2011年07月31日

くいだおれ

今日もジュジュ&まみこさんと二子玉デート

今日はガーデンアイランドの『ブッフェ ザ ヴィラ』
美味しいのよね

でも、雨が降っていたので、テラス席はどうかな?と心配したのですが大丈夫
屋根?があるところにテーブルが並んでいました

日曜なので45分待ちでしたが、ラッキー
お姉さんにテラス席でも順番待ちですか?って聞いたら、確認してくださり、10分くらいでお席に

なんと、ノーフォークテリアちゃんがパパとママと食事中でした。

あまりにもなっつに似ていたのでお声をかけさせていただき、お写真も撮らせていただきました。
ブログに載せてもいいですか?ってお聞きしなかったのですが、可愛いので…ごめんなさい

image-20110801013909.png

ノアちゃん、8ヶ月の女の子です。
なっちゃんに似てませんか?
可愛い〜

シュナウザーも飼ってらっしゃるそうです。
我が家と一緒
なんだか嬉しくなってしまいました

そして、まみこさんは、すっかりノアちゃんママとお友達に
おしゃべりに花が咲き、ずっとおしゃべり

フラはその間に、せっせとお料理運び屋さんになっていました

image-20110801014348.png

さあ、食べましょう

そして、おしゃべりしながら食べる

image-20110801014552.png

食べる

image-20110801022108.png

デザートも食べる

image-20110801022134.png


ふたりとも、もう食べれないくらい食べちゃいました。

食べちゃったといえば、木曜日にもふたりは・・・

日吉の王将

先ずはビール

image-20110801022240.png
茶豆の枝豆が美味しい

お決まりのから揚げハーフ
image-20110801015326.png

ここの唐揚げすっごく美味しい

そして、王将スペシャル

image-20110801015455.png
マヨネーズをかけるプロまみこ

image-20110801015540.png
かつお節をかけるセミプロフラガール

お好み焼き名人フラガール作成30センチのスペシャル焼きあがり

image-20110801015809.png

美味しい三昧な夜でした。

王将ディナーの日のランチはこれ

サルバトーレ バールのランチビュッフェ

image-20110801020058.png

image-20110801020125.png

image-20110801022332.png


そして、デザートとコーヒー
おしゃべりしていて撮り忘れ

それにしても良く食べます


実はこの木曜日
午前中病院でピロリ菌と血液検査結果の確認へ

ピロリ菌は絶滅せず

貧血が厳しい状態

そして、一番はコレステロール値
これは、かなり深刻一歩手前だそう

こんな結果を頂いても、食べて食べて食べちゃってるフラはどうなの?









posted by フラガール at 20:14| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ジュっちゃんと二子玉デート

またまた二子玉川ですが、ジュジュちゃんとまみこさんとくらのすけと
Deptでランチしました。

てぃだ君、うさぎちゃん、なっつファミリーはお留守番

ジュっちゃん、まみこさんを独り占め

何にする?
image-20110725011135.png

どうしようかな〜

image-20110725011247.png

かぼちゃのミルクゼリーにするですよ、まみこさん

まみこさんは
image-20110725011405.png
ナシゴレン

くらのすけは
image-20110725011446.png
帆立のバター醤油パスタ

フラは
image-20110725011541.png
和風キーマカレー

お味は、わんこと一緒に食べれると言うことで、それなりに価値があるお味です。

ジュっちゃんは、美味しかったようです。

image-20110725011756.png

image-20110725011828.png
ちゃんと、待ても出来て偉いね。

image-20110725011931.png
ジュっちゃん、白目怖いですよ

こちらは、とっても可愛いお顔です

image-20110725012027.png
美味しかったの

image-20110725012110.png

セットの飲み物とデザートを食べて、おしゃべりしている間

ジュジュ姫は

image-20110725012223.png

お利口にしていました。

我が家の姫達は、無理だわ。
てぃだ君はどうだろう。
無理だろうな。

楽しいデートでしたハイビスカス




posted by フラガール at 01:26| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6周年記念特別コース

フラの会社は、六本木ミッドタウンから、また青物横丁の古巣へ逆戻り
六本木に比べて、おしゃれで美味しいお店がありません

その青物横丁で、唯一、納得いくレストランがあります。
前にも何度か書きましたが

『リストランテ コージ コルディアーレ』

image-20110725003421.png


6周年を迎えたとお葉書をいただき、スペシャルコースがあると。
ちょうど、くらのすけが横浜に来ているので、行きたいなと。
くらのすけもひとつ返事でOK。

台風が来ていて、どうなるかと心配しましたが、そんなことでキャンセルは出来ません。


先ずは、スプマンテで乾杯

image-20110725003343.png

今夜のメニューはこれ

image-20110725003504.png

どれもこれも楽しみなものばかりです

焼きトウモロコシのズワイガニサラダ詰め
image-20110725003638.png

とうもろこしを焼いてセルクルで抜いて。
お味は言うまでもありません

特製フォアグラのテリーヌ ポートワインのジュレを添えて
image-20110725003915.png

フォアグラはあまり好きではありませんが、美味しくいただきました。
ポートワインのジュレ、すっごく美味しかったです

江戸前アナゴのパリパリ焼 温製サラダ仕立て
image-20110725004113.png

くらのすけの美味しそうな顔?

image-20110725004202.png

ごめんね。
いい写真なかった。撮ってなかった。

岩ガキの冷製フェデリーニ レモンのグラニテ添え
image-20110725004341.png

なんとも言えない美味しさ
冷たいスープまでお飲くださいって言われ飲みました。

和牛ロースの備長炭 炭火焼 グリーンソース
image-20110725004605.png

切ってみました
グリーンソースの周りに白く見えるのは、ガーリックのソースが

image-20110725004726.png

フラの嬉しそうな顔
牛肉好きにはたまりません
お肉のお味がしっかりしていて、ソースをつけなくてもいいくらいです。

コージさんのリストランテは、炭火焼が美味しいのです。

最後は、デザート

佐藤錦とマスカルポーネチーズムースのカクテル仕立て
image-20110725005014.png

くらのすけは、細かいミントがいらないと言っていましたが、フラは気になりませんでした。
今年初めての佐藤錦でした。
また、寿命が延びました。

image-20110725005340.png

最後はコーヒーとサービスのビスコッティ

この後、コージさんが新しくオープンしたケーキ屋さんでケーキを買って。
家に帰って、写真も撮らずに胃の中へ。

ちょっと贅沢ではありますが、美味しい美しいお料理を食べると幸せ気分になること間違いないですね。
これって、食いしん坊だから?





posted by フラガール at 00:59| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外食三昧

ここ2週間、外食オンパレード
くらのすけが横浜にお仕事にきていると車があるのでこれ幸い
あちらこちらに連れていってもらいます

ららぽーと横浜で夕食
お気に入りのフードコート
ここのフードコートは、ちょっと高級こだわりのお店のフードコート

image-20110724235104.png

フラは、好き嫌いが多いので冒険はしないのですが、今夜は初めてのお店です
銀座、佐賀昇の天丼とおうどんのセット

くらのすけは、横浜中華街の梅欄の焼きそば

フラの天丼は大海老が二尾、野菜が三種
多すぎました

次の日は、たまプラーザへ

赤坂一点張へ久しぶりに行ってみました

image-20110724235528.png
くらのすけの、合わせ味噌ラーメン

フラは、冷やし中華
image-20110724235617.png

とっても綺麗に作ってありました
餃子は、6個注文しようとしたら、くらのすけが3個でいいと
3個で充分でした。

赤坂一点張は、裏切りませんんでした。
美味しかった。

そして、次の日は別途ご報告

ここからは、二子玉ランチ&モーニング&おやつ

満美子さんとランチをしたのですがご飯は写真にとらず
珍しく、満美子さんがケーキを食べたのでこの写真だけ

image-20110725000152.png

まみこさんは、ベリーのタルトを注文したのですが、無言でもくもくと食しました。
あとで聞いてびっくり
ゼリーが、学校給食のゼリーの味だったとか。
母にあげる気もしなかったと。母はフラのこと

わたしのフルーツタルトは美味しかったけどな

そして、やっぱりまみこさんと

行列している、プレッツェルを

image-20110725000539.png

朝のオープン5分前だったので、並んでいる人も10人足らず
すぐに注文してお席へ

まみこさん、大絶賛!
写真には写ってませんが、もうひとつ食べたのです
コーヒーも思いがけず美味しかったです。
このプレッツェル、なかなかです。

こちらもまみこさんと二子玉ランチ

image-20110725000930.png

焼き鳥屋さんのランチでしたが、まみこさんは、次のメニューも考えているようです
次は、親子丼かひつまぶしだそうです
フラは、焼き鳥丼!
ふたりとも食いしん坊だわ

二子玉ライズに出来た、デパ地下でこんなおやつを

image-20110725001239.png
大学芋ですが、ちょっと甘すぎました。
お芋は美味しいお芋でした。
季節によって、お芋の種類が違うそうです。

外食パレードの最後は・・・

土用の丑の日
いつもの、世田谷宮川の鰻です

image-20110725001529.png

鰻を食べて、くらのすけは高崎へ帰っていったのです。
もちろん、ミスターにも、鰻重のお土産もって。

楽しい、美味しい、10日間でした。
しかし、よく食べましたハイビスカス










posted by フラガール at 00:20| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

韓流ご飯

世の中の韓流ブームはまだ続いているのか
我が家も、遅ればせながら韓流ブーム真っ盛り

会社から帰って見るドラマは韓流ドラマ
通勤途中に聞く音楽は、少女時代にKARA
そして、食べるものも韓国家庭料理

この日は、くらのすけと二子玉川のバーゲンへ
そして、夕飯は、新しく出来た、二子玉川ライズの韓国料理店へ

一品料理もたくさんありましたが、コース料理をオーダー
おひとりさま2000円前後で、いろんなコースがありました。
今夜は、ハンビジュコース
お店の名前のついたコース
期待が膨らみます

くらのすけは車で来ていたので、お酒は我慢
我慢と言うほど、ふたりとも飲んべえではありませんが

サラダ
image-20110724232538.png

ふたりでは多すぎるくらいのお野菜
ドレッシングがいいお味でした

おかず
image-20110724232700.png

ぜんまいナムルにお豆腐のコチュジャンがけ、チャンジャ
フラは、チャンジャはいただけませんが、くらのすけが美味しいと全部いただきました

野菜チヂミ
image-20110724232923.png

海鮮だったらGOODでしたが、このお値段ではね

本日のお料理は
image-20110724233034.png

タッカルビ
トッポギも入っていて、満足満足
フラはトッポギ大好き

ご飯は
image-20110724233147.png

石焼ビビンバ
ナムルとキムチとワカメスープ

お腹いっぱい
若い人たちでいっぱい

これくらいリーズナブルで美味しければ、満席になりますね
また行きたいお店です

デザートにホトックをオーダーしたのですが、売り切れで残念でした。
コースのデザートにアイスクリームがついていたので、いちおうお腹は落ち着きました。

フラは、最後にデザートを食べないとなんだか物足りないのです

ハンビジュってお店の名前、こんな字でした

image-20110724233734.png


そして、お家でも韓流ご飯を

image-20110724233807.png

冷麺ですが、器が韓流でしょ
我が家の、フラの韓流、いつまで続くのかハイビスカス



posted by フラガール at 23:40| Comment(3) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラは大井町から歩いて会社へ通っています。
なっつもいないし、家にはうさぎちゃんだけだし、スタバでコーヒーでも
飲んだ帰ろうかなと、席を選んでいたら
向こうで手を降るイケメン男子

くらのすけの友達の旦那様、イマリンが外で手を振っているではありませんか
くらのすけの友達のゆくと待ち合わせをしているとのこと
誘われもしないのに、一緒にスタバでフラペチーノを飲みながら、ゆくを待ちます

出張のホテルをiPadで探しながら、小一時間
ゆくがやってきました

我が家はみんながびっくりするのですが、くらのすけがいないのに、くらのすけの友達が
遊びにきたり、泊りにきたり
ゆくもそのひとり

ご飯どうする?
誘われてもいないのに、一緒に食べるのが当然のように。

で、前から行きたかった『秀』へ
アドマッチク天国でも紹介された、旗の台の広島お好み焼きのお店へ
いまりん御用達のお店です


image-20110724223147.png
ポテトのチーズ焼き
写真を取る前にサーブされちゃった


image-20110724223235.png
いかげその竜田揚げ
実際は竜田焼きですね
イカ好きにはたまりません。
美味しい


image-20110724223355.png
豚トロ
言うまでもなし
美味しいです

そして、広島お好み焼き


image-20110724223501.png
豚玉にイカ天をトッピング
駄菓子のイカ天ですね

切って見ると

image-20110724223610.png
うまうま

秀スペシャル

image-20110724223649.png
多分、お餅と大葉が入っていて、上にチーズかな?
大葉がいい味だしてました

鉄板でつぎつぎ焼かれていくのを見ながら、広島お好み焼きの焼き方をマスターしようと
観察していましたが、無理無理無理

焼きそばも麺が美味しそうで食べたかったけど、ビールを飲んでしまったので入らず断念
次は焼きそばも食べたいな

勿論ソースは

image-20110724224045.png
おたふくソースです
これ欲しかったな


image-20110724224131.png

行きたいお店が増えました
オススメですハイビスカス


posted by フラガール at 22:44| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい二子玉

一番のお気に入りの街、二子玉川
初めて行ったのは、40年近く前
玉川高島屋ショッピングセンターが出来た頃
それから、何度かリニューアルを繰り返し
高島屋だけではなく、東急の新しいエリアがオープン

会社のかたつむりさんが、突然、今夜ご飯食べましょってお誘い
早速、ネットでどこがいいかな?って調べていましたがかたつむりさんのお目当てがあったよう

名前は忘れましたが、新しくオープンしたエリア

ワインバーって言うのかな?
ワインは美味しかったけど、お料理は可もなし、不可あり
記録のために

ふたりでボトル一本

image-20110724220445.png
震災復興キャンペーンワイン
なかなかのお味でした

image-20110724220540.png
串焼き?
う〜ん。見た目だけ?

image-20110724220632.png
エスカルゴ
期待してたけど、いまいち。
もうちょっと、ガーリックバターが効いててもいいんじゃない?

image-20110724220753.png
シーザーサラダ
がっかり

image-20110724220839.png
サーモンと海老のカクテルだったかな?

どれも満足しないので、つぎつぎ・・・

image-20110724220932.png
牛肉のパテ
これも期待してたのに
ふたりで、食べれなかった
レバーが強くて、臭くて。
フラはレバーNG

パスタが食べたいね
これにする?って決めていたパスタが、お隣に運ばれてきました。
ふたりで、違うのにしようと意見が一致

そして、リゾットに

image-20110724221318.png
チーズリゾット
これは、いけました
これは満足

ワインとリゾットが美味しかったから、とりあえずよかったかな
でも、何か満足感が足りない

デザート食べよう
コーヒー飲みたい

お隣のおしゃれなお店へ

image-20110724221552.png

少々、酔っ払い
デザートとコーヒーの美味しさに大満足

フラは、こんなに酔ったのは初めて?というくらい
ふらふらフラガールで家路に着いたのでした。

二子玉川の改札出て、右のエリアでしたハイビスカス








posted by フラガール at 22:19| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

梅シロップ

1週間前の事ですが、なっつの出産騒動でUPできなかった出来事をぼちぼち。
記録ブログなので、楽しくもなんでもありません。

なっつの産休中のこと、ご飯を食べないのでトッピングのわんこ用ふりかけを買いに出かけたとき
いろんなものを買ってきました。

グッピーとたにし

決して、なっちゃんに、海鮮丼を食べさせるわけではありません。
これについてはまた別途

隣の駅に東急百貨店があるのですが、あったのですが、どうも路線を変更したようです。
詳しくはわかりませんが、109アウトレットなるものが出来たり、しまむらができたり
もちろん、ユニクロも。

そこに、すっごく安いスーパーマーケットがオープンしていました。

びっくりするくらい安くて、OKストアもびっくりです。
そこで、買うわ買うわ・・・

こんなものを買ってきました

image-20110710113728.png

南高梅
ちょっと、黄色くなっていたので、1キロ100円だったのです。
それを、2キロ買って、梅シロップ、梅ジュースを久しぶりに漬けよう。

洗って、水気を拭いて、ヘタをとって、一晩冷凍です。
そして、穴をあけて

image-20110710114205.png

氷砂糖と梅を交互に入れて
シロップが出来上がるのを待つだけ。
今朝、だいぶ溶けて蜜が出てきていました。

2ヶ月かからないかな?

炭酸やお水で割ったり、爽やかなードリンクの完成です。
飲みにきてくださいね。

焼酎で割ってもいいかもね。
簡単梅酒になるのかな?




posted by フラガール at 11:47| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

簡単料理

自然農法の翌日は、最近の調理器具と、味ぽんを使った簡単料理Lesson

有名割烹の『賛否両論』の笠原さんプロデュースの味ぽんを使ったルクエ料理

笠原さんは、テレビのお料理番組で見て、楽しい方だなあと思っていましたが
ユーモアたっぷりで、素敵な方でした。

切って、入れて、レンジして、混ぜて・・・
それだけだけど美味しかった

1品目は

image-20110626072325.png

白菜と豚バラの重ね蒸し

image-20110626072307.png

おろし大根とラー油を味ぽんに混ぜたたれと西京味噌と味ぽんの
2種のたれで

とっても簡単で、あっという間
おひとりさまにはいいかも

2品目は

image-20110626072646.png

鶏肉&トマト&きのこのイタリアン風
ポン酢とオリーブオイルソースをかけて、レンジでチン
夏野菜をなんでも入れてもいいかな

最後は、おもてなしにもいいかも

image-20110626073017.png

鯛と浅利とネギにポン酢をかけてチン
柚子の皮の千切りと三つ葉をトッピング

これは、最高に美味しい
レンジでチンとは思えません

受講料1000円だったので、期待はしていなかったのですが、満足、お腹もいっぱい

ルクエのお土産はなかったけど、笠原さん監修のレシピと味ぽんのお土産つき

そして、笠原さんにサインをしていただいて、記念撮影
サインをしてもらってる人達を見ながら、サインなんていらないよねと話していたのですが
最後にミーハー炸裂
写真まで撮っちゃいました


image-20110626073716.png


ルクエではダメですか?
の質問に、同様のシリコン器具でOKだとも

予約の取れないABCのイベントレッスン
ここのところパーフェクトに
来月も、ランチボックスレッスン受講の予定

予約の取れない『賛否両論』
予約を取って、行きたいな
スポンサー捜さないと目がハート


posted by フラガール at 07:42| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

自然農法

昨夜は、定時退社をして、丸の内まで。
美味しい安全なお野菜のお話を聞き、そのお野菜料理を習ってきました。

若者3名が、脱サラをして、自然農法の農場をはじめたそうです。
経営コンサルタントをしていた代表の女性は、ある時、自然農法の玄米ご飯を食べ、感動。
そして、農業を始めたそうです。

ルッコラの食べ比べをしましたが、びっくり。
歯ごたえ、苦味、今まで食べていたルッコラとは別物でした。
大地の味が・・・

そして、旬のお野菜をつかってデモレッスン

image-20110623070011.png

野菜と肉のグリル クリーミーガーリックソース
玉ねぎと空豆のキッシュ
空豆のシフォンケーキ

ガーリックソースは、ガーリック好きにはたまりません
お肉のグリルも、蜂蜜でマリネして、ローストビーフに負けないお味でした

デモで作った先生の盛り付け

image-20110623070552.png

そして、麦わら農場のお野菜達をお土産にいただきました


image-20110623070713.png

ミニ大根、じゅがいも、玉ねぎ、小松菜です

有機栽培、自然農法って、虫がついてます

15分、水につけておくと、虫達が水面に上がってくるそうです。
水を切って、スピナーで水を飛ばせばいいとのこと

赤や緑の濃い野菜は、窒素量が多いので、赤の薄いトマト、緑の薄いほうれん草が美味しく、
安全だそうです

そんなお野菜は、焼くだけ、蒸すだけ、茹でるだけで食べるのが素材の味が活きるようです
シンプルがベストなんですねげじげじ

posted by フラガール at 07:15| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

アメリカ

食の世界旅行

今夜はアメリカへ

ハンバーガーハンバーガー(ファーストフード)に、オニオンリングそしてポップコーンシュリンプ

image-20110615235935.png

手づくりバンズに、手づくりパテ

アボカド、トマト、ベイクドオニオン、レタス、スライスオニオンをたっぷりサンドして

image-20110616000303.png

こんなに大っきいよ

image-20110616000451.png


今夜は、ハンバーガーでアメリカン

お腹の調子悪いのに、ぺろっといただきましたUSA
posted by フラガール at 00:08| Comment(4) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

世界旅行

お稽古事が大好き。
その中でも、お料理が大好き。
結婚前は、家庭料理の基礎を。
結婚してからは、ギリシャ料理、中華料理。

そして、最近の楽しみは月1回のお料理セレクトレッスン
ABCクッキングスタジオで若いお嬢さんと、若い可愛い先生に習っています。

4月は

image-20110613215501.png

ミルフィーユピザ

5月は

image-20110613215556.png

うにのクリームパスタ
イタリアン

そして、6月は
今夜、会社帰りに

スペインバル

ごちそうパエリア

image-20110613215827.png

たこのガレシア風、アンチョビポテト、ズッキーニのスペイン風オムレツ

image-20110613215957.png

そして、簡単マチェドニアをデザートに作って出来上がり
おひとり様Lessonでしたが、さすがベテラン主婦、1時間で完成

image-20110613220046.png

パエリアは本格的で、ボーノ(イタリアかな?スペインは?)

7月は、沖縄にしようかな?
お料理で世界旅行
楽しい〜

先生は、フラガールが毎月何をセレクトするか楽しみなんだって。
フラも、とっても楽しみなひとときですゴハン1
posted by フラガール at 22:06| Comment(4) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

コージさんのパティスリーオープン

3月3日桃の節句
青物横丁にケーキやさんがオープンしました。

お気に入りのイタリアンレストラン「コージ・コルディアーレ」が念願のケーキショップをオープンすると、ご案内のお葉書をいただいて・・・

オープン前日、チェックしに(ずいぶん偉そうです)、ランチで伺いました。

前菜

前菜.JPG

メインは

じゃがいも豚の炭火焼き.JPG

じゃがいの豚の炭火焼、ベリーソース

北海道でじゃがいもを食べて育った豚さんだそうです。
ベリーソースも美味しくて、やっぱり、素晴らしいレストランです。

最近は、予約をしてから行かないと入れません。
でも、コーヒーをつけると、1500円くらいになっちゃうので、そうそうは行けません。

お菓子とコーヒー.JPG

いつもサービスにお菓子をちょこっと出してくださいます。
フラは常連なのです。

そんな、コージさんが、念願のパティスリーを。

3日、4日はオープン限定商品だけの販売

1600円と2400円の2種類

フラは、1600円のを予約して、4日にいただきました。

ケーキ.JPG

すっごく美味しい
久しぶりに、美味しいケーキに遭遇した気がします
しかも、青物横丁

パティシエさんは、女性で、なかなかの方のようです。
有名ケーキ屋さんで修行、おフランスに渡り修行
いろんなコンクールで優勝し、日本に帰ってこられたようです。

コージさん、よく見つけましたね。
素晴らしい〜。

そして、オープンプレゼントで、1000円相当の焼き菓子セットをいただきました。

焼き菓子.JPG

この焼き菓子がまたまた素晴らしく美味しい

ちょっと、お高めだけど価値ありのケーキと焼き菓子
毎日でも食べたいと思うほど

またまた、青物横丁に楽しみなお気に入り店が出来ました。

お店の名前は?

???です。
posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

サルバトーレさんのバールオープン

3月3日桃の節句

大井町のアトレ2がオープンしました。
TUTAYAと、カルディと、サルバトーレ・バールです。

3日のオープンの日、行ってきました。
その日は、朝から病院だったので、遅めの出勤だったので、ちょうど大井町に着いたのが11時半
並んでいたけど、並びました。
しかも、おひとりさまで。
もっと待つかなって思ったけど、10分も待たなかったかも。

ランチは、1280円のビッフェのみ

さすが、サルバトーレさん、芸能人からのお花が。
まちゃあき、紀香、アンドロイドさん・・・

バール.JPG

店内は、イケメンウェイターが・・・
イタリア人のサルバトーレさんもどき?兄弟かな?さんが、雰囲気を盛り上げて、めしあがれ〜とイタリア語で。

さあ、食べ放題わ

アペタイザー.JPG

どれも、ちゃんとしていて、すっごく美味しかったです

ピザ1.JPG

ピザももちもち

石釜.JPG

奥の石釜で焼いているよう
生地を伸ばしているのも、ガラス越しに

パスタとスープ.JPG

パスタも4種類
ちゃんと、アルデンテでした

お替りピザをもう一度

ピザ2.JPG

ドリンクバーには、さまざまなドリンクが

ドリンクバー.JPG

最後に、デザートとコーヒーをいただきました

デザート.JPG

デザートが、いまひとつって感じですが・・・
コーヒーが美味しくて、幸せなランチに。

会社から、大井町まで歩くと15分。
ちょっと遠いけど、遠出ランチになること間違いなし

また、楽しいお店ができました。

食べてばっかり。。。
posted by フラガール at 17:50| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

お仕事の合間に・・・

去年の12月から、くらのすけが、1週間高崎からやってきます
横浜で、ノーフォークちゃんやグリフォンちゃんの抜きぬきのお仕事に

また一緒に遊べるなあと思ったのは大間違い

毎日、可愛いわんこのお客様で大忙し
フラは、出来る限り、おうちご飯でと大奮闘???

そんなお仕事の合間に、お気に入りの、ハワイアンレストランでお食事を

まみこさんと、毎年クリスマス・イブを楽しんでいる「H1カフェ」
去年のビンゴで3000円のお食事券が当たったので使わなきゃ

まずは乾杯

ココモンキーとくら.JPG

くらのすけは、ココモンキーってフローズンカクテル
フラガールは、久しぶりに、バドワイザー

さあ、食べるよ〜〜〜

タコポキ.JPG

タコポキ・・・キムチが入っていてピリッと

次は定番

ガーリックシュリンプ.JPG

ガーリックシュリンプ
ここのは、ノースショアに一番近いかも
最高に美味しい

タコとシュリンプ・・・次は肉でしょ

スペアリブ.JPG

スペアリブのコーラ煮のプレート
マカロニサラダもついててラッキー

ボリューム満点、美味しいより、うまい!が似合う

その、うまい!の写真、くらのすけに撮られたけど、お顔が納得いかない
ので・・・

フラガール.JPG

これだったら、お顔見えないからOK


まだ食べるの?
ハイ、まだ食べます

フィッシュ&チップス、これはイギリス
ここはハワイなので、フィッシュ&ポテト

同じじゃないの?

フィッシュ&ポテト.JPG

ポテトをガーリックポテトに変えてもらって
ちょっと、お魚の衣がしょっぱかったなあ
次はもういいかも

まだまだ、アロハ寿司とか食べたいけど、もうお腹いっぱい

奥の席に座ったことがなかったので、気が付かなかったけど

サーフボード.JPG

サーフボードが壁にかけてありました
左の人影は、くらのすけ

デザート食べよ

バレンタイン限定の「ハウピア入りチョコレートブラウニー」

デザート.JPG

100%コナコーヒーと一緒に食べるとGood!

なかなかお家ではゆっくりお話出来ないけど
ゆっくり、食事しながら、いっぱいいっぱい、おしゃべりして

気が付いたら、間もなく23時

19時過ぎに予約していて、4時間弱
おしゃべりしていると、時間ってあっという間です。

貴重なお仕事の合間の出来事でした

あ〜〜〜〜〜、美味しかった
またまた、いっぱい食べちゃった








posted by フラガール at 23:30| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

お気に入り

食べることが大好きなフラガール

でも、ファミレス、コンビニはちょっとと毛嫌いしていました。

が・・・最近のお気に入り

ランチで時々利用する「ジョナサン」での一押しメニュー

ロコモコカレー.JPG

ロコモコカレー

ファミレスと侮るなかれ
カレーは、黒カレーで、辛い大人向け
ハンバーグは適度にジューシー
ご飯は半分しか食べれないボリューム

これに、サラダとスープとドリンクバーで、ジャスト1000円

続けて2度食べるくらい。


コンビニって、ほとんど入ったことがなく、買ったこともなかったけど最近は見直しました。


ローソンのスイーツ

色々あるけど、最近の一押しはこれ

抹茶パフェ.JPG

抹茶パフェ

上から、栗、生クリーム、白玉、黒蜜、みかん、抹茶ババロア、抹茶寒天、ミルク寒天、あずきが所狭しとぎゅっと入っています。
しかし、甘すぎない
でも、ご注意!
お腹いっぱいの時は、食べるの苦しい・・・ほどのボリューム。295円



そして、コンビ二で一番好きなおやつは・・・

アメリカンドッグ.JPG

アメリカンドッグ
見ると食べたくなってしまいます。

いま、ぷっと笑いましたか?

全員、可笑しいと言います。
この、ケチャップとマスタードのつけかた

わたし的には、全く疑問なく、こうして食べていました。

変かな〜〜?
どこから食べても、OKなんだけど・・・

セブンイレブンの「セブンプレミアム」はかなり美味しい
おひとりさまの強い味方です。
ビーフシチュー(冷蔵レトルトパック)は、なかなかです。

冷凍つけ麺も美味しいし
アメリカンドッグは、セブンイレブンのが一番好き

昨日は、シュークリームを食べましたが、美味しいけど難しい

食べながら、お口はクリームべたべた、手にもクリーム、テーブルの上には、クリームがぼとぼとこぼれて。

くらのすけが、前で笑って、シュークリームをあちこちから食べる人いないって。
そうかな〜、真剣に食べてるんだけどな。
お陰で、うさぎとなっつは、カスタードクリームのおこぼれをいただいて美味しいお口でした。

セブンイレブンのシュークリームを食べるときは、要注意
カスタードクリーム、とろとろです。


フラガールのコンビニ探検、まだまだ続きます。。。






posted by フラガール at 10:47| Comment(1) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

肉三昧

今週の月曜日は健康診断でした。

昨年4月まで本社だった、六本木ミッドタウンのクリニックで予約
内勤なので、たまにはお出かけしたいよ〜ってことで。

お出かけはいいんだけど、採血が最大の難関

先日は6本だったけど、どうかな?

お着替えをして、体重・身長・BMI・腹囲測定
腹囲にどっきり!内緒!

さあ、採血です。

やっぱり、ダメみたいでした。
バリウムの後、お白湯を飲んでチャレンジしましょうと。

超音波、X線、目・耳・バリウム

ミッドタウンのクリニックは、無駄がなく素晴らしい
次々に健診をこなしていきます。

さあ、再チャレンジです。
今度は、違う看護士さんです。
年齢は?30歳前後かしら?
大丈夫かなあ〜と、心配になるフラ

右手を見て
利き手は?と質問されて
左ですとフラ答える
左を見て
右のほうがいいですねと看護士さん
アルコール消毒して
フラ、心の中で、大丈夫かな〜とドキドキ

ブスッ!

目をつぶっていたフラ、おもむろに目を開けてみると
どんどん、真っ赤な、いやちょっとどす黒いものが管の中を

あっという間に、3本、しかも満タンに取れました。

素晴らしい〜〜〜。
しかも、本日は、1穴。

看護士さん曰く
「深いところにあるのですね〜」だって。

白湯も飲まず、ベッドにも横たわらず、手をグーパーしただけ。
来年のために、お名前覚えておけばよかったな。

先生の診察をして、マンモグラフィ検査をしておしまい。

でも、やっぱり時間がかかってしまいました。
後から来た、かたつむりさんは先に終わって待ってくれていました。

さあ、これから六本木を楽しむぞ〜〜〜と。

久しぶりの六本木ミッドタウンだったので、半休を取っていたのです。

ランチは・・・

s-焼肉.jpg

堺正章プロデュースの「Ann」
沖縄のもとぶ牛の焼肉です。
「もとぶ牛切り落とし焼肉ランチ」
100gと150gがあるのですが、今日は100Gに。
すっごく美味しいんですよ。
これで、1000円
スタイリッシュな店内で、臭くもなりません。
店員さんは、みんな役者さん。
イケメンのお兄さんばっかりです。

いいな、六本木

かたつむりさんと、ミッドタウンをうろうろして
お茶しましょってことに

3階にあるショップに併設されているカフェで
テラス席ですが、大きなストーブで暖かい

s-ケーキ.jpg

りんごのワイン漬けに惹かれてシフォンケーキ
さっき、Annでコーヒーをサービスしてくれたので、紅茶に
なぜが知らないけど、オーダーしたとき「おかやま」って言っていたけど聞き違い?

s-かたつむりさん.jpg

いつも可愛いね。
可愛いお年でもないんだけど・・・ぷ。

s-カフェ.jpg

ついでに・・・
なんか寒そうに見えるけどなぁ

かたつむりさんは会社へ戻り、フラはこれからお買い物

上から下までゆっくりウィンドウショッピングのつもりが、
帰る頃には、両手いっぱいのショッピングバッグ

いや〜〜〜〜、お買い物はストレス解消
楽しかった〜。

やっぱり、フラは青物横丁より、六本木がいいな。

ミッドタウンに新しく出店していた松坂牛のお肉屋さんで買ってきた
お寿司とローストビーフで

s-肉定食.jpg

お肉がぎっしりの巻き寿司
そして、ローストビーフは先日焼いたコッペパンで

s-ローストビーフサンド.jpg

やっぱり、牛肉は美味しい、大好き

採血もよかったし、ランチもディナーも美味しかったし、お買い物もいっぱい出来て
幸せな一日でした。

そして、フラの肉好きは続きます

青物横丁ランチ事情です

火曜日のランチ

s-中華肉定食.jpg

牛肉とほたての中華定食
ボリューム満点、すっごく美味しいです。
800円

水曜日のランチ

s-ハンバーグ定食.jpg

ハンバーグ&から揚げ定食
お味にパンチがなかったけど、手作りのお味。
700円

やっぱり、おしゃれではないけど、イケメンもいなけど庶民的で安いね。
フラには青物横丁があってるのかな。
大阪のおばちゃんだもんね。

木曜日はなににするかな?
ランチが楽しみになるまで、元気になりました。
食べ過ぎに注意ですね
るんるん
posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Mele Kalikimaka

恒例ハワイアンナイトぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

今年で3年目
まみこさんと一緒のクリスマスイブ

って、どうなの?

dc122501.JPG

今年も「H1カフェ」で、ハワイアンなクリスマスイブを楽しく過ごしました。

毎年、ビールとワインを飲んでるんだけど今年は「トロピカルカクテル」で乾杯!

dc122504.JPG

まみこさん@.JPG

フラガールA.JPG

甘くて美味しゅうございました。

dc122502.JPG

舞台はないけど、前のステージでは生演奏とフラが。

dc122511.JPG

男性が楽しいのよね。

フラA.JPG

動画も撮ったけどアップのしかた忘れちゃった。勉強しないとね。

これからは食べたもののオンパレード
食事制限されているまみこさんと胃潰瘍薬を飲んでいるフラが食べたもの。
どう感じられるかは・・・でも、完食です。

ププ.JPG
ププ・・・アヒポキ、ローストビーフ、クリームチーズとアボカドの和風仕立て?
3種のププサンプラーです。

コブサラダ.JPG
コブサラダ

dc122510.JPG
カフクシュリンプ
ここのカフクシュリンプは、ノースショアで食べているよう。

dc122513.JPG
アヒステーキ冷製仕立て海老のソース?
名前は忘れましたが、美味しい。正解!

アロハ寿司.JPG
アロハ寿司・・・HONUの木の器に入っています。
ちょっと甘めで美味しい。

コーヒーを注文して

ライオンコーヒー.JPG

さあ、ビンゴ大会ですよ〜〜〜。

フラは、一番にリーチに。
まみこさんも、3番くらいにリーチに。

でも、そのあとがなかなか。

やった〜〜〜〜!

BINGO〜〜〜〜!!!

ここのBINGO

一番にビンゴになったからって、いい賞品がもらえるとは限りません。
抽選の順番なんです。
多分、1等はディズニーリゾートペアチケットではないかな?

フラが引き当てたのは
フラガール@.JPG

ジャジャン!3000円のお食事券
いいですね〜。
去年は、ストラップ(これってはずれですよね。一緒にビンゴになった人は、ペアチケットだったのに)

しばらくして、BINGO〜〜〜!

まみこさんがゲットしたのは
まみこさんA.JPG
ハワイアンキルトのクッションカバー
モンステラ柄で素敵

ふらりでA.JPG

楽しいクリスマスイブ

まみこさん、来年もヨロシクねぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)





posted by フラガール at 22:07| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ポイントでハワイ三昧

今夜は、Pineapple TerraceでHawaiiごはんです。

どうしても今夜行きたいってフラのわがままに、会社のかたつむりさんが付き合ってくれました。

お気に入りのHawaiianレストランだけど、夜にきたのは初めて。

s-101130_211952.jpg

女子会プランが素晴らしいけど、予約してないし、二人なので今夜はアラカルト

かんぱ〜〜〜〜い♪

s-101130_201934.jpg

ロミロミサーモン
s-101130_202118.jpg

ガーリックシュリンプ・ジャワイアンポテト
s-101130_202314.jpg

アヒポキ丼(W)
s-101130_203619.jpg

かたつむりさん、気に入ってくれたよう

s-101130_205914.jpg

ボールがからっぽ

どうしても、今夜来たかったのは、今日で切れるポイントがあったから。
たった500円だけど。

同じデパートにある、ハワイの雑貨屋さんのポイントも切れるってことで、食事前に滑り込み

可愛いピアスを2個も買っちゃいました。

ポイントって、なにげなく貯まってしまうけど、期限のあるものと、ないもの。
有効期限あるほうが、購買意欲わくような気がするなあ。

ポイント以上に、食べちゃうし、買っちゃうし。

おなかいっぱい、幸せな気分で後ろを振り向くと

s-101130_212311.jpg

クリスマスイルミネーションがキレイでした。
今年のクリスマスは誰と過ごすのかなあ???

posted by フラガール at 14:08| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

家族の週間

11月の第3日曜日が、「家族の日」その前後を「家族の週間」と3年前から政府が決めたそうです。
なんで?
詳細はわからない。
調べればいいんだけど。

という事で、今日は「家族の週間」で、くらのすけが高崎からほぼ日帰りで降りてきました。

フラは会社なので、夕飯だけ一緒にできる事に。

どこ行く?

韓国?中国?イタリア?

そして、下のイタリアンに行くことに。
近いし、歩いていけるし、しばらく行ってないし。

一番お手ごろな「パスタコース」2000円

前菜
s-101118_202917.jpg
ガーリックシュリンプ?ハワイじゃないけど。
牛の赤ワイン煮
カマンベールとポテト

美味しかったな。

スープ
s-101118_203912.jpg
手前が、栗、向こうがじゃがいもポタージュ

栗のポタージュ、優しいお味で美味しかったな。
じゃがいもはじゃがいもだった。

パスタ
s-101118_204928.jpg
くらのすけチョイス
たっぷり野菜とベーコンのちょい辛トマトソース

s-101118_205016.jpg
フラガールチョイス
ほたてときのこの和風バターソース

ここのパスタは好きです。
アルデンテ、正当なアルデンテではないかもしれないけど、美味しいと思います。

そして、デザートとコーヒー
s-101118_210759.jpg
本日のデザートは、アップルタルトと黒ゴマのアイスクリーム

それに、フランス?パンが出てきます。

これで、2000円は、コストパフォーマンスばっちりではないかな?
有名店で修行したシェフではなくて、ロイヤルホストで修行?したシェフだけど、フラはお気に入り。
気軽に普段着でフラッと入れるし。

ゆっくり、くらのすけとお話をし、ばっちり「家族の週間」クリアです。

あちこちに家族がいて、幸せ〜。
会社にも、家族がいっぱい。

あっ、忘れてはならない大切な家族が。
うさぎ&なっつでした。。。



posted by フラガール at 23:02| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

