2011年07月25日

外食三昧

ここ2週間、外食オンパレード
くらのすけが横浜にお仕事にきていると車があるのでこれ幸い
あちらこちらに連れていってもらいます

ららぽーと横浜で夕食
お気に入りのフードコート
ここのフードコートは、ちょっと高級こだわりのお店のフードコート

image-20110724235104.png

フラは、好き嫌いが多いので冒険はしないのですが、今夜は初めてのお店です
銀座、佐賀昇の天丼とおうどんのセット

くらのすけは、横浜中華街の梅欄の焼きそば

フラの天丼は大海老が二尾、野菜が三種
多すぎました

次の日は、たまプラーザへ

赤坂一点張へ久しぶりに行ってみました

image-20110724235528.png
くらのすけの、合わせ味噌ラーメン

フラは、冷やし中華
image-20110724235617.png

とっても綺麗に作ってありました
餃子は、6個注文しようとしたら、くらのすけが3個でいいと
3個で充分でした。

赤坂一点張は、裏切りませんんでした。
美味しかった。

そして、次の日は別途ご報告

ここからは、二子玉ランチ&モーニング&おやつ

満美子さんとランチをしたのですがご飯は写真にとらず
珍しく、満美子さんがケーキを食べたのでこの写真だけ

image-20110725000152.png

まみこさんは、ベリーのタルトを注文したのですが、無言でもくもくと食しました。
あとで聞いてびっくり
ゼリーが、学校給食のゼリーの味だったとか。
母にあげる気もしなかったと。母はフラのこと

わたしのフルーツタルトは美味しかったけどな

そして、やっぱりまみこさんと

行列している、プレッツェルを

image-20110725000539.png

朝のオープン5分前だったので、並んでいる人も10人足らず
すぐに注文してお席へ

まみこさん、大絶賛!
写真には写ってませんが、もうひとつ食べたのです
コーヒーも思いがけず美味しかったです。
このプレッツェル、なかなかです。

こちらもまみこさんと二子玉ランチ

image-20110725000930.png

焼き鳥屋さんのランチでしたが、まみこさんは、次のメニューも考えているようです
次は、親子丼かひつまぶしだそうです
フラは、焼き鳥丼!
ふたりとも食いしん坊だわ

二子玉ライズに出来た、デパ地下でこんなおやつを

image-20110725001239.png
大学芋ですが、ちょっと甘すぎました。
お芋は美味しいお芋でした。
季節によって、お芋の種類が違うそうです。

外食パレードの最後は・・・

土用の丑の日
いつもの、世田谷宮川の鰻です

image-20110725001529.png

鰻を食べて、くらのすけは高崎へ帰っていったのです。
もちろん、ミスターにも、鰻重のお土産もって。

楽しい、美味しい、10日間でした。
しかし、よく食べましたハイビスカス










posted by フラガール at 00:20| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

