2011年07月30日

期待むなしく

7月30日雨や落雷の心配をしながらのゴルフコンペでした。
ゴルフを再開して丁度一年

前回はドラコン賞でお肉獲得
前々回は、準優勝でお肉獲得

所用で一旦キャンセルをしたのですが、友人(まみこさん)家族(くらのすけ)から
どうしても、肉を獲得してくるようにとの要請

所用が日曜日になったので、コンペに参加
肉、肉、肉との熱い要望を背負って参加

image-20110801003919.png

記念撮影をしたものの、4人足りない
最終組が遅れていたため、3組だけ

今回は、久しぶりにキャディーさん付き
昔なら緊張したけど、何故かリラックス

やっぱりキャディーさん付きは楽チン
ボールの行方は完璧だし
クラブは持ってきてくださるし
芝目はよんでくださるし
いいことづくめ

今回も、ドライバーは完璧
今回は、パッティングもなかなかGOOD
今回は、ピッチングもまずまず

なのに・・・

バンカーに捕まって、5打もたたいたり
お池にはまって、さあ大変と2度も
パットはGOODだったのに、正面にいたあっちゃんが、
お腹が揺れてると野次
それを聞いた山爺が、横からみてもたぷたぷと
集中力が・・・
そこから、もうガタガタ

午後の照りつける夏の日差しに、
もうダメかもと体力の限界

そして結果は・・・




見事 最階位(ビリ)
まあ、こんなもんでしょ
練習も全くしてないし


お肉はゲット出来なかったので

朝取りの野菜を買って、ひとり残念会

image-20110801005401.png

とうもろこしは、レンジでチン
枝豆は、美味しいお塩をすりすりして茹で
きゅうりは、くらのすけ特製味噌と明太マヨネーズで

新鮮な野菜はチンして、茹でて、切るだけでとっても美味しかったです
肉より健康的かも

そして、デザートは参加賞のシュークリーム
参加賞があってよかった

朝早いけど、ゴルフはやっぱり楽しいスポーツです
ゴルフ大好き
でも、お肉はもっと好き。。。



posted by フラガール at 01:00| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

パンダなんだ

今夜は、くらのすけと『デコ弁』なるものを習ってきました。

ウインナーで、ライオンさん。
ゆで卵で、ひよこさん。
巻き寿司で、パンダ!


image-20110610011613.png

いやはや、パンダなんだか、なんだか。

今のママは大変ね。
昔のママでよかったくま

posted by フラガール at 01:19| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

苦節20年?

ゴルフに手を出して約20年

でも、7〜8年くらい前からやめていました。
なぜ辞めたのか?
病気したり、会社の変化により、コンペがなくなったから等々・・・

そして、昨年の夏にまたまた再開

それから、会社のコンペに3回
友人と1回、コースへ

練習は?
クラブは?

クラブは、15年くらい前のクラブだったので、清水の舞台から飛び降りて
新しく買い替え。

練習は?

くらのすけがいる時に、3回ほど。
マンツーマンで、レッスンプロについてもらって1時間と、後は打ちっぱなし。

まあ、ホントに練習しないので、うまくならないです。

それが・・・

今回のコンペで堂々の「3位」
女性部門で、優勝〜〜〜

スコアはというと、多分、20年でのベストスコアだったかも。
でも、恥ずかしくて言えないスコアですが

今回は、やまじぃとにしさんと一緒

やまじいと.JPG

やまじぃは、フラと同級生
小学生、中学生のころは近所
中学校で遭遇していた可能性もあり
体操選手です。(当時は・・・オリンピック候補でした)


インフルエンザで何人か欠席でしたが、集合〜〜〜〜です


s-集合.jpg

5組でコンペスタート


s-コース.jpg

冬のコースは寒々しいけど、美しいコースでした。

s-フラショットかまえて〜.jpg

集中してます

フラショット集中.JPG

s-フラショットはな.jpg

s-フラショットナイス.jpg

ナイスショ〜〜〜ト!!!!

ドライバーをデカヘッドに変えてから、ドライバーがすごい。
時には、男性より飛ぶことも・・・
レディスティーからですがね

ただ、グリーンに乗ってからが、問題あり
アイアンに問題あり

ということで、ハーフ61でランチだ〜〜〜〜。

おにぎりを食べただけなのでお腹空いたよ。

s-昼食.jpg

今日は、ランチもついていたので豪華です。
いろいろメニューから選べるんですが、フラはやっぱり牛肉

美味しかったです。
夜ご飯にしたかったかも


さあ、午後スタートです。

いつもは、お腹いっぱいになって崩れるのですが、どうでしょう。

ドライバー調子いいじゃない
アイアンも調子いい場面が
パターもGood!

でも、64で終了

しかし、パーが1回、ボギーが1回
フラとしては最高の喜びでした

で、グロスで125
ハンディキャップが50もあるので・・・

ネットで75

女性部門 1位
全体で、3位

優勝、準優勝は、もちろん男性で、しかもかなりプロ

今日は、我が部の「法人カップ」ですが、そのおふたりは、他部署

実質、法人では「優勝」

ハンディが50なので、大きい声では言えませんが、嬉しいので言うよ

「最高〜〜〜〜〜」

病み上がり、しかも、数日前に風邪をひき(ゴルフのために初期にて病院へ)
しかも、お年は、60歳

やまじぃとにしさんとのラウンドは、気を使わず、のびのびと出来たからからかも。
行く前は、途中で歩けなくなるんじゃ、走れないから許してねなんて言っていたのですが
ちゃんと飛んでいたので、みんなとカート移動が出来ました。

s-第3位.jpg

一緒に写っているのが、にしさんです。

3位の賞品は、「もち豚しゃぶしゃぶ用のお肉」
女性優勝の賞品は、「デンマーク王室御用達紅茶」


苦節20年
やっと、賞に輝きました
今年一番の嬉しい日。(まだ、1月だけどね)


この後、悪夢が待っているとも知らず、うきうき気分で土曜日が終了です。
posted by フラガール at 00:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

After Christmas♪

アメリカには、After Christmas Sele なるのもがありますが・・・

フラは、After Christmas Dinner です。

s-dc122619.jpg

クリスマス当日は、なっつの怪我騒ぎで、まともな夕食もなし、ケーキもなし。

なので・・・

と言うわけではないのですが、前々から、26日にローストチキンを焼くって予定していたのです。
昨年と同じです。

ケーキも欲しいな〜。
ほんとは、いちごのケーキが良かったのですが、クリスマス気分でモンブラン。
なんで?
モンブランには、クリスマスの飾りがついていたから。

アイスワインと一緒に。

で、誰と一緒に?

おひとりさまです。
うさぎもなっつも食べれないし・・・
ひとりで、食べてやるぞ〜〜〜っと、意気込んでみましたが。
8分の1も食べれなかった。

悲しい〜〜〜。



今年のクリスマスの作品はみっつ。

s-dc11301002.jpg

クリスマスリース
昨年と同様、高崎のお花屋さんで作ってきました。
今年は、ユーカリとコットンで。


IMG_7416.jpg

ハワイアンステンシルのオーナメント
これを飾るツリーって、大きくないとね。


そして、ローストチキン

s-dc122620.jpg


クリスマスの準備は楽しい

でも、当日は、やっぱり誰かと一緒でないとつまんないかも。

でも、でも、おひとりさまでも、行事は大切に、楽しまないと。

それが、若さの秘訣かも。。。










posted by フラガール at 23:00| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

また趣味見つけた!

巷では、「山ガール」なるものが流行っているそう。
可愛い格好をした女子が、山歩きをしているらしい。

わたし達も「山ガール」になろう。
会社の同僚と山ガールチームを結成。
突然の企画だったのでとりあえず4人の女子?

にわか「山ガール」の出来上がりです。

目指すは・・・高尾山(初心者には高尾山がいいらしい)

高尾山口に、8時に待ち合わせ。
リュックには、お茶とお水とおにぎり(おにぎりは4個。これがあとで喜ばれます)

s-101127_081230.jpg

さあ、これから登るわよ。
歩数計とハートトレーナーをつけて。
ハートトレーナーってのは、心拍数をはかるもので、腕時計になっています。
フラガールはこれをつけて、テレビに出演しましたぁ(通販番組ですがね)

会社の歩数仲間のおじさん達に「これから登りま〜す」とメールも忘れずに。

高尾山は、ケーブルカーで登ることも出来ますが歩きます。
ちょっときつい坂も続いて・・・心拍数158まで上がってしまい、ちょっとびっくり。

s-101127_091608.jpg

この山ガール隊、食い気は人一倍チーム
先ずは、おやきを。
でも、この前に、おにぎりを食べていたのです。(持ってこなかった二人に分け与えて。これは予想できたので4個持参。よかったね。)

s-101127_091514.jpg

おやきでにっこり。

次は・・・

s-101127_115054.jpg
黒ゴマだんご

これでも・・・

s-101127_093430.jpg

にっこりピース

えっ?
海老蔵?

s-dc11301029.jpg

タイムリー?


s-101127_095953.jpg

今話題の、願いが叶う輪をくぐって・・・

s-101127_100058.jpg

鐘を鳴らします。

s-dc11301032.jpg

真剣にお祈りしてるけど
s-dc11301033.jpg

何をお願いしたかは、ひみつ。。。

頂上に着くころには、人も増えて渋滞状態
ちょうど紅葉真っ盛りだったのでしかたないかも

紅葉がすっごく綺麗
s-dc11301036.jpg

s-dc11301040.jpg

頂上ちかくでおばさんとおじさんが自然薯を売っていました。
あけびやきのこなんかも。

フラは自然薯ゲット!

s-dc11301045.jpg

頂上には、ワインやビールも売っていました。
次は、携帯コンロを持ってきて、熱いコーヒー飲みたいねと記念撮影

s-dc11301047.jpg

下山はつり橋を渡るコースで降りる予定でしたが、通行止め。
じゃ、滝を見ながらのコースでと思ったら、そこも下山は通行止め。
多分、道が細いので、一方通行なんですね。(紅葉の時期だけだったみたい)

残念だけど、同じ道を帰ろう。

ランチ♪ランチ♪

ルンルンで下山ですが・・・

その途中も、

s-101127_115129.jpg
黒ゴマだんごを食べて

s-101127_121705.jpg
枡酒を飲んで・・・これは、かたつむりさんが飲んで、フラはなめただけ。

紅葉が綺麗なので、途中からリフトで降りることに。

s-dc11301060.jpg

s-dc11301062.jpg


リフトに乗っている時間は意外と長く、こんなに歩いて登ったのねと感動

s-dc11301085.jpg

リフトを降りてにっこりピース

さあ、お腹すいた〜。
ランチはお目当ての「とろろ蕎麦」

待っている人がいっぱい。
多分20人位待っていてそのあと。
でも、サービス業の鏡?
接客がてきぱきしていて、待っていても気持ちいい。

来た〜〜。
フラは、てんぷらも食べたいし、とろろも食べたいしってことで、天ぷらそばにとろろを追加注文

s-101127_132836.jpg

s-dc11301086.jpg

美味しかった。
でも、とろろは、20年前のほうがネバネバだったかも。

20年前に来た時はこんなに賑わっていなかったのになあ。
お店もこじんまりしたたのに。

s-dc11301088.jpg

歩いて、笑って、おしゃべりして。
もちろん、いっぱい食べて。
元気をもらった一日でした。

山ガールの〆は、お湯ガール

さくら子ママに教えてもらった天然温泉健康ランド「ふろッぴィ」へ。
登山者用のお手軽な料金設定もありました。

s-dc11301089.jpg

最後にピカピカつるつるになって、お家に着いたのが6時前。

早起きは三文の徳でした。

次の「山ガール」は、春に「御岳山」の予定
参加者募集中です。
年齢は問いません。
ただ女子に限ります。


posted by フラガール at 10:51| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

家族

また新しい趣味を見つけちゃいました。

女子トリオ(まみこさん命名)に加えて、赤いちっちゃい海老ちゃんです。

レッドビーシュリンプちゃんです。

101110_214903.jpg

可愛いんです。

s-101110_215335.jpg

7匹いるのですが・・・

元気に育ってくれればいいな。
女子かな?
一年中、産卵するらしいですが。

お店にでは、こんな風にいたのです

101110_192553.jpg

お魚も同居させたいけど、卵をお魚が食べちゃうというので、我が家は海老ちゃんだけ。

こんな可愛いお家です。

101110_213014.jpg

環境に慣れさせるのも大変なんですね。

がんばれ!フラガール!
がんばれ!海老ちゃん!

またまた、楽しみが増えたフラガールです♪



posted by フラガール at 06:42| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ハワイアンな日

習い始めて、ちょうど1年。

ハワイアンステンシルはとっても楽しい〜〜。

2月のレッスンはソウルへ行っていたのでお休みしたので、今日は、午前と午後の2回レッスン



午前は、11時〜13時半

アンティーク調に仕上げた作品

s-dc031002.jpg



午後は、14時半〜17時

カレンダーホルダー

s-dc031005.jpg

大きくて、いっぱい欲張ってステンシルしたので、時間オーバー


う〜〜〜ん、自分の作品にうっとり


途中休憩に、念願のマック

マックが念願?
そうなんです。
「ハワイアンバーガー」が食べたかった。

食べたじょ。

s-dc031004.jpg

美味しかったけど、食べるの下手で、お口のまわりがぁぁぁ。


今度、作ってみよう。
パイナップルやアボカドも入れちゃおう。


3月7日は、ハワイアンな一日。
疲れたけど、楽しかった一日でした。




posted by フラガール at 10:46| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

今年のクリスマス

毎年、クリスマスには何か作っていますが

さあ、今年は何を作ったのかな?
今年のクリスマスの作品を見てくださいね。


今年から習い始めた「ハワイアン・ステンシル」

s-dc122324.jpg

クリスマスツリーにフラガールをメインに。

裏は

s-dc122401.jpg

ハワイ語で「Mele Kalikimaka」メリークリスマスです。


ヘクセンハウス
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家

s-dc122314(修整1).jpg

シナモン風味のクッキーにアイシングでデコレーション
とっても美味しいクッキーだけど、食べるのもったいないから、飾っておきます。


そして・・・

s-dc112214.jpg

ローストチキン in ポルチーニ

美味しそう〜〜〜です。
まだ食べていないの。
早く、食べたいな。


あと、ふたつ作りたいものがあるんだけど、無理かなぁ。
フラは、クリスチャンじゃないけど、クリスマス大好き。


イヴは、ハワイアンクリスマスよ。
お相手は、内緒ムード





posted by フラガール at 00:35| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

フラの作品展

先週の日曜日。
地域のお祭りがありました。

各地区が、模擬店を出したり、展示をしたり。
昨年から始まり、2年目だそうです。
以前は、他の地域の連合にお邪魔させていただいていたようなのですが、我々の地域が独立したようです。

今年は、自治会役員なので、当然、「連合祭」(こういうお祭りです)に参加しなくてはなりません。

何ヶ月か前、連合祭に出品する作品の打ち合わせの際、出品作が少ないとのことだったので、私も「ハワイアンステンシル」なら出せますよと言ってしまったのです。

そして、決まってしまったのが、フラの作品展&ステンシル体験。

トホホホホホホホホホホ・・・・・

頼まれれば嫌と言えない性格。

ハワイアンステンシルは、今年からお教室に通い始めたばかりの初心者なのに。

やっちゃいました。

先ずは、フラの作品展(場所は中学校の体育館)

s-dc102501.jpg

s-dc102502.jpg

s-dc102503.jpg

s-dc102504.jpg

ありったけの作品を、ディスプレイしてみました。


そして、ステンシル体験は、あっという間に、60個完売。

s-dc102507.jpg

次から次から、大人から、3歳の子供まで。
10時から15時まで。
休む間もなく、教え続け。
へとへと。

s-dc102508.jpg

子供達が真剣に、楽しそうに、考えながら取り組んでくれたので、心地よい疲労感でした。


運動場では、我々のチームは「おしるこ屋さん」を。

s-dc102506.jpg

こちらも完売。

最後にみんなで、記念撮影。

s-dc102510.jpg


ハワイアンステンシル、なかなかいいかも。
先生になっちゃおうかな?


そして、今夜は、連合祭の打ち上げで「懐石料理」を食べてきたのでした。







posted by フラガール at 01:02| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今日の出来事

すごかったですね。
台風18号

今日は、勤務時間調整で午後出社にしていたので、起きたのは7時半でした。
起きたときは、そこまで風は強くなかったようですが、どんどん強くなってきて。

フラのお家の前の道路で、軽トラックがカーブを曲がろうとしたんだと思うのですが、風にあおられたのか吹き飛ばされて突き当たりの壁面に押し付けられていました。

ベランダから見ただけなので、詳細は定かではありませんが、最初見たときは、警察が来て現場検証。

それから、2時間後に見たときは、クレーン車みたいなのや、レッカー車みたいなのが来ていて、なにやらやっていました。

救急車は来なかったので、怪我はしなかったのでしょう。

会社に着くまで、5時間や6時間かかった人や、多摩川が越えられなくてお休みにしてしまった人がいました。

フラは、午後出社にしていて正解!
予知していたのか?

そして、6時半に退社して今夜は予定が。

フラは、今年自治会の役員をしています。

地区の連合祭というのがあって、展示や模擬店を出店します。
そこで、今年から始めた「ハワイアンステンシル」の作品を出展することになったのです。

そして、フラのいないところで、ステンシルの体験会をするってことに決まっちゃったのです。

まだ、習い始めたところなのに・・・

今日は、自治会のメンバーで、講習会を開くことになっていたのです。
そこで、美味しいほうじ茶をいれて、この前、焼いた「あずきハウンドケーキ」をおやつに集会所へ。

講習をしながら、わいわい2時間。

皆様の作品です。

s-dc100902.jpg

コースターです。
可愛いでしょ。
100円で体験会をするのですが、全くの赤字。

実は、自治会のメンバーに「トールペイント」の先生がいて、絵の具は寄付してもらい、型も、フラの持っているのをお貸しして、縮小作成してくださいました。
フラも、もう少しこれから作らなければなりません。

みんな、とっても喜んでくれて、真剣でした。



パウンドケーキはみんなで食べちゃったので、また作っちゃいました。

s-dc100901.jpg

自家製柚子茶を混ぜて
s-dc100903.jpg

あずきを混ぜて
s-dc100904.jpg

袋に詰めて、箱に入れて
s-dc100906.jpg

あんこも美味しいけど、柚子パウンドはその上かも〜。
これをお土産に。


明日の夜から、3連休は高崎へ

久しぶりに、うさぎちゃんとなっちゃんに会いにいってきます。

土曜の夜から、魚津へ。
なっちゃんのドッグショーの応援に?観戦に?

いや、美味しいお魚を食べにかも。


今週も、忙しい楽しい1週間でした。


きゃ〜〜〜大変!
もう2時半。
明日は一日会議なのに・・・寝なくっちゃ眠い(睡眠)



posted by フラガール at 02:28| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

