2010年03月02日

変身〜♪

今日は、うさぎちゃんのトリミング。

トリマーさんは、うさぎちゃんの大好きなカリスマトリマー先生。


もっさりですね。

s-dc030216(修整1).jpg

s-dc030219(修整1).jpg

美しく可愛くお願いしますね byうさぎ


お耳と、背中にバリカンを入れて、足回りをチョキチョキ・・・



M「は〜い、シャンプーして」

F「え?出来ないよ〜」

M「習ったでしょ」


そうなんです。
なっちゃんのシャンプーをするのに、2度3度シャンプーの仕方を習ったのです。
うさぎちゃんのシャンプーまでは・・・する気なかったよ〜。

がんばってやりましたよ。
がんばったのは、うさぎちゃんだったかも。

s-dc030229(修整1).jpg

あれ?ヤギになっちゃったよ。


ドライもやりなさいって。

がんばってやりましたよ。
やっぱり、新米トリマー見習いにやられて、がんばって我慢したのはうさぎちゃんだったかも。

s-dc030231(修整1).jpg

先生、乾きました〜〜〜〜。


さあ、ここから念入りに仕上げです。
先生がドライすると、あら不思議。
足の毛がふわふわ。真っ白。
なぜ???

s-dc030232.jpg

F お髭は可愛く丸くお願いしま〜〜す。

M ご希望はお聞きしませ〜ん。


変身〜〜〜〜


s-dc030238(修整1).jpg


可愛い?

s-dc030244(修整1).jpg

おすわりしてみて、お顔はちょっと横向き。


s-dc030259.jpg

どう?
すっきりしたでしょ。
だって、7.4`ですわよ。
1.6`のダイエットに成功しましたの。
中年になってからのダイエット、辛いわぁ。 by うさぎ




うさぎちゃんのトリミング中、なっちゃんは

s-dc030222.jpg

遊び相手がいないので、充電中。

なっちゃんの本日の体重 5`
なっちゃん、10ヶ月になりました。


ミスター、うさぎちゃんを可愛くしてくれてありがと。

でも、うさぎちゃんは、実物が可愛いね。
写真写りは・・・いまいちね。


posted by フラガール at 22:32| Comment(4) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさ、可愛いねぇ。本物の方がずっと可愛いけどね♪
フラ、シャンプーの仕方教えて〜!
顔周りが苦手。
いつもジュジュ姫の可愛い顔がうまく洗えなくてバカにされてるの、ジュジュ様に…。
うさがヤギになるならジュジュが巨大チワワになっても仕方ないのか。

なっつ大きくなったねぇ。
ジュジュ姉ちゃんより巨大だ〜。でもジュジュにお腹出すなっつはやっぱり妹?
それともジュジュ怖すぎ?私がノーフォークなら怖いと思う…
Posted by まみこ at 2010年03月03日 11:17
パン教室では本当におんぶに抱っこ  お世話になりました。
パパにも大好評♪♪♪

私も今日、花音のシャンプーしました。
考えたら、お家でのシャンプー初めてでした。 
毎日、目を拭いて、熱いタオルで体拭いて、コームかけて、歯磨きしているので、汚れてないって思っていましたので。
で、知りました。
花音、シャンプー苦手みたいです。
でも、ドライヤーはOK。
ジュジュ姉さんと一緒に、私にもカリスマ先生直伝のシャンプーとドライヤー仕上げ教えてくださ〜い。
お願いしま〜す。
Posted by さくらこママ at 2010年03月03日 15:44
さくらこママさま

シャンプーは大の苦手です。ノーフォークはシャンプーしなくてもあまり目立たないけど、シュナはすぐボロ雑巾になってしまって。綺麗にした次の日にはもう汚いような…。

毎日、歯磨き、ブラッシング頭が下がります。
うさも歯磨きしないと、歯石とったのに、もうくちゃいです。やれやれ。


Posted by フラガール at 2010年03月10日 11:59
まみこさま

シャンプーは難しい。特に顔は、お湯が鼻に入らないようにとか、濡らさないようにとか。
本音はやりたくない。10年、プロにお任せだったのに、なぜか…なぜだ?
Posted by フラガール at 2010年03月10日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

