2011年08月01日

Happy Birthday

8月1日

うさぎちゃんが、元気に12歳の朝を迎えることができました。

『うさぎちゃん、お誕生日おめでとう』

image-20110803075408.png

『ありがとう』

の朝の寝起きのお顔です
可愛いです
とても、12歳には見えません。

会社から今日だけは寄り道無しで帰宅

ふたりっきりのお誕生会です

Happy Birthdayの歌を歌って

ケーキの前で、マテ!

image-20110803075908.png

さあ、食べていいよの合図に

image-20110803080047.png

ハートからねと挑戦ですが、このハートのケーキ、カステラ部分が結構硬い

image-20110803080209.png

あっ、転がっちゃった

なんど挑戦しても転がっちゃうので
途中で諦めて『や〜めた』

image-20110803080346.png

でも、諦めず
上のクリームから食べて

image-20110803080600.png

最後は、ぱっくっと。
それからが大変

昔のフランスパン事件と同じ、お口のなかにすっぽりはまってしまい
なんとも出来ない
飲み込むことも、出すことも
お口に指を入れて、半分くらい取ってあげて
なんとか無事にハートのケーキ完食

もうひとつのモンブラン
こちらは、フラも食べれるそう
一緒に、フォークで少しづつ食べました
美味しい
スポンジもふわふわ

ケーキを食べて、ご飯も食べて、うんちとおしっこをして
その後は?
いつもと同じ
寝室へ直行
朝まで熟睡

そんなお誕生日当日でした。

この1年は大きな病気をすることもなく、ただ、なっつのご飯を盗み食いし肥っただけ
12歳の1年も元気でいてね

お誕生プレゼントは?

まみこさんから
image-20110803082601.png

フラから
image-20110803082631.png

やっぱり、うさぎちゃんのプレゼントはこれよね
ふたりとも、別々に買ったのに何故か同じ
おやつとケーキ
笑っちゃいます

8月1日は、長女のかおちんまるもお誕生日

『おめでとう』

うさぎちゃんは、かおちんまると同じお誕生日だったから、我が家の三女になりました
うさぎちゃん、かおちんまる、健康で楽しい一年になりますようにハイビスカス





posted by フラガール at 22:35| Comment(7) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

前と後

グルーミングしてから1ヶ月半
寝ているだけなのにこんなになっちゃいました


image-20110802084302.png

ご飯を食べた後もお口とか拭いてあげないフラガールなので
くさぎちゃんになっています

明日はお誕生日なのでこれでは可哀相
一念発起
シャンプーをしましょう

うさぎちゃんは、昔、家でシャンプーをした時、お耳の病気になったので
お家シャンプーはいないことに決めました。
でも、ここ何年かはミスターにくらのすけにシャンプーをしてもらっていました。
フラもブラッシング、シャンプーを教えてもらったのですが、疲れるのでしたくない

今夜も、帰宅してからすぐに取り掛かり、ブラッシング1時間
シャンプーとドライ1時間


image-20110802084916.png

疲れた〜
綺麗になったかな


image-20110802085000.png

くさぎちゃんから、うさぎちゃんに変身しました

疲れたのは、フラではなくうさぎちゃんだよね
ブラッシング頑張ったね

これからは、毎日は出来ない
週一回はブラッシングしようと心に誓ったけど・・・

後、2週間でくらのすけにグルーミングしてもらえるのでいいかなハイビスカス
posted by フラガール at 21:57| Comment(4) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

体調不良な1週間

s-うさです.jpg

うさです。
牛アレルギーなんです。
ずっと前から。
牛のおやつを食べると、うさっぴ、げろっぴになっちゃうんです。
ママは、忘れていて、牛の皮でできたガムをおやつにくれたんです。
そしたらね。

うさは、我慢できなくて、リビングにふたつもうんちしちゃったの。
でも、ママは、最初なっちゃんが失敗したと思ったの。ぷぷぷ。。。

でも、うさは、お腹痛くて、夜もなんどもなんどもトイレに行きたくなったの。

ママは、ゴルフやお買い物が忙しいからって、病院に連れてってくれなくて、新ビオフェルミンS飲めば治るって
ご飯に、トッピングしてくれたの。

s-ご飯.jpg

でもね、治らなくて、毎日、毎日、お家の中や、ベッドでうんちしちゃったの。
げろっぴもね。

ママはね。
やっと大変って、会社お休みして病院に連れてってくれたの。

s-病院にきました.jpg

病院ではいっぱい待ったので疲れちゃってね。

s-待合室.jpg

s-まだかな〜.jpg

朝ごはんも食べてなかったので、お腹も空いてるの。

注射を2本されてね。
でも、強いから泣かないよ

来るときはタクシーで来たけど、帰りはお散歩して帰ったの。

7.2キロになってたの。
痩せちゃった〜。

今日はご飯は食べちゃいけないんだって。
でも、お薬を飲まなきゃいけないので、まみこさんにもらったチーズソーセージに
お薬を挟んで食べたの

s-お薬.jpg

ご飯食べてないし、いっぱい出しちゃったからぐったりなの

s-うさぐったり.jpg

お気に入りの骨盤チェァーで、ずっとお昼寝してたの。

なっちゃんは、うさのお見舞いにお耳をぺろぺろしにくるの

s-怖いよなっつ.jpg

いっぱい舐めたら、どっかへ行っちゃうんだけど、厳しいこの目つき。

次の日も、トイレに行きたいんだけどベッドから降りれなくて、ベッドで失礼しちゃったの。
ママは、びっくりして、朝の5時から、お布団とうさをお洗濯したの

s-シャンプー.jpg

あ〜〜〜、さっぱりしたわ。
でも、お薬で、お尻とシッポは、黄色なの
とれるのかしら?恥ずかしいわ。

ママはかなり動転していて、病院に電話をしていたの。
うさが、重い病気なんじゃないかって

また、病院に行って、点滴と注射をしたの
明日も良くならなければ、詳しい検査をしましょって先生が言ったの。
ママが、また石があると思います。
お散歩の最後は、血尿が出るので〜っと言ったら
先生が、「フラさんは、さらっと怖いこと言うんだから」ってあきれて笑ったの。

帰りは、ちょっとだけ歩いたんだけど・・・

s-病院2日目の帰り.jpg

もう歩けない〜って言ったら
抱っこして帰ってくれたの

s-だっこ.jpg

楽チン〜〜。

節分だったので、ママは「恵方巻き」ってのを途中で買ったの

s-縁起巻き.jpg

豆まきをすると、うさが食べちゃうとダメですよ〜って、くらのすけから指令がきたみたいで
今年は豆まきはなしだったの
あのお豆、美味しいのになあ

先生が、今日は様子を見ていてくださいって言ってくれたので会社をお休みして、ずっと一緒にお家にいてくれたの。
うさは、ずっと、なっちゃんとお昼寝してたけどね

s-お昼寝.jpg

ママは暇だから、パンを焼いていたみたい

s-ベーコンクレッセント.jpg

s-パン.jpg

s-シナモンブレッド.jpg

美味しそうなパンがいっぱい焼けてたけど、うさは食べれないから残念なの

お腹がゆるくなったら、絶食しなくちゃいけないんだって
お腹痛くなっても、ご飯をくれていたから、ひどくなっちゃったんだって。
でも、うさがおしゃべり出来ないから、ママにはなかなかわからなかったのね。

お薬が効いてきたのか、うんちもちゃんと出るようになったから検査はしなくてよくなったみたい。

うさは、もうすぐ12歳(年女うさぎ年)だから、検査すると、別の病気が見つかるかもしれないから怖いって。
結石があるのは、確定なんですが。

ご飯も、まだ1/4だけど美味しくいただいています

うさごはん.JPG

s-跳んだなっつ.jpg

ママがご飯を用意してくれているとき、なっつは跳んでいるんです。
すごいでしょ。

s-なっつご飯.jpg

でも、食べるのはのんびり
狙ってるんだけど、ママに叱られるから我慢です。

ママは、牛アレルギーのうさのために、おやつを買ってきてくれたんだけど、まだくれないの

s-おやつ.jpg

お魚で出来たガムと、豚さんで出来たガムだって。
早く食べたいなあ〜。

うさは、お腹壊したことなかったんだけど、もうお腹痛いのはいやです。

ママ、おやつには注意してくださいね。



は〜〜〜〜いがく〜(落胆した顔) 
              
posted by フラガール at 01:13| Comment(2) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

うさを探せ

高崎のくらのすけのところに行っていました。

お引越しのお手伝い。

裏庭で・・・

s-101121_134323.jpg

うさぎちゃんはどこ?



s-101121_134251.jpg

お洋服とアスファルトがなぜか一緒?
うさも。
みんなグレー



そう言えば、去年の夏。
なっつが赤ちゃんの時の川遊びで

なっつを探せ〜

s-dc082951.jpg

こんなこともありました。



posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

変身〜♪

今日は、うさぎちゃんのトリミング。

トリマーさんは、うさぎちゃんの大好きなカリスマトリマー先生。


もっさりですね。

s-dc030216(修整1).jpg

s-dc030219(修整1).jpg

美しく可愛くお願いしますね byうさぎ


お耳と、背中にバリカンを入れて、足回りをチョキチョキ・・・



M「は〜い、シャンプーして」

F「え?出来ないよ〜」

M「習ったでしょ」


そうなんです。
なっちゃんのシャンプーをするのに、2度3度シャンプーの仕方を習ったのです。
うさぎちゃんのシャンプーまでは・・・する気なかったよ〜。

がんばってやりましたよ。
がんばったのは、うさぎちゃんだったかも。

s-dc030229(修整1).jpg

あれ?ヤギになっちゃったよ。


ドライもやりなさいって。

がんばってやりましたよ。
やっぱり、新米トリマー見習いにやられて、がんばって我慢したのはうさぎちゃんだったかも。

s-dc030231(修整1).jpg

先生、乾きました〜〜〜〜。


さあ、ここから念入りに仕上げです。
先生がドライすると、あら不思議。
足の毛がふわふわ。真っ白。
なぜ???

s-dc030232.jpg

F お髭は可愛く丸くお願いしま〜〜す。

M ご希望はお聞きしませ〜ん。


変身〜〜〜〜


s-dc030238(修整1).jpg


可愛い?

s-dc030244(修整1).jpg

おすわりしてみて、お顔はちょっと横向き。


s-dc030259.jpg

どう?
すっきりしたでしょ。
だって、7.4`ですわよ。
1.6`のダイエットに成功しましたの。
中年になってからのダイエット、辛いわぁ。 by うさぎ




うさぎちゃんのトリミング中、なっちゃんは

s-dc030222.jpg

遊び相手がいないので、充電中。

なっちゃんの本日の体重 5`
なっちゃん、10ヶ月になりました。


ミスター、うさぎちゃんを可愛くしてくれてありがと。

でも、うさぎちゃんは、実物が可愛いね。
写真写りは・・・いまいちね。


posted by フラガール at 22:32| Comment(4) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

わんわん&キャキャぶーのプチ旅行

ちょっと前のことですが・・・

ジュジュとうさぎとお猿さんと一緒に、プチ旅行へ。
あっ、お猿さんというのは、まみこさんですが。

横浜で待ち合わせて、湘南新宿ラインで高崎へ。
しかも、まみこさん初のグリーン車。
と言うことは、ジュジュもですね。
フラとうさぎは、いつもグリーンですが・・・かっこいい〜。

プチ旅行の最初は

わ〜〜〜い。どこ連れてってくれるの
s-dc121501.jpg

くらのすけのプチラパンで、お気に入りの、ドッグカフェ「ノアール」さんへランチ

s-dc121504.jpg
前菜 


くらのすけは、クロックムッシュ
パンが、天然酵母でとっても美味しかったって、くらのすけのじゃないの?
s-dc121510.jpg
あっ?うしろにいるのは、うさぎちゃん。可愛い〜〜〜。

まみこさんとフラは、チキンカレー。

s-dc121513.jpg
これが、美味しいの。ご飯は五穀米。
ぺろっとです。うさのぺろっではなく、ぺろっと食べちゃいました。

デザートは?
ありますよ〜〜〜。

s-dc121534.jpg

s-dc121535.jpg

s-dc121536.jpg

デザートは、いつも違ったのを、それぞれ出してくださるので嬉しいですよね。
みんなで、シェアして色々食べれちゃう。
みんな、オーナーの自家製ケーキです。

まみこさんも、ケーキ食べれるようになったのよね。

お猿&ブタさんばっかり食べてずるいよ〜。
s-dc121533.jpg

ありますよ。

s-dc121514.jpg

ミートローフですよ。

s-dc121517.jpg

出来立てで熱いので、すこし冷めてからと時間がかかったの。
ごめんね。
美味しいでしょ。
ぺろっといただいちゃいました。

美味しかったから、今度作ってね。
s-dc121559.jpg

うさぎちゃん、幸せなお顔ですね。

ジュジュちゃんも、食後のまったりタイム。
s-dc121554.jpg

可愛いすぎ。

それにしても、うさぎは椅子の上、ジュジュちゃんは地面。
なんだか、これって・・・。

お土産に、可愛いクッキーをいただきました。

s-dc121562.jpg

お日様がぽかぽか、とっても居心地のいいカフェです。
もし、高崎にいく機会があったら寄ってみてくださいね。

フレンチブルのノアールちゃんがお迎えしてくれます。

IMGP5679.jpg


さあ、ゆっくりランチの次の行き先は?


またまた、グリーン車に続く、まみこさん初体験の巻です。
乞うご期待。





posted by フラガール at 02:53| Comment(3) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

お散歩再開

うさぎの手術が終わって、1ヶ月です。
うさぎはとっても元気。

忙しかったり、お外に出るのが心配だったりで、お散歩にはいっていなかったんだけど・・・。

今朝から、お散歩再開です。

なっつも、もうすぐ7ヶ月
大きくなりました。

s-dc112144.jpg

仲良く並んで・・・

s-dc112154.jpg

くんくんも一緒・・・

s-dc112160.jpg


初めてのお散歩の写真は
s-dc081144.jpg

初めてのお散歩はこんなに小さかったのね。
うさぎは、大きかったね。おっと、太ってたね。


いっぱいお散歩したので、まったりかなと思いきや


s-dc112163.jpg


お気に入りのおもちゃと格闘


なに?なっちゃんのことよんだ?
s-dc112168(修整1).jpg

ぴかぴか(新しい)可愛いです〜〜〜可愛すぎるぴかぴか(新しい)(親バカ)


ね〜〜〜あそぼうよ。

s-dc112171.jpg

わ〜〜い、うさぎちゃん腰が引けてます。


まったりなんて、なっちゃんにはないよね

s-dc112169(修整1).jpg

わ〜〜い、うさぎちゃん、腰がくびれてる?


この後、うさぎは寝室へ
なっつは、今も、お部屋中を荒らしています。


最近のうさぎは、なっつを追いかけたり、吠えたり、威嚇したり。
なっつは、隅っこに逃げたり、お腹を出したり。


早く、いい関係が出来るといいなかわいい
posted by フラガール at 10:41| Comment(4) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

うさぎの手術

ドキドキの一日でした。
前から、うさぎの膀胱結石の手術をしなければと言われていたのですが、特に痛がっていない様子なので、伸ばし伸ばしにしていました。

ついにその日がやってきました。

約2ヶ月前から、手術に向けて高崎のダイエット塾に入塾していましたが・・・。

入塾前  9キロ
手術日  7.9キロ

1.1キロ、ダイエットに成功しました。

会社の休日申請に、「愛犬の手術のため」と書いて承認をもらい高崎へ。
この理由はどうなの?とも思いましたが、今は娘より可愛い大切な家族です。
正直に堂々と。

手術前のうさぎ。
パピーのとき、一緒に横浜でいたかりんちゃんと。

200910210957000.jpg

のどかな感じ。

うさぎは昨夜から断食。

くらのすけの車で病院へ。

s-dc102501.jpg

ママと一緒にお出かけ〜と笑っているようですね。可愛い〜。
まさか、おなか切られるとは。

そうそう、膀胱結石の手術と一緒に、避妊手術と、歯石除去もお願いしました。
もう10歳なので、麻酔がすご〜く怖かったのですが、高崎の先生は名医と聞いているし、最小の麻酔で、しかも抜糸がないと。
決心しました。

12時に病院に着いて早速診察台に。

s-dc102504.jpg

7.9キロ
うしろの写真がうさぎのレントゲン写真です。

うさぎちゃん、ぺろっと。
この後、お注射をされて、うさぎ「キュ〜〜〜」と泣きました。

それから、別の手術台へ。
そこからは、フラは見れません。

お迎えは16時半ごろ。

車を駐車場に停めさせていただき、近くのレストランへ食事に。
まあ、心配で心配で、食事も喉を通らないかと思いきや、全くそんなことはなく。

先生にお任せしたからには、心配してもねぇ。

2時間弱で病院に戻って、家に帰ろうとしたら、呼ばれてしまいました。

「ずっと泣いているので連れて帰って〜〜」

うさぎは、きゅ〜きゅ〜とずっと泣いていました。
痛いのか、淋しかったのか、甘えているのか。

この先は、うさぎちゃんのお腹から出てきたものなので、苦手なかたは見ないでね。
続きを読む
posted by フラガール at 03:07| Comment(4) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

Before After

Before

s-dc072622(修整1)(修整1)(修整1).jpg


After

s-dc080889(修整1)(修整1).jpg


とっても綺麗に可愛くなりましたぴかぴか(新しい)
お目目がくっきりはっきりぴかぴか(新しい)

しっぽのボンボンもまんまる満月

s-dc080885(修整1).jpg


カリスマトリマーさんにトリミングしてもらうようになって、半年ほど経ちましたが、初めて写真を撮ってもらえました。

嬉しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

フェルトうさぎにならないように、ブラッシング頑張ります手(グー)
がんばろうねグッド(上向き矢印)うさぎちゃんかわいい


可愛くなった10歳のうさぎちゃんに、ネルママさまから、お誕生日プレゼントをいただきました。

s-dc081001.jpg

とっても素敵な冷え冷えピローですプレゼント
今夜はぐっすり眠れるね眠い(睡眠)

なっつも、ちゃっかりいただいちゃいました。
ひっぱりっこのおもちゃプレゼント
しばらく、眺めるだけね目

ネルママパパさま、ありがとうございますかわいい


posted by フラガール at 01:24| Comment(6) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

若返り?

全く興味を示さなかったのに、なっつがやってきて
ふむふむ、子供の頃を思い出したのか・・・


でっかいカエルちゃんだわハートたち(複数ハート)
s-dc080812.jpg


わ〜〜おっきいから大変だわがく〜(落胆した顔)
s-dc080814.jpg

よいしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-dc080816.jpg

背負い投げ〜じゃないけど、気分はね手(チョキ)
s-dc080809.jpg

もうちょっとパンチ
s-dc080818.jpg

しらんぷりドコモ提供
s-dc080810.jpg



なっつがやってきて、うさぎちゃんも変わるかな?




posted by フラガール at 02:38| Comment(0) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

祝!10歳

うさぎちゃん、8月1日で、10歳になりましたリボン

s-dc072622(修整1).jpg


うしろになっちゃんが犬


ワンと人間のためにケーキを焼いて見ましたバースデー

s-dc080242.jpg

お砂糖の変わりに蜂蜜を。
モロゾフのチーズケーキに負けてないよ〜お味は。
見た目はちょっとね。


さあ、食べましょ。
みんな、待ってね〜手(パー)

s-dc080243(修整1).jpg

ハイexclamationどうぞ〜〜グッド(上向き矢印)

s-dc080245(修整1).jpg

なっちゃんは、はじめて食べたケーキに大満足。
うさぎちゃんのお皿までなめなめ。

s-dc080246(修整1).jpg


お祝いに、駆けつけてくれたみんなとお食事タイム。
今夜は、手作り餃子。
皮がもっちり、美味しかった〜キスマーク

s-dc080236(修整1)(修整1).jpg

あはははは〜〜〜がく〜(落胆した顔)
チャプチェの春雨が大変なことに。

今夜は、コリアン風ディナーでした。

デザートはー(長音記号1)

s-dc080253.jpg

どか〜〜〜んと、ひとり半分づつの「夕張メロン」
美味しかったです。
ご馳走様でした。


猿姫さまからいただいたプレゼントプレゼント

s-dc072901.jpg


うさぎちゃん、元気でママのそばにいてくれてありがとう。
これからもヨロシクね。
なっつもねハートたち(複数ハート)


posted by フラガール at 00:00| Comment(8) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ブラッシング嫌い!

今日は、わたしの出番よるんるん

もう、朝っぱらから、大嫌いなブラッシングされちゃいましたバッド(下向き矢印)

s-dc073001.jpg


可愛くなったかしらぴかぴか(新しい)

s-dc073002.jpg


よくわかんな〜〜〜い。
でも、うさぎちゃんの笑顔は最高に可愛いね。


どうして朝からブラッシングexclamation&question
ブラッシングしないと、トリマーさんに叱られちゃうのパンチ


おばば談
いやはや、うさぎはブラッシングが嫌い、フラはブラッシングが苦手。
前回、毛玉が出来ないようにと、トリミングをしてもらったにも関わらず、1ヶ月後には、うさぎの毛はフェルト状になっていました。
しかも、フラはそれに全く気が付かず。
トリマーさんに叱られたのでしたちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
毎日?2日?1週間に一度はブラッシングしようと心に誓ったのです
手(グー)


トリマーさんって?
ノーフォーク界のカリスマトリマーさんですよ。
言いすぎかな?
posted by フラガール at 21:34| Comment(0) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

