2011年02月04日

体調不良な1週間

s-うさです.jpg

うさです。
牛アレルギーなんです。
ずっと前から。
牛のおやつを食べると、うさっぴ、げろっぴになっちゃうんです。
ママは、忘れていて、牛の皮でできたガムをおやつにくれたんです。
そしたらね。

うさは、我慢できなくて、リビングにふたつもうんちしちゃったの。
でも、ママは、最初なっちゃんが失敗したと思ったの。ぷぷぷ。。。

でも、うさは、お腹痛くて、夜もなんどもなんどもトイレに行きたくなったの。

ママは、ゴルフやお買い物が忙しいからって、病院に連れてってくれなくて、新ビオフェルミンS飲めば治るって
ご飯に、トッピングしてくれたの。

s-ご飯.jpg

でもね、治らなくて、毎日、毎日、お家の中や、ベッドでうんちしちゃったの。
げろっぴもね。

ママはね。
やっと大変って、会社お休みして病院に連れてってくれたの。

s-病院にきました.jpg

病院ではいっぱい待ったので疲れちゃってね。

s-待合室.jpg

s-まだかな〜.jpg

朝ごはんも食べてなかったので、お腹も空いてるの。

注射を2本されてね。
でも、強いから泣かないよ

来るときはタクシーで来たけど、帰りはお散歩して帰ったの。

7.2キロになってたの。
痩せちゃった〜。

今日はご飯は食べちゃいけないんだって。
でも、お薬を飲まなきゃいけないので、まみこさんにもらったチーズソーセージに
お薬を挟んで食べたの

s-お薬.jpg

ご飯食べてないし、いっぱい出しちゃったからぐったりなの

s-うさぐったり.jpg

お気に入りの骨盤チェァーで、ずっとお昼寝してたの。

なっちゃんは、うさのお見舞いにお耳をぺろぺろしにくるの

s-怖いよなっつ.jpg

いっぱい舐めたら、どっかへ行っちゃうんだけど、厳しいこの目つき。

次の日も、トイレに行きたいんだけどベッドから降りれなくて、ベッドで失礼しちゃったの。
ママは、びっくりして、朝の5時から、お布団とうさをお洗濯したの

s-シャンプー.jpg

あ〜〜〜、さっぱりしたわ。
でも、お薬で、お尻とシッポは、黄色なの
とれるのかしら?恥ずかしいわ。

ママはかなり動転していて、病院に電話をしていたの。
うさが、重い病気なんじゃないかって

また、病院に行って、点滴と注射をしたの
明日も良くならなければ、詳しい検査をしましょって先生が言ったの。
ママが、また石があると思います。
お散歩の最後は、血尿が出るので〜っと言ったら
先生が、「フラさんは、さらっと怖いこと言うんだから」ってあきれて笑ったの。

帰りは、ちょっとだけ歩いたんだけど・・・

s-病院2日目の帰り.jpg

もう歩けない〜って言ったら
抱っこして帰ってくれたの

s-だっこ.jpg

楽チン〜〜。

節分だったので、ママは「恵方巻き」ってのを途中で買ったの

s-縁起巻き.jpg

豆まきをすると、うさが食べちゃうとダメですよ〜って、くらのすけから指令がきたみたいで
今年は豆まきはなしだったの
あのお豆、美味しいのになあ

先生が、今日は様子を見ていてくださいって言ってくれたので会社をお休みして、ずっと一緒にお家にいてくれたの。
うさは、ずっと、なっちゃんとお昼寝してたけどね

s-お昼寝.jpg

ママは暇だから、パンを焼いていたみたい

s-ベーコンクレッセント.jpg

s-パン.jpg

s-シナモンブレッド.jpg

美味しそうなパンがいっぱい焼けてたけど、うさは食べれないから残念なの

お腹がゆるくなったら、絶食しなくちゃいけないんだって
お腹痛くなっても、ご飯をくれていたから、ひどくなっちゃったんだって。
でも、うさがおしゃべり出来ないから、ママにはなかなかわからなかったのね。

お薬が効いてきたのか、うんちもちゃんと出るようになったから検査はしなくてよくなったみたい。

うさは、もうすぐ12歳(年女うさぎ年)だから、検査すると、別の病気が見つかるかもしれないから怖いって。
結石があるのは、確定なんですが。

ご飯も、まだ1/4だけど美味しくいただいています

うさごはん.JPG

s-跳んだなっつ.jpg

ママがご飯を用意してくれているとき、なっつは跳んでいるんです。
すごいでしょ。

s-なっつご飯.jpg

でも、食べるのはのんびり
狙ってるんだけど、ママに叱られるから我慢です。

ママは、牛アレルギーのうさのために、おやつを買ってきてくれたんだけど、まだくれないの

s-おやつ.jpg

お魚で出来たガムと、豚さんで出来たガムだって。
早く食べたいなあ〜。

うさは、お腹壊したことなかったんだけど、もうお腹痛いのはいやです。

ママ、おやつには注意してくださいね。



は〜〜〜〜いがく〜(落胆した顔) 
              
posted by フラガール at 01:13| Comment(2) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさちん、ちょっと元気になってよかったでし!
土曜日に遊び行ったとき、ちょっぴり元気な
うさちんに会えたから安心したんでしよ。
今年は年女だし、御祓いして元気に過ごしましょねー。
みんなで一緒に御祓いいきましょ。
わんこも御祓いしてくれる神社さんあるんでし♪
早くおやつ食べられるようになりますよーに。
Posted by ジュジュ at 2011年02月07日 17:59
ジュジュ姫

青山から帰ってきたら、うさぎに会いに来てね。
すっかり元気になってしまって・・・

今日は、なっつのご飯を食べていました
もちろん、フラおばばに大声で叱られたけどね

まみこママのラムビスケット、すっごく美味しかったみたいよ
おやつも、もうOKですよ。

わんこのお祓い、器になる〜〜〜です。
Posted by フラガール at 2011年02月14日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。