2011年07月04日

巣作り?

なっつお気に入りのベッドカバー
お洗濯して、干して、取り入れて
椅子の上に、無造作に置いていたら


image-20110704001244.png
ほりほりが始まりました


image-20110704001325.png
あっ、出てきた


image-20110704001351.png
疲れた〜


image-20110704001416.png
まだまだ、中で熱心にほりほりが続いています


image-20110704001453.png
あっ、また出てきた


image-20110704001521.png
暑くなっちゃった

そして、ごろり
image-20110704001555.png


7月3日23時40分の体温は、37.7度


まだまだかな?

image-20110704001720.png
なっつもわかりません

今夜もゆっくり眠れるかなハイビスカス
posted by フラガール at 00:19| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

うさぎとなっつ

今日がなっつの出産予定日

今朝の体温、37.8度。

体温が下がり、ほりほりをして巣作り、ご飯を食べなくなり、排泄をお腹の中をからっぽに。
そして、体温が上がって、いよいよ出産だそうです。

今朝は、ヤギミルクをかけてあげましたが、お気にめさないのか、出産準備なのか、少ししか食べていません。
でも、兆候がいまいち見られません。
今日も、赤ちゃんはお腹で育ててね。



フラが心配、緊張しているところ
うさぎちゃんと言えば・・・

干していたマットやなっつのタオルを取り入れて中で

image-20110703133654.png

暖かいと丸まって寝ていました。
あと、1ヶ月足らずで、12歳。
気ままに元気です。


image-20110703134112.png


image-20110703135437.png


image-20110703135506.png


うさぎとなっつ、まずまず仲良しですハイビスカス
posted by フラガール at 13:42| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

牛歩

何も予定のない週末
何ヶ月ぶりだろう

土曜日は 、朝からひたすら韓流ドラマ鑑賞
撮り溜めていた『イタズラなKISS』
1話から最終話16話まで一気に
前日、何故か激しい嘔吐を繰り返したため、飲まず食わずで。
水分補給はブリタのお水だけ(美味しいの)
笑った、泣いた、大笑いした
キム・ヒョンジュンの魅力にメロメロ
山ぴーに似てるなあと思ったり、ペ・ヨンジュンに似てるかもと思ったり。

そして、日曜日

お友達から、お散歩のお誘い
なっつをお散歩に連れて行っていいのか、くらのすけに確認
人間と同じで、適度な運動も必要だと

お洋服を着せてあげると、お散歩だって分かるのか

image-20110619144706.png

玄関で、早く〜とスタンバイOK

久しぶりの、ロング散歩
目指すは、となり街のタリーズ

軽快にルンルン

image-20110619145145.png

知らないお友達にもご挨拶
このシュナちゃん、マルモのムックにそっくりでした

image-20110619145258.png

この時は、まだ元気いっぱいだったのですよねぇ

タリーズに着いて、早速おやつのおねだリ

image-20110619151122.png
順番にぴーちゃんのママからおやつをいただいています

ゆっくり、コーヒーを飲んで、そろそろ帰りましょ

うさぎちゃんが歩きません
こんなこと、赤ちゃんの時以来、初めて

うさぎちゃんを抱っこすると、なっつがワンワン
うさぎちゃんを、スリングに入れようとすると、手足突っ張って入りません
うさぎは歩かない、なっつは、誰彼なしにワンワン攻撃的

ぴーちゃんに先に帰ってもらって、牛歩作戦で帰ることに
でも、なっつはワンワンうるさいので、スリングに収納

うさぎちゃんも、もうすぐ12歳だから、体力なくなったのかなあ

2〜3歩歩いて、くんくん休憩
そして、もう歩けませんアピール

頑張って歩こうねと声をかけながらなんとか公園まで

人通りが少ないので、なっつも下ろしてみると
何故かふたりで牛歩作戦

image-20110619150512.png

紫陽花が綺麗に咲いていたので記念撮影を

image-20110619150642.png

ちゃんとお座り出来るかな?って思いましたが撮れました。
なっちゃん、可愛くないけど可愛い。
うさぎちゃんは、やっぱり笑ってる。

もう、しばらくお散歩は無理かも・・・猟犬うさぎホルスタイン
posted by フラガール at 15:13| Comment(5) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ご懐妊

ご懐妊と言っても、うさぎちゃんではありません。
もちろん、フラガールでも。

可愛いなっちゃんが、ママになるかも。


image-20110608235916.png


土曜日にエコーでみていただきました。
確かに・・・

まあるい影のなかに

7月にママになれればいいなハイビスカス
posted by フラガール at 00:02| Comment(7) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

春の新作

なっつの姉妹のてぃあちんママから、お洋服が届きました。

うさぎとなっつ、ミニチュアシュナウザーとノーフォークテリア
手足の長さ、体長、胴回り、全く違います
お揃えのお洋服を着て、お散歩したいけど・・・

そんな悩みをかなえてくださいます

冬のお洋服も何着が作っていただきましたが
今度は春物

てぃあちんままがデザイン、プロの縫製やさんが縫ってくださいます

春の新作は、7着ずつ出来上がりました

届いた途端、うさぎの体調が良くなかったので、
「あ〜〜〜、このまま着れなかったら・・・・」なんて心配しましたが

体調も元に戻り

お揃いでお散歩に

s-お散歩1.jpg

ちょっと、冬の感じがする「ノルディック柄」のフード付

s-お散歩3.jpg

こんな感じですがどうでしょう
うさぎは、白のパイピングと白の裏地のフードで、グレー系
なっつは、オレンジのパイピングでオレンジの裏地。そしてベージュ系

なっつのリードともマッチしてます

s-お散歩2.jpg

やっと、なんとか揃ってパチリと出来ました

とっても似合っていて可愛い〜〜〜です
てぃあちんまま、とってもセンスがいいわ〜
何より、うさぎ&なっつが一緒が嬉しい


お散歩が終わって、お洋服を脱ごうねと思っている間に・・・

s-眠いね.jpg

眠いの

s-仲良くzzz2.jpg

s-仲良くzzz.jpg

仲良く一緒に寝ちゃいました

うさぎとなっつ、とってもいい関係で過ごしています

posted by フラガール at 00:00| Comment(1) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

甘えん坊・・・?

我が家は3LDK

なのに、どうして?

子供達がいた時もそうだったけど、狭いところにかたまって。

会社から、外出先から、帰ってきて、ご飯を食べて、食べさせて
お散歩行って・・・
さあ〜これからのんびり、韓流ドラマでも見ようかなと
フラのリラックスチェアに座ると。

まず、やってきます。

110123_215629.jpg

可愛いです。

次に、うさぎがやってきます。
でも、満員御礼
隙間がないので、ひとりで飛び乗れません。
乗せろ乗せろとうるさい。

s-110123_224037.jpg

お膝にはなっつが、で〜〜〜んと座っているので
う〜〜〜〜っと言いながら、ひっぱり上げます。(う〜〜んと言うのはフラ。ストレッチです)

s-110123_224406.jpg

ここから、なっつのお耳ペロペロ攻撃が始まります。
うさぎとなっつ、足して14キロ弱
かなり、フラの足がしびれています。

110123_224613.jpg

10分も舐めていると、なっつも満足
うさぎは、ほっと。

110123_224809.jpg

勝手なものです。
好きなだけうさぎちゃんのお耳を舐めて、わたしは寝るわよ〜って眠い(睡眠)

110123_230522.jpg

そして、うさぎちゃんも眠い(睡眠)

s-110123_230635.jpg

そんな様子を、携帯カメラで、パシャパシャ。
ひとりで、可愛い〜可愛い〜って言いながら。

重くて、でも体勢を変えると起きちゃうので我慢我慢

トイレにもいけないよ〜〜


寝るときも、最近、なっつはお布団の中が暖かい〜〜ってわかったのか、
「寝んねするよ〜〜〜」って言うと
我先に、ベットの中に入ります。

フラは、右にうさぎ、ひだりになっつ。
ふたつのあんかを抱えて、あったか〜〜〜い。


お留守番のときも、うさぎとなっつ、一緒にお布団の中で寝ているようです。
仲良く?一緒で嬉しいですね。

それにしても、どうして、我が家に来た子供達は、甘えん坊になっちゃうんでしょ。
困った困ったわーい(嬉しい顔)
posted by フラガール at 18:40| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新春ファッションショー

今日から会社で、たいした仕事もしていないのに疲れました。
あ〜、明日からはまた踏ん張ってお仕事しなきゃ。

では、ここからは「新春ファッションショー」♪

s-初散歩13.jpg

新年といえば、定番の羽織袴
うさぎちゃん、宝塚女優みたい。
似合ってますね〜。

なっつは、ただ色合わせで、紺のパーカー。
晴れ着を買ってあげようかとも思ったけど・・・
多分、似合わないね。

次は・・・

s-お散歩2.jpg

2色使いのシャツ
色違いのお揃いで、可愛いではありませんか。

そして・・・

s-10.jpg

モノトーンの永遠のアーガイル、ワンピース風
すっきり、痩せて見えます。
フラも、アーガイル調達しないと。
痩せて見えるなら・・・

最後は、

s-24.jpg

グレーのフード付パーカー
紺のご用意もございます

シュナウザーとノーフォーク
なかなか、お揃いのお洋服は難しいですが、
なっつの姉妹のティアちんママと、なっつのお姉ちゃんのあこぽんが、プロデュース&デザインして作ってくださいました。

只今、春のファッションショーに向けて、製作開始。
乞うご期待でございます。

それにしても、このモデルさん
ちっとも言うことを聞いてくれません。
それに、うさぎさんは、ぼさこさんです。

ペットモデルにはなれないね。


2011年1月の重さについて

うさぎちゃん   7.6s 
なっつちゃん   5.0s
フラガール    内緒

うさぎちゃん、体重維持。ダイエットのリバウンドなし
なっつちゃん、てぃだ君に抜かされた。ご飯いっぱい食べないと。
フラガール、内緒と言うか、やばいです。公表出来ません。来年は、フラガールデラックスになってるかも。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


posted by フラガール at 23:06| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

順番待ち

お散歩の帰りに、地物の野菜を買ってきました。

白菜、大根、春菊、小松菜、かぶ

足を拭いたり、う〇ちを片付けたりするので、玄関に置いておいたら・・・

あれあれ?

s-dc123001.jpg

うさぎは、野菜が大好き。
白菜、キャベツを置いておくと、むしゃむしゃ食べちゃいます。

えっ?
なっちゃんもなの?

お部屋に移動させると・・・

うさぎ:わたしからね。

s-dc123004.jpg

なっつ:じゃ、つぎはなっちゃんね。

s-dc123007.jpg

うさぎ:早く交代してよ〜〜〜。

s-dc123005.jpg

順番ね。
いいこね。

じゃないでしょ。
食べちゃだめだから。

どうして、うちの子は白菜食べちゃうのかなぁ。




posted by フラガール at 22:15| Comment(4) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩収め

今年のお散歩収めになるかしら?
早起きして、センター南までお散歩に。
ぴーちゃんと一緒は久しぶりです。

でも、なっつは、やっぱりスリングです。
もういいかなって思ったけど、公園とかを抜けていくのでちょっと心配

s-9.jpg

こんな感じ。
朝、早いので、うさはTシャツにダウンジャケット by デザインF
なっつは、もこもこフード付トレーナー by スリードックベーカリー
フラは・・・ユニクロ尽くし
中に、ヒートテックの重ね着、ダウンももちろん。

どうなの?

それにしても・・・買出しのおばさんだわ。戦時中か?

いつものタリーズで

早くお水ください。

s-16.jpg

早くおやつください。

s-14.jpg

ぴーちゃんもうさもなっつも可愛い

なっつ、久しぶりにお外に降り立ちました。
なのに、すぐお膝に乗ってました

うさは、やっぱり、たちんぼう



帰りに三人で記念撮影

s-5.jpg

いいお写真が撮れました。


そして、夜のお散歩から、なっつは地面散歩再開でした。


posted by フラガール at 03:48| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

実家へ

ジュジュ姫、てぃだ君、なっつ生誕の地、高崎へショートトリップ
もちろん、うさぎちゃんも一緒です。

まみこさんお気に入りの2525レンタカーで。
今回の目的は、「公園で遊ぼう」と、サプライズパーティー

12月11日20時横浜出発

予定通り、高崎実家に到着
やっぱり、車は楽チンね。
なっつも、車酔いはOKよ

着いたら夜だからご飯食べないとね。

s-60338986_org.jpg

まみこママ持参のIKEAの可愛いボウルに入れてもらって
あれ?
ジュジュ姫がいないね。
まあ、人もワンも隣の芝生がいいのは一緒
人のボウルから食べてます。
あっ、それはティダ君だけか?

わんこはおなかいっぱいになったら、私達の番よ〜。

dc122308.JPG

くらのすけがキャベツ鍋を用意してくれていました。
美味しい〜。お野菜いっぱい。

フラは、お気に入りの韓国風豚の角煮
dc122302.JPG
美味しい〜。こちらも根菜いっぱい。

さあ、これからがサプライズよ。

12月12日00分に

今日は誕生日♪まみこさんの誕生日♪おめでとう〜〜〜〜〜♪

60340669.jpg

どんなことを思いながらロウソクけしたのかなぁ。

生クリームが嫌いなまみこさん、フラ特製アップルケーキでお祝い
ろうそくが足りないけど・・・ね。

dc122319.JPG

くらのすけが、取って置きの貴腐ワインを用意してくれていたんだけど、ワインオープナーがまだ上の家だった。
急遽、氷結シャルドネで乾杯!

何歳になったのかは・・・内緒。

去年も、高崎でお誕生日パーティーしましたね。
まみこさん、来年も我々とかな???

そして、夜が開け・・・朝だよ〜〜〜。

まみこさん御用達の「TOTSUZENベーカリー」の美味しいパンで朝ごはん

dc122339.JPG

真剣に写真を撮る、年をひとつ取ったまみこさん

dc122340.JPG

わたちも食べますと、ちょこんとなっつさん
dc122342.JPG

いや〜〜〜ん、パンくれないんだったら、まみこさんで我慢するわ

dc122345.JPG
ぺろぺろぺろぺろ・・・

くらのすけはワン達のお世話
まみこさんは、洗濯物干し
フラはお掃除

わんたちは、うんちして
dc122320.JPG

ひなたぼっこ
dc122341.JPG
いいな。

そして、お猿さんと豚さんは、お庭にハーブの苗を植えて、今日の午前中のお仕事完了

では、公園へ行こう

ちょっと待って

ランチ、ランチ、ランチ

今日のランチは、えびす弁当(通称えびべん)だそうです。
まみこさんとくらのすけがひとっ走り・・・車でね

25.JPG24.JPG

くの字になってます。

23.JPG

からあげ弁当、400円でおつりがくるそうでした。
これじゃ、ホットモットつぶれちゃうね。

おなかいっぱいになったところで、もうひとつの目的

「公園で遊ぼう」

家から歩いて30分くらいかな?
坂を上がるからちょっときついけど・・・

まみこさんにちょっと早いクリスマスプレゼントのお洋服を着て(ジュジュとお揃い)

4.JPG

公園でいっぱい走りました。
なっつは、ボールを取ってきて、ちゃんと持ってこれるようになりました。

s-60368988_org.jpg

s-60369647_org.jpg

s-60370153_org.jpg

s-60374613_org.jpg

s-60372753_org.jpg

s-60372560_org.jpg
楽しいよ〜〜〜♪

s-60373118_org.jpg
おなかが空いたから、てぃだ君食べちゃえ〜〜〜♪

うさぎちゃんがいない?

あっ!
うさも走ってる〜。
60374038_org.jpg

と思ったら・・・

s-60370689_org.jpg

食べるものはないかな〜っと探してるのかな?

s-60373998_org.jpg

この写真もお気に入り

まみこさんがいっぱいいい写真を撮ってくれたのでセレクトに困っちゃいます。

まみこさんは望遠レンズで撮ってくれていたので、フラはと遠くから
こんなに広いんです。

19.JPG

もっともっと遊んでたいけど横浜へ帰らないといけないから、今日はこれくらいでね。

くらのすけと記念撮影です

10.JPG

帰りは楽チンね。

5.JPG

7.JPG

19時に2525(にこにこ)レンタカーを返さないといけないので、3時に高崎出発

予定では、19時に楽勝のはずが、関越事故渋滞他いろいろあり、我が家の到着が19時半

てぃだ君は、高崎お泊まりなので、ジュジュ姫&なっつ&うさき&フラガールはお留守番で、まみこさんはレンタカー返却に

さあ、お誕生日の二次会です。

DOMINOピザとビールでかんぱ〜〜〜い!

DVC00163-350fe.jpg

楽しかったね。

s-60368266_org.jpg

楽しかったけど、ハイパーな女子達と付き合うのは疲れるかも・・・byうさぎ






posted by フラガール at 00:00| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

宝物

フラガールの宝物

s-dc1130647.jpg

うさぎ 11歳5ヶ月
あれ?おすまししてます。


s-dc1130705.jpg

なっつ 1歳8ヶ月
ほほほ。こちらもおすまし。
可愛い〜〜。

あっ、うさぎちゃんももちろん可愛いですよ。

そんな可愛いふたりが・・・

dc122381.JPG

dc122382.JPG

りおんちゃんのママが、デザインしてバッグを作ってくださいました。
7月にプレゼントしていただいたのですが。ずっとブログをさぼっていたので。

とっても素敵。
バッグのなかから飛び出してきそう。

うさぎちゃんは、まつげもちゃんとあるんです。

フラの宝物がまたひとつ増えました。

りおんママ、ありがとう。

りおんパパさま、フラのブログを楽しみにしていただいているとか。
恥ずかしいですが、それからもバカばっかりなブログを宜しくお願いします。


posted by フラガール at 16:19| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

花よりだんご?

家のまわりも紅葉真っ盛りでとっても綺麗。

山ガールの次の日は、近所の紅葉散歩

お揃いのお洋服を着て、となりの駅までお散歩
このトレーナーは、なっつの姉妹のティアちんママと、なっつのお姉ちゃんあこぽんが作ってくださったもの。
可愛い〜〜〜♪

s-dc11301092.jpg

s-101128_091357.jpg

木の根っこにいるの、わかるかな?

s-dc11301091.jpg

向こうから来る人に夢中でこっちを向いてくれない
ひとりで、「うさ〜〜〜、なっちゃん〜〜〜、グヒグヒ〜」と言ってるのが恥ずかしいわ。

s-101128_091311.jpg

s-dc11301090.jpg

紅葉が綺麗なのは撮れたから、うさなっつはあきらめました。


いつももタリーズに着いて、おやつを見せると・・・

s-dc11301094.jpg

s-dc11301093.jpg

こうだもんね。

花よりだんごな、うさぎとなっつでした。




posted by フラガール at 12:23| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

姉妹はなかよし

くらのすけがマットを持ってきてくれました。

s-101122_232323.jpg

うさぎちゃんはすぐにマットへ移動


そして、なっつは

s-101123_002726.jpg

ぺろぺろ、うさぎのお耳をぺろぺろ

s-101123_002741.jpg

念入りに。
うさぎちゃんは怒りません。
気持ちいいのかな。


うさぎとなっつ、どっちがお姉ちゃん?
どちらがお姉ちゃんでもいいか。
とってもいい関係です。

posted by フラガール at 00:26| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり

くらのすけの新しいお家は
すっきりひろびろ〜〜

s-101122_155037.jpg

ぽかぽかですよ
s-101122_161404.jpg

床暖房ってあったかいね。

s-101122_160431.jpg

s-101122_160528.jpg

なっちゃん、まるたんぼ?土管?
うさは、なっつのおしっこシートでお昼寝です。

あれ?
うさぎちゃん移動してる

あれあれ?

s-101122_161922.jpg

なっちゃんもおしっこシートベッドなの?


いつもご飯を食べないなっつもちゃんもぺろりと食べました。

s-101122_194630.jpg

場所が変わると食欲出るのかしら?
うさは、いつでもどこでも瞬間食べですが。

そして、

s-101122_203439.jpg


うさぎお姉ちゃんは、よく寝るね

s-101122_203416.jpg

なっちゃんも眠そうですよ。


なっつのトイレのために敷いたペットシート。
ふたりのベッドになってしまいました。

地べたに寝れないうさぎちゃん。
困ったものです。

ママが綺麗に拭き掃除したのにさ。
posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

はじめてのお留守番

なかよくお留守番

s-101121_224949.jpg

新しいお店のケージ?で。

お買い物に行って来るからお留守番していてね。

うさもなっつも初めての経験です。
お利口にお留守番できました。


すっごく可愛い♪
posted by フラガール at 23:36| Comment(1) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

