりは、他部署

実質、法人では「優勝」

ハンディが50なので、大きい声では言えませんが、嬉しいので言うよ

「最高〜〜〜〜〜」

病み上がり、しかも、数日前に風邪をひき(ゴルフのために初期にて病院へ)
しかも、お年は、60歳

やまじぃとにしさんとのラウンドは、気を使わず、のびのびと出来たからからかも。
行く前は、途中で歩けなくなるんじゃ、走れないから許してねなんて言っていたのですが
ちゃんと飛んでいたので、みんなとカート移動が出来ました。

s-第3位.jpg

一緒に写っているのが、にしさんです。

3位の賞品は、「もち豚しゃぶしゃぶ用のお肉」
女性優勝の賞品は、「デンマーク王室御用達紅茶」


苦節20年
やっと、賞に輝きました
今年一番の嬉しい日。(まだ、1月だけどね)


この後、悪夢が待っているとも知らず、うきうき気分で土曜日が終了です。
posted by フラガール at 00:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

肉三昧

今週の月曜日は健康診断でした。

昨年4月まで本社だった、六本木ミッドタウンのクリニックで予約
内勤なので、たまにはお出かけしたいよ〜ってことで。

お出かけはいいんだけど、採血が最大の難関

先日は6本だったけど、どうかな?

お着替えをして、体重・身長・BMI・腹囲測定
腹囲にどっきり!内緒!

さあ、採血です。

やっぱり、ダメみたいでした。
バリウムの後、お白湯を飲んでチャレンジしましょうと。

超音波、X線、目・耳・バリウム

ミッドタウンのクリニックは、無駄がなく素晴らしい
次々に健診をこなしていきます。

さあ、再チャレンジです。
今度は、違う看護士さんです。
年齢は?30歳前後かしら?
大丈夫かなあ〜と、心配になるフラ

右手を見て
利き手は?と質問されて
左ですとフラ答える
左を見て
右のほうがいいですねと看護士さん
アルコール消毒して
フラ、心の中で、大丈夫かな〜とドキドキ

ブスッ!

目をつぶっていたフラ、おもむろに目を開けてみると
どんどん、真っ赤な、いやちょっとどす黒いものが管の中を

あっという間に、3本、しかも満タンに取れました。

素晴らしい〜〜〜。
しかも、本日は、1穴。

看護士さん曰く
「深いところにあるのですね〜」だって。

白湯も飲まず、ベッドにも横たわらず、手をグーパーしただけ。
来年のために、お名前覚えておけばよかったな。

先生の診察をして、マンモグラフィ検査をしておしまい。

でも、やっぱり時間がかかってしまいました。
後から来た、かたつむりさんは先に終わって待ってくれていました。

さあ、これから六本木を楽しむぞ〜〜〜と。

久しぶりの六本木ミッドタウンだったので、半休を取っていたのです。

ランチは・・・

s-焼肉.jpg

堺正章プロデュースの「Ann」
沖縄のもとぶ牛の焼肉です。
「もとぶ牛切り落とし焼肉ランチ」
100gと150gがあるのですが、今日は100Gに。
すっごく美味しいんですよ。
これで、1000円
スタイリッシュな店内で、臭くもなりません。
店員さんは、みんな役者さん。
イケメンのお兄さんばっかりです。

いいな、六本木

かたつむりさんと、ミッドタウンをうろうろして
お茶しましょってことに

3階にあるショップに併設されているカフェで
テラス席ですが、大きなストーブで暖かい

s-ケーキ.jpg

りんごのワイン漬けに惹かれてシフォンケーキ
さっき、Annでコーヒーをサービスしてくれたので、紅茶に
なぜが知らないけど、オーダーしたとき「おかやま」って言っていたけど聞き違い?

s-かたつむりさん.jpg

いつも可愛いね。
可愛いお年でもないんだけど・・・ぷ。

s-カフェ.jpg

ついでに・・・
なんか寒そうに見えるけどなぁ

かたつむりさんは会社へ戻り、フラはこれからお買い物

上から下までゆっくりウィンドウショッピングのつもりが、
帰る頃には、両手いっぱいのショッピングバッグ

いや〜〜〜〜、お買い物はストレス解消
楽しかった〜。

やっぱり、フラは青物横丁より、六本木がいいな。

ミッドタウンに新しく出店していた松坂牛のお肉屋さんで買ってきた
お寿司とローストビーフで

s-肉定食.jpg

お肉がぎっしりの巻き寿司
そして、ローストビーフは先日焼いたコッペパンで

s-ローストビーフサンド.jpg

やっぱり、牛肉は美味しい、大好き

採血もよかったし、ランチもディナーも美味しかったし、お買い物もいっぱい出来て
幸せな一日でした。

そして、フラの肉好きは続きます

青物横丁ランチ事情です

火曜日のランチ

s-中華肉定食.jpg

牛肉とほたての中華定食
ボリューム満点、すっごく美味しいです。
800円

水曜日のランチ

s-ハンバーグ定食.jpg

ハンバーグ&から揚げ定食
お味にパンチがなかったけど、手作りのお味。
700円

やっぱり、おしゃれではないけど、イケメンもいなけど庶民的で安いね。
フラには青物横丁があってるのかな。
大阪のおばちゃんだもんね。

木曜日はなににするかな?
ランチが楽しみになるまで、元気になりました。
食べ過ぎに注意ですね
るんるん
posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

甘えん坊・・・?

我が家は3LDK

なのに、どうして?

子供達がいた時もそうだったけど、狭いところにかたまって。

会社から、外出先から、帰ってきて、ご飯を食べて、食べさせて
お散歩行って・・・
さあ〜これからのんびり、韓流ドラマでも見ようかなと
フラのリラックスチェアに座ると。

まず、やってきます。

110123_215629.jpg

可愛いです。

次に、うさぎがやってきます。
でも、満員御礼
隙間がないので、ひとりで飛び乗れません。
乗せろ乗せろとうるさい。

s-110123_224037.jpg

お膝にはなっつが、で〜〜〜んと座っているので
う〜〜〜〜っと言いながら、ひっぱり上げます。(う〜〜んと言うのはフラ。ストレッチです)

s-110123_224406.jpg

ここから、なっつのお耳ペロペロ攻撃が始まります。
うさぎとなっつ、足して14キロ弱
かなり、フラの足がしびれています。

110123_224613.jpg

10分も舐めていると、なっつも満足
うさぎは、ほっと。

110123_224809.jpg

勝手なものです。
好きなだけうさぎちゃんのお耳を舐めて、わたしは寝るわよ〜って眠い(睡眠)

110123_230522.jpg

そして、うさぎちゃんも眠い(睡眠)

s-110123_230635.jpg

そんな様子を、携帯カメラで、パシャパシャ。
ひとりで、可愛い〜可愛い〜って言いながら。

重くて、でも体勢を変えると起きちゃうので我慢我慢

トイレにもいけないよ〜〜


寝るときも、最近、なっつはお布団の中が暖かい〜〜ってわかったのか、
「寝んねするよ〜〜〜」って言うと
我先に、ベットの中に入ります。

フラは、右にうさぎ、ひだりになっつ。
ふたつのあんかを抱えて、あったか〜〜〜い。


お留守番のときも、うさぎとなっつ、一緒にお布団の中で寝ているようです。
仲良く?一緒で嬉しいですね。

それにしても、どうして、我が家に来た子供達は、甘えん坊になっちゃうんでしょ。
困った困ったわーい(嬉しい顔)
posted by フラガール at 18:40| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

パワー復活♪

今日も「Hula's Kitchen」のパン教室開催

1月のメニューは

s-23.jpg
フルーツ セーグル

今回は、グレムリンレーズンという、大きな赤いレーズンが手に入ったので、それも追加
それにしても、グレムリンって名前は?甘酸っぱいレーズンです。

And

s-15.jpg
イタリアン コッペ

サンドイッチにぴったり。
某Dコーヒーのサンドイッチを意識して。

素敵なお嬢様おふたりが今日の生徒さん

s-22.jpg

出来上がりました〜とにっこり

s-18.jpg

s-17.jpg

オイルが入っていなくて、胚芽、フィリングがたっぷりなので、捏ねて、成型の時はどうなるかと心配のおふたり。

ちゃんと出来ました。

早速切って試食も・・・

s-19.jpg

この笑顔、たまりませんね。

そして、イタリアンコッペも焼きあがりました

s-16.jpg

今回は、同じ成型。
そして、かみそりでクープの練習

イタリアンコッペのクープがとっても綺麗に入っていましたね。


早速、焼き立てを、サンドイッチにして・・・


s-14.jpg

美味しそうな、サンドイッチを記念撮影中、フラもその光景をパチリ
そして、がぶりもパチリ

s-13.jpg

軽いコッペなので、あっという間にふたつをペロリ


早く〜〜〜出して〜〜〜〜〜〜
もう、終わったんでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

s-12.jpg

レッスン中、なっつはお利口にケージでお昼寝
もう、出てもいいかな。

ケージから出してもらったなっつは、お姉さんのお膝に直行
うさぎも、お姉さんにべったりハートたち(複数ハート)

ゆっくり、おしゃべりをしながら、捏ねて、食べて、飲んで(お酒ではありません)
4時間半
楽しいひと時はあっという間でした。

体調悪かったけど、元気パワーをもらっちゃいました。

やっぱり、楽しいこと出来るって最高です。

最後まで、おふたりに甘えっぱなしのうさぎ&なっつ

s-11.jpg

さあ、早く早く行きましょって、玄関に誘ううさなっつ。
追い立てるように、お姉さんをお見送りしながらお散歩へ

なっつは、尻尾ふりふり、駅でいつまでもお姉さんを見つめていたのが印象的でした。

石毛さん、石井さんありがとうございました揺れるハート





posted by フラガール at 11:10| Comment(4) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

可哀想です

この白いの何でしょう?

s-3.jpg

合計6個

採血のあとでした。
フラガールは、血管が細くて、いつもいつも採血に時間がかかり、ぶすぶす針を何本も刺されます。

でも、これは、人生最高です。

具合が悪くなり、ちょうど1週間。
1週間、きちんと薬を飲み、今朝、病院へ。

食欲もおとといあたりから出てき、昨日はランチにハンバーグを半分食べれるようになりました。

喉の詰まり、違和感は全く変わりませんが、胃の痛みはなくなりました。
ただ、貧血によるふらふらと動悸はまだまだ続いて・・・

今日は、内視鏡検査の前の、血液検査と説明、便の検査結果発表です。

便は、やはり血便で、上部つまり、胃、十二指腸、食道からの出血大サービスだったようです。
どこからかはまだ不明

ここまでは、いいよね。
でも、先生の前で、立ち上がった途端、ふらついたり、全くどうしようもありません。

さあ、ここからが、6箇所です。

看護士さんが、採血します。

1人目の看護士さん  両手の甲に2箇所。断念。
2人目の看護士さん  1人目の看護士さんより、ベテランとのことです。
           何度も何度もトライして、自信がないと断念
3人目の看護士さん  2人目の看護士さんより、上手だからと。
           右手の甲に1箇所ぶすり。針を刺して、血管探し右左。痛いよ。
           やっぱりダメ。断念。

みんなで相談して、先生にお願いしようってことに。

真打登場       普通の人の採血するところ右1箇所。ダメで断念
           普通の人の採血するところ左1箇所。やっぱり見つからない。
          
最後に、右手の手首で、無理やり。
ものすごく痛くて、泣きそうだったけど、そこは慣れた者。泣きません。
でも、涙じゅわ〜〜〜〜〜。
充分ではなかったけど、なんとか採血されました。

わたしって、大変なのよね。

一発で採血出来た人は、今までの人生でひとりだけ。
20年診ていただいていた、中国人の王先生だけ。

もう、乗りかかった船?病院なので、内視鏡の検査が終わるまでは、身を預けよう。

そのあとは、また、王先生に診てもらおと心に決めた一日でした。

可哀想でしょ。
同情してください。

採血に1時間ほどかかって、終わったころには患者さんだれもいなかった〜。

6個の絆創膏をつけて出社

みんなに同情と笑いを振りまいたフラガールでした。   
posted by フラガール at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

まさかの4連休

記録のためなので、ご心配をおかけするかしれませんが心配しないでください。

1月12日
午前中、会社でめまい
ちゃんと歩けない
朝ごはん食べてないから、血糖値下がったのかな?
顔色悪いよと言われる
昼食後、元気になるが、やっぱり少しふらふらする
定時退社
健康ランドで、あかすり、食事
美味しくいただき、お肌もすっきり
しかし、身体はだるい
休憩室で寝ちゃったからかな?

1月13日
朝目覚めてみると・・・
喉が詰まった感じ
吐き気、めまい
食欲なし
ちょっとおかしいと思い、会社をお休みするとの連絡
病院へ
フラの主治医は20年診て頂いている中国の先生
でも、みんな(特にかたつむりさん)に病院を変えるようにと言われているので
くらのすけのお勧めの病院へ
初めての病院は緊張する。入った途端、子供がいっぱい
そのまま、帰ろうかとも。
これだけ賑わっているってことは、名医かな?
診察は、大学病院で診ていただいているよう
パソコンにどんどん入力し、すごい
先生の診察結果は・・・
逆流性食道炎
そして、胃潰瘍の疑いありで、内視鏡検査の予約
実は、内視鏡大嫌い
でも、全身麻酔で全く痛くないとのこと
人気?があって、2月7日まで予約が取れませんでした
まず、1週間、胃薬を飲んで、それでもダメだったら、食道炎の薬を投与と
1週間後に採血をするので、朝ごはん食べないで〜
今までの既往症をみると、ストレスが大きいかもと、ここでも言われてしまった
ストレスのいい薬はあるけど、なるべく飲まないほうがとも
これは信用してもいいかな?
お会計をして、薬局でお薬をいただいて、お昼寝?

午後、2時半、下血
すぐに、病院に電話をして状況を
便を持ってきてください
割り箸で取っていたのですぐに病院へ
先生に、下血したらもう終わりですよねと冷めたことを言ってしまった
十二指腸潰瘍の薬はもらっていて、飲んでいたけど、いつも夕方に痛くなるので
一日1回しか飲んでいなかったので、それが悪かったかな?
先生はダメだよ〜とは言いませんでしたが

食欲は全くなく、お腹もすかない
お水を飲んだだけ

1月14日
喉の詰まり、吐き気、めまいはよくならず
今日も会社お休み
今日は行かないとダメなのに・・・電話であちこち依頼して

一日、寝たり起きたり
寝すぎで身体が痛い

今日も食欲なし
お水&紅茶&ジュースのみ

1月15日
喉の詰まり、めまいはよくならず
少し、お腹がぐるぐる言っていることが
でも、特に食欲なし
このままではと思い、お粥を作り、夕飯に
小さいお茶碗に軽く食べただけで、胃が痛い
薬を飲むと治まる

今日も、一日、寝たり起きたり
起きたりと言っても、動き回るとすぐに動機がしてよくない
リビングの椅子で、テレビ観賞
お陰で、録画したドラマ見終わり

歩いていないのに足がだるい

1月16日
喉の詰まりは同じ
少し食欲が出てきたのか、何か食べたくなるが食べるのが怖い
昨夜のお粥の残りを食べる

明日からは会社に行かなくては・・・
リハビリしなくちゃ

今夜は新年会が渋谷であるので、欠席と言ってあるけど、顔見るだけでも
と思い、着替えて、お化粧して出かける
階段を上がると苦しい
ちょっと歩くと息切れ
食べてないからなぁ
日吉まで言ったけど、リターン
挫折

家に帰って、お散歩
うさぎちゃんをお散歩に連れていってあげてなかったので
なっつも寒いからか、マンション1周でリターン

だんだん食欲が出てきた
しかも、食べたいものは、じゅわ〜と肉汁が出るハンバーグ
トマトソースパスタ
なんだかなあ〜

卵粥でも作ろう
卵がない
卵を買いに出かけ、穴子寿司が美味しそうだったので買ってしまった
プリンも買ってしまって、食べた
でも、お寿司は半分でお腹いっぱい
すぐにお薬を飲んで、今は大丈夫

喉はやっぱりだめ

とんだ4連休

ベッドで寝ているときは、うさぎちゃんはお布団の中
なっつは、頭の上

起きてテレビを見ているときは

s-110116_102035.jpg

こんな状況
ふたりでお膝です
うさぎは、別のところでも寝ていますが、なっつはべったり

s-5.jpg

ママ早くよくなってね

s-110116_101800.jpg

早く寝て、明日は会社行かないとダメよ

は〜〜〜い。


どんなに具合が悪くても、食欲だけはあったのに、あ〜〜〜〜楽しくない!

ちょっとは痩せたかな?



posted by フラガール at 23:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

来客

今日は来客ディー

ゆく&いまりん夫妻
まめ&まめママ

まめママが、焼きたてデニッシュを買ってきてくださいました

s-8.jpg

このデニッシュのパン屋さん、行列ができるそう

フラもお気に入りの奥沢の、おしゃれなパン屋さんでした
みんなから、どうして奥沢のパン屋さん知ってるの?と突込みが。。。

そう、フラは、あちこち、ふらふらしているんです

デニッシュ、さくさくで美味しかったです。
いつか、Hula 's Kitchenで作りたいなと妄想いや構想が膨らんでいます


ゆくとまめママは初対面でしたが、全く違和感なくおしゃべりに花が咲き楽しいひと時


付け足しのように、帰り際に写真をパチリ

s-7.jpg

このツーショット、レアものかも
男の子は可愛いな〜


このあとも、ゆく&いまりん&くらのすけは、積る話を
フラは、冷蔵庫にある食材で夕飯の支度

今夜の献立は・・・

スコッチエッグ
メンチカツ
海老フライ
大根とさつま揚げの煮物
春菊の胡麻和え
温野菜
レタスサラダ
味醂干し
豚汁
ご飯

冷蔵庫にあるものでって、我が家の冷蔵庫はどうなってるの?
ちなみに、フラはおひとりさま

写真を撮るのを忘れてしまった〜
マッコリもビールもあったのに〜

なので、お腹いっぱいになった、ゆく&いまりんの食後の様子を

s-6.jpg

マッサージクッションと骨盤矯正チェアでまったり
うさぎとなっつのぺろぺろ癒しサービス付で〜〜す

それにしても、うさぎってば。。。

お腹もこなれた、いや、こなれないけど無理やりデザートタイム

お土産の「自由が丘ロール」
売り切れになるはずだわ、美味しかったです

これまた写真なし

そして、無理やり「ミルフィーユ」

3連休、食べて、おしゃべり、食べて、おしゃべりの繰り返し


平和なフラの3連休でした
posted by フラガール at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

NG・・・

久しぶりに、ABCクッキングでケーキを作ってきました
マスタークラスなので、かなり高度な技術が・・・
でも、きちんと教えていただけるので、あとはセンスですが。

いつも3時間くらいですが、今回は4時間

出来上がったケーキはこれ

s-3.jpg

ミルフィーユ

いつもお散歩に一緒に行っている、ぴーちゃんママのお誕生日のためにミルフィーユ
ぴーちゃんママ、ミルフィーユが大好き

夜に、我が家でお誕生会
ケーキを食べて、プレゼントをして、おしゃべりだけだけど。

でも、大好きなはずのミルフィーユ
ちょっと、中のクリームがヘビーだったよう

こってり派のフラも、これはちょっと。
中のクリーム、カスタードクリームとバタークリームと、もうひとつのクリームを
混ぜて、バターたっぷりのパイ生地でサンドして、1500kcal

3人で切ったので、500kcalだけど、ヘビーでした。

多分、2度と作らない。。。

posted by フラガール at 01:21| Comment(0) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

Hula'S Kitchen 2011

しばらくお休みしてしまっていた、「Hula'S Kitchen」再開しましたぁ。

ごめんなさい。

ネルママからのオファーにより・・・

やっぱり楽しいね

2011年の最初は、なかなかですね。

初パン作りで試作していたハード系パン

s-19.jpg

切ってみると・・・

s-14.jpg

中には、ドライフルーツとナッツがたっぷり
ちょっと入れすぎて、成型が大変だったよう
でも、有名どころのパン屋さんに負けてないよ

いやねえ〜。この自信。

でも、この笑顔を見ればわかるよね〜〜〜。

s-23.jpg

パン作りは、ブレイクタイムもあるので

まみこさんは、わんこたちに餌付け

s-21.jpg

向こうから、てぃだ君、ポピーちゃん、なっつ、ジュジュ姫。
あってるかな?
ネルソン君は、きれいきれい中のため、おやつなし。
うさぎもちゃんといただいています。

さあ次は・・・

s-22.jpg

サンドイッチにぴったりのパンですよ。
サンドイッチにするってのは、内緒だったんだけど、さすがベテラン生徒さん
生地を捏ねながら、ハムを挟むといいよね〜とか話が弾みます。

焼きあがったコッペパンに、ハム、チーズ、レタスをサンドして

s-13.jpg

s-11.jpg

オリーブオイルの香りがほんわか
うまうま〜〜〜

まみこさんは、お正月のお節のなますもサンドして、ベトナム風サンドイッチ完成

新年のテーブルは華やかでした

s-12.jpg

ネルママのお土産の「あまおう」最高に美味しかったです。
ごちそう様でした。

うさぎちゃんに相手してもらえないなっつ
ジュジュ姫、てぃだ君、ポピちゃんといっぱい遊べて楽しそう

s-16.jpg

お気に入りのサンタぐるみでひっぱりっこ

s-17.jpg

いつも、これを咥えて、うさぎちゃんにアタックですが、叱られるだけで相手にされません。
よかったね。
てぃだ君が遊んでくれて

みんなが遊んでいるときも、ネル君は

63796788_org.jpg

ネル君、あまりにも可愛いので
まみこさんブログから無断拝借
事後承諾でもなく、無断拝借

63798639_org.jpg

まみこさん、ネルママ、拝借いたしました〜。

ネルポピパパがお迎えに来てくださるなり、我が家はおしっこ屋敷に
パパさま、ごめんなさい。
コーヒーもゆっくり飲んでいただけなくて
あっ!ここにも、あそこにもと・・・
6わんこのおしっこってすごい
どんだけ飲んだの???
あっ!うさぎちゃん、ごめんね。
うさぎちゃんは、粗相はしませんでした。


そして、「夕飯はどうする?」
満場一致で、「スシロー」
あっ!ネル家は廻るお寿司は食べません。
やっぱり、ネル家は「すきやばし次郎」ですよね!かしら?

こどもたちにご飯をあげて

s-1.jpg

ジュジュ姫、やっぱり我が家ではカリカリご飯完食でした。

さあ、人間のご飯だ〜。

廻ってますよ「スシロー」

s-2.jpg

今夜もいっぱい食べたね

s-9.jpg

いやいや、まだまだ・・・

s-10.jpg

メロンもお代りしちゃいました。


まみこさんを送りがてら、まみこ邸でコーヒーをいただき
まだまだおしゃべりが続きます
家に帰ってもおしゃべりが続きます

長〜〜〜〜〜〜い、一日が終わったのは、夜中の4時でした(強制終了)










posted by フラガール at 01:04| Comment(4) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新春ファッションショー

今日から会社で、たいした仕事もしていないのに疲れました。
あ〜、明日からはまた踏ん張ってお仕事しなきゃ。

では、ここからは「新春ファッションショー」♪

s-初散歩13.jpg

新年といえば、定番の羽織袴
うさぎちゃん、宝塚女優みたい。
似合ってますね〜。

なっつは、ただ色合わせで、紺のパーカー。
晴れ着を買ってあげようかとも思ったけど・・・
多分、似合わないね。

次は・・・

s-お散歩2.jpg

2色使いのシャツ
色違いのお揃いで、可愛いではありませんか。

そして・・・

s-10.jpg

モノトーンの永遠のアーガイル、ワンピース風
すっきり、痩せて見えます。
フラも、アーガイル調達しないと。
痩せて見えるなら・・・

最後は、

s-24.jpg

グレーのフード付パーカー
紺のご用意もございます

シュナウザーとノーフォーク
なかなか、お揃いのお洋服は難しいですが、
なっつの姉妹のティアちんママと、なっつのお姉ちゃんのあこぽんが、プロデュース&デザインして作ってくださいました。

只今、春のファッションショーに向けて、製作開始。
乞うご期待でございます。

それにしても、このモデルさん
ちっとも言うことを聞いてくれません。
それに、うさぎさんは、ぼさこさんです。

ペットモデルにはなれないね。


2011年1月の重さについて

うさぎちゃん   7.6s 
なっつちゃん   5.0s
フラガール    内緒

うさぎちゃん、体重維持。ダイエットのリバウンドなし
なっつちゃん、てぃだ君に抜かされた。ご飯いっぱい食べないと。
フラガール、内緒と言うか、やばいです。公表出来ません。来年は、フラガールデラックスになってるかも。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


posted by フラガール at 23:06| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

こんな日が毎日だといいな

今日から会社は始まっていますが、フラは1日多くお休みをいただきました。

ちょっぴり遅く起きて
お洗濯、お掃除をして

コーヒーを入れて、骨盤矯正の椅子に座って、パンを食べながら、NHKの「朝いち」をゆっくり見ながらモーニング

そして、お散歩

s-23.jpg

ぴーちゃんとのお散歩も、今日でしばらく行けないね。

今朝のファッションは

s-24.jpg

グレーのパーカーです。

今日は、ちょっと風があって寒いかなと思っていましたが、お日様ぽかぽか、お話に熱が入り、寒さもどっかにいっちゃいました。

2時間くらい、タリーズに居たでしょうか。

帰りましょって、帰りかけたのですが・・・

「あっ!ケーキ屋さんに行きたい」とフラが叫んで。

くらのすけと去年見つけたケーキ屋さんへ

s-17.jpg

ちょっと待っててねと、お外で待ってもらって。

とってもちっちゃいお店ですが、美味しそうなケーキがいっぱい

s-20.jpg

s-21.jpg

普通のケーキやさんのように、いっぱいの種類はないのですが、どれもすっごく美味しそう。

「甘酒好きですか?」とパテシェさん
「はい、好きです」とフラ

暖かい甘酒を振舞ってくださいました。

今日は、たくさんの「お惣菜パイ」も並んでいました。

s-22.jpg

ちょうどお腹も空いていて、みんな食べたくて、セレクトするのが大変
2種類のパイと、お勧めのケーキ?をチョイス

お外で、お利口に待ってます。

s-18.jpg


お家に帰って早速いただきました。

s-16.jpg
ツナとアボカドサラダ

s-15.jpg
ナスのバルサミコソース
パンチェッタが美味しかった
中のトマトソースも

おひとつ、200円
ここのケーキは、とってもお高いですが、これは素晴らしく美味しくて安い

s-14.jpg

ダージリンティーと一緒に、さくさくいただきました。

なっつをお膝に乗せて、今日は、韓流ドラマと映画鑑賞

なっつを赤ちゃんのように、ブランケットに包んで抱っこしながら、お洗濯物を入れて
さあ、おやつにしましょ

s-13.jpg

まるごとりんごの中に、チーズが入ったブリュレ。
こちらも、すっごく美味しかったです。
600円の価値ありでした。

こんな、のどかな毎日がずっと続けばいいな〜。

でも、明日から会社だわ。
でもでも、会社があるから、こんなのんびりした日々が大切に思えるのかも。

さあ、今夜の夕飯は、お鍋にしましょ。

お休み中に、お風呂(健康ランド)に行きたかったけど行けなかったので、ゆっくり、自宅温泉に入って、早く寝ないとね。

お散歩三昧、ゆっくり、うさぎちゃんとなっちゃんと触れ合った年末年始。
リフレッシュできました。

posted by フラガール at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

もう3日

お正月休みも終盤です。

毎日お散歩三昧のフラ一家

今日も、ぴーちゃんと一緒に、いつものタリーズへ
いっつもおんなじですが・・・

s-11.jpg

違うのは?

s-10.jpg

はい、お洋服です。
今日は、お揃いのアーガイルのワンピース風?
とっても似合っていますね。
可愛い〜〜〜。

ゆっくりお散歩してというか、ゆっくりコーヒーを飲んで、おしゃべりして。
お家に帰って来るころはお昼。

帰って来るなり速攻お昼寝です。

s-25.jpg

微妙な距離でのお昼寝です。
なっつは、フラが椅子に座っていると、必ずお膝にやってきてグーグー寝ています。

でも、今日はダメよ。
今日は、初パン作りするんだから。

おせちの黒豆を再利用して。
黒豆の煮汁も再利用。

s-4.jpg

黒豆パン。
きな粉をトッピングして焼いてみました。
オリジナル配合で。

そして、こちらは天然酵母菌で。

s-5.jpg

かたつむりさんからのリクエストに答えて、焼いてみました。
こちらも、オリジナル配合。

お散歩をいっぱいしたので、良く寝ること。
でも、「うさぎちゃん、ご飯ですよ〜」で、転びながら飛んできます。

s-3.jpg

今夜も、トッピングは、生の馬肉。

s-1.jpg

遊び食べだった、なっつも、12月末から一気に食べるようになりました。
トッピングがなくても食べるようになりました。
続いてくれればいいな。

なっつに、新しいおもちゃをあげてみました。

s-9.jpg

ピーピーと鳴るあひるちゃんです。

s-8.jpg

ベットに持っていって、ピーピー。
しばらく夢中で遊んでいました。

可愛い〜〜〜けど、厳しいお顔です。


さあ、フラもご飯食べよ。
今夜は、昨夜のすき焼きの残りに、おうどんを入れて玉子を落として。
パンを試食して、お腹すかないなあ。

ずっと、華流ドラマ観て、夕方からパン焼いただけだもんね。

でも、歩数は10000歩。
まあまあね。

posted by フラガール at 19:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

落ち込みの新年二日

2日は、ぴーちゃんはお散歩お休みなので、うさなっつと近所へお散歩
今日は、お揃いのお気に入りのシャツで。

今日は、富士山を見に行くよ。

s-お散歩2.jpg

富士山まで、歩いていくの?
遠いよ〜。

違うよ。
ほら、駅の向こうに見えるでしょ。

s-お散歩.jpg

見えるかなあ?
向こうに、ちょっぴり雲がかかった富士山が見えるんだけど。。。

昨日より、駅前の人通りが多いね。
ケーキ屋さんも営業してるし、食べたければ買いにこれるね。
でも、静かな駅前です。


じゃ、おなか空いたから帰ろうか。
横断歩道を渡ろうね。

と、ここで事件が。

うさぎちゃんが、変な動きをして、わたしがよけきれず、うさぎちゃんの身体をふんずけて転倒!
横断歩道の端っこで見事に転んだのです。

そのとき、なっちゃんのリードはしっかり握ったまま。
なっちゃんは、ポカンとしていたかどうかは定かではないけど、うさぎとフラガールは、悲惨な状況

2011年の初転倒でした。

お正月でよかった。
車がいなくて。

若いつもりでも、ふたりともおばあちゃん。
気をつけてお散歩しましょう。

ズボンは破けなかったけど、膝小僧はすりむいて、お風呂でひりひりでした。
うさぎちゃんは、特に外傷はない模様。


家に帰って、お祝い御膳

s-お節3.jpg

ネットで注文していた「おせち」

s-お節2.jpg

桃のスパークリングワインを開けましょう
あれ?向こうに可愛い子がまたまた狙っています

s-お節.jpg

なっつは、ずっとお膝で。

この「おせち」
なかなかの優れものでした。
18種類がぎっしり詰まっていました。
ちゃんと、木のお重に入れられていて、冷凍でやって来ました。

s-おせち1.jpg

24時間冷蔵庫で解凍。
冷蔵庫から出して、常温で1〜2時間してから食べるといいって書いてありました。
その通りに解凍してみました。

美味しかった。
冷凍技術もさることながら、お味も。
無添加なので、優しいお味なのでしょうか。

量もちょうど。
完食。

来年は、一人暮しの母(88歳)に贈ってあげよう。
でも、元気なフラは注文する意味あるのかなあ〜と、食べていての感想でした。

祝い膳の後は

s-dc010235.jpg

ず〜〜〜〜っと、お昼寝
わんって、ホントに寝ているのですね。

フラは、ず〜〜〜〜っと、台湾ドラマ鑑賞
歩数3500歩

夜は、すき焼き

黒毛和牛の霜降りを300g買っておいたけど、半分も食べれなかった。
来年は、100gでいいかも。

昔、主人の母が、「わたしゃ、肉のひとっぺらもあれば充分」とよく言っていました。
そのときは、信じられなかったけど、そうなっちゃったのかなあ。

転ぶし、霜降り肉は100gしか食べれなくなっちゃったし、すっごく寂しい新年二日目でした。
posted by フラガール at 12:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year♪

かわいい新年あけましておめでとうございますかわいいs-初散歩6.jpg

今年も、「うさぎなっつ ときどきおばば」を、宜しくお願いいたします。

さあ、2011年も開けましたよ〜〜〜。

「おめでとう」とおひとりさまのお祝いです。

s-おせち4.jpg

来年のために・・・

s-おせち6.jpg

かまぼこ以外、自家製です。
ここ何年か、くらのすけやかおちんまるのところでお正月を迎えていたので、おせちを作るのは久しぶりです。
やっぱり、楽しい〜。

初めて、伊達巻にも挑戦
黒豆は、丹波の黒豆の最高級を購入。でも、さび釘を入れなかったので、黒光りがいまいちかな。
でも、最近、さび釘ってみないです。探すのが大変。

栗きんとん

s-おせち5.jpg

きび砂糖を使っていますが、半分を蜂蜜に替えてみました。
ほんのり、蜂蜜の香り?が。

筑前煮もどき

s-おせち.jpg

たけのこが売り切れだったので、家にある野菜で、煮しめ風に。
ごはんが進みます。

数の子、海老・・・
ネットで、30日に思いつきで注文しちゃったのでなし。
おせちを注文するのは初めてだけど届くのがわくわく。
元旦に届く予定

お屠蘇はなし。
その代わりに、頂き物の「白桃の贅沢ジュレのお酒」で代用
あまり飲むと、お散歩行けなくなるからね。

そして、お雑煮

s-おせち2.jpg

静岡風でも関西風でもなく、関東風雑煮にしてみました。

羨ましいなあ〜と、見ている可愛い子がいます

s-おせち3.jpg

あっ、そうそう
うさぎちゃんとなっちゃんのお祝いのごはんもありますよ。

馬肉のカルパッチョと蒸し野菜そして、かりかりごはん

ペロッと美味しくいただきました。
早く早くと飛び跳ねて待っているので、写真は撮り忘れ。
ぷぷ、撮るほどのご馳走でもないしね。


まったり、のんびりお祝いをして、いつものメンバーでお散歩です。

準備できたよ〜わん。

s-dc010202.jpg

2011年のお散歩初めもぴーちゃんと、タリーズへ

12時すぎだったので、お祝いを終えたお父さんがいっぱいお散歩に。
お母さんはどうしたのかなあ。

うさぎとなっつは、甘えて甘えて。
うさぎもなっつも、お父さん大好きです。

s-初散歩12.jpg

s-初散歩11.jpg

s-初散歩13.jpg

s-初散歩10.jpg

いつも、お散歩で会ったワンちゃん達の写真を撮ったり、お名前を聞いたりしないんだけど、今日は写してしまいました。
でも、お名前はやっぱり聞かない。
聞いても、覚えられなしね。

いつもより、お客さん多いね。
12時半だしね。

s-初散歩9.jpg

おやつください。

s-初散歩8.jpg

毎年、うさぎとぴーちゃんは、お揃いの羽織袴でお散歩。
一年に一回だけ。
いつまでも、元気でお散歩行けるといいね。
ぴーちゃんは2月に、うさぎは8月に12歳になります。

記念撮影しましょ。

s-初散歩.jpg

みんなでこっち向くの大変

s-初散歩2.jpg

__.JPG

ママと抱っこ。可愛く撮れました。


いっぱいお散歩した後は、お昼寝

s-dc010209.jpg

s-dc010230.jpg

フラも、うとうとお昼寝していたら・・・

かたつむりさんから、今から「センター北」にお買い物いきま〜〜〜すってメール。

元旦からやってるの?

すご〜〜〜い。
阪急もモザイクモールもノースポートも初売り。
家族連れがいっぱい。

かたつむりさんのお買い物を付き合って、休憩タイム

s-パフェ3.jpg

パフェ。
予想以上の大きさにびっくり

s-パフェ2.jpg

可愛い笑顔ですね

s-パフェ.jpg

今年も食べますよ〜〜〜〜〜。

フラは阪急の食品売り場で、すっごく美味しそうな「とろ」があったので今夜食べようって買っただけ。

すき焼きの予定だったけど、とろに変更。
最高に美味しくて幸せな夜でした。
ひとりで食べるには多すぎだったけど。

良く食べた元旦でした。




posted by フラガール at 19:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

