2011年07月25日

6周年記念特別コース

フラの会社は、六本木ミッドタウンから、また青物横丁の古巣へ逆戻り
六本木に比べて、おしゃれで美味しいお店がありません

その青物横丁で、唯一、納得いくレストランがあります。
前にも何度か書きましたが

『リストランテ コージ コルディアーレ』

image-20110725003421.png


6周年を迎えたとお葉書をいただき、スペシャルコースがあると。
ちょうど、くらのすけが横浜に来ているので、行きたいなと。
くらのすけもひとつ返事でOK。

台風が来ていて、どうなるかと心配しましたが、そんなことでキャンセルは出来ません。


先ずは、スプマンテで乾杯

image-20110725003343.png

今夜のメニューはこれ

image-20110725003504.png

どれもこれも楽しみなものばかりです

焼きトウモロコシのズワイガニサラダ詰め
image-20110725003638.png

とうもろこしを焼いてセルクルで抜いて。
お味は言うまでもありません

特製フォアグラのテリーヌ ポートワインのジュレを添えて
image-20110725003915.png

フォアグラはあまり好きではありませんが、美味しくいただきました。
ポートワインのジュレ、すっごく美味しかったです

江戸前アナゴのパリパリ焼 温製サラダ仕立て
image-20110725004113.png

くらのすけの美味しそうな顔?

image-20110725004202.png

ごめんね。
いい写真なかった。撮ってなかった。

岩ガキの冷製フェデリーニ レモンのグラニテ添え
image-20110725004341.png

なんとも言えない美味しさ
冷たいスープまでお飲くださいって言われ飲みました。

和牛ロースの備長炭 炭火焼 グリーンソース
image-20110725004605.png

切ってみました
グリーンソースの周りに白く見えるのは、ガーリックのソースが

image-20110725004726.png

フラの嬉しそうな顔
牛肉好きにはたまりません
お肉のお味がしっかりしていて、ソースをつけなくてもいいくらいです。

コージさんのリストランテは、炭火焼が美味しいのです。

最後は、デザート

佐藤錦とマスカルポーネチーズムースのカクテル仕立て
image-20110725005014.png

くらのすけは、細かいミントがいらないと言っていましたが、フラは気になりませんでした。
今年初めての佐藤錦でした。
また、寿命が延びました。

image-20110725005340.png

最後はコーヒーとサービスのビスコッティ

この後、コージさんが新しくオープンしたケーキ屋さんでケーキを買って。
家に帰って、写真も撮らずに胃の中へ。

ちょっと贅沢ではありますが、美味しい美しいお料理を食べると幸せ気分になること間違いないですね。
これって、食いしん坊だから?





posted by フラガール at 00:59| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

