2011年02月14日

マスコットガール

くらのすけが横浜でお仕事だと、なっつは嬉しい
うさぎは、ちょっと迷惑?

1週間、次々にお友達がやってきて・・・

なっつは、いっぱい遊びます
でも、フラがお仕事だったりして、平日は写真がありません。

土曜日

グリフォンの鉄っちゃん

鉄平.JPG

一路

一路.JPG

追いかけっこ、お尻くんくん・・・疲れないのかと思うくらい遊びます

あっ!
誰か来たよ

一鉄ジャンプなっつ.JPG

なっつ、飛んでます

マックス君とココちゃんが来たんだよ
今日はお泊りです

日曜日

あっ!
誰か来たよ

誰か来たよ.JPG

何故か、うさぎも一緒に参加してます

なっつジャンプ.JPG

やっぱり、なっつはジャンプ
前にいるのが、ココちゃん、後ろがマックス君


メティオ君とアリスティ君が来たんだよ

メティオ君とアリスティ君は、なっつと兄弟です
同じ姉妹の、ももこちゃんとも木曜日にいっぱい遊びました

3人?で記念撮影しましょとくらのすけ

兄弟.JPG

あれ?
おかしいな、誰がいないの?メティオ君?アリスティ君?

あれ?.JPG

後ろに隠れていて見えないよ

そして、この後

この後なっつは.JPG

なっつは、ねずぴー向かって、ダイブ

一緒に、「ハイ!チーズ」って訳にはいかないね



そして、お楽しみの最後は・・・

おでです.JPG

おでです。
おでがきたです

ライオンおで.JPG

遊びすぎて、疲れたおでです

ねむいぜおで.JPG

眠いぜ、おでは


そのころ、なっつは・・・

なっつ.JPG

もちろん、お休みzzzz

うさぎちゃんは、言うまでもなく、寝室でまったり


お友達と仲良く上手に遊べるなっつ

フォレストシーン横浜のマスコットガール完璧!




posted by フラガール at 00:13| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ショコラティエ

今日は富士山がとっても綺麗でした。

思わず・・・

富士山.JPG

フラが写真を撮っていたら、3人くらいまねっこして、携帯カメラで撮っていました

思わず・・・苦笑


フラは、ABCクッキングスタジオでケーキのコースも取っています。
基礎は終わって、マスタークラス

ケーキは食べるの好きだけど、作るのはいいかななんて思っていました。
マスタークラスは、かなり高度な技術を要するし、根気が・・・

今回はいままでで一番楽しかった

今日の作品はこれ

チョコ1.JPG

チョコ2.JPG

チョコ3.JPG

一瞬、ショコラティエになりたいかもと・・・

家に帰って、早速復習

復習.JPG

生チョコを作って、固めて、切って、クーべチュールチョコレートでテンパリング
イチゴのチョコレートとホワイトチョコレートでデコレーション
生チョコには、ゴディバのリキュールを入れて、ゴディバに挑戦状を

そして、丸く丸めて、ココアをまぶして

トリュフ.JPG

トリュフ


でも、悲しい〜
プレゼントのお相手がいないよ〜


ミスターにってラッピングしたんだけど、くらのすけ、忘れていっちゃった

バレンタイン.JPG


会社にもって行って、「義理チョコ」だな

posted by フラガール at 23:50| Comment(2) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事の合間に・・・

去年の12月から、くらのすけが、1週間高崎からやってきます
横浜で、ノーフォークちゃんやグリフォンちゃんの抜きぬきのお仕事に

また一緒に遊べるなあと思ったのは大間違い

毎日、可愛いわんこのお客様で大忙し
フラは、出来る限り、おうちご飯でと大奮闘???

そんなお仕事の合間に、お気に入りの、ハワイアンレストランでお食事を

まみこさんと、毎年クリスマス・イブを楽しんでいる「H1カフェ」
去年のビンゴで3000円のお食事券が当たったので使わなきゃ

まずは乾杯

ココモンキーとくら.JPG

くらのすけは、ココモンキーってフローズンカクテル
フラガールは、久しぶりに、バドワイザー

さあ、食べるよ〜〜〜

タコポキ.JPG

タコポキ・・・キムチが入っていてピリッと

次は定番

ガーリックシュリンプ.JPG

ガーリックシュリンプ
ここのは、ノースショアに一番近いかも
最高に美味しい

タコとシュリンプ・・・次は肉でしょ

スペアリブ.JPG

スペアリブのコーラ煮のプレート
マカロニサラダもついててラッキー

ボリューム満点、美味しいより、うまい!が似合う

その、うまい!の写真、くらのすけに撮られたけど、お顔が納得いかない
ので・・・

フラガール.JPG

これだったら、お顔見えないからOK


まだ食べるの?
ハイ、まだ食べます

フィッシュ&チップス、これはイギリス
ここはハワイなので、フィッシュ&ポテト

同じじゃないの?

フィッシュ&ポテト.JPG

ポテトをガーリックポテトに変えてもらって
ちょっと、お魚の衣がしょっぱかったなあ
次はもういいかも

まだまだ、アロハ寿司とか食べたいけど、もうお腹いっぱい

奥の席に座ったことがなかったので、気が付かなかったけど

サーフボード.JPG

サーフボードが壁にかけてありました
左の人影は、くらのすけ

デザート食べよ

バレンタイン限定の「ハウピア入りチョコレートブラウニー」

デザート.JPG

100%コナコーヒーと一緒に食べるとGood!

なかなかお家ではゆっくりお話出来ないけど
ゆっくり、食事しながら、いっぱいいっぱい、おしゃべりして

気が付いたら、間もなく23時

19時過ぎに予約していて、4時間弱
おしゃべりしていると、時間ってあっという間です。

貴重なお仕事の合間の出来事でした

あ〜〜〜〜〜、美味しかった
またまた、いっぱい食べちゃった








posted by フラガール at 23:30| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

なっつにプレゼントいただきました。

s-お魚.jpg

ラテックスのお魚さん

ジュジュちゃんとお揃い
ジュジュママ、まみこさんからいただきました。

お魚さんと格闘

なっつとお魚A.JPG

ぶんぶん、振り回して

なっつのお魚C.JPG

タグは取らないで・・・
まず、タグで遊びます

なっつとお魚D.JPG

なかなか取れないね

なっつとお魚E.JPG

くわえて、ぶーぶー

なっつとお魚B.JPG

あれれ?
パンダさんになっちゃった。

このラテックスのお魚さん
次の赤ちゃんかも・・・


うさぎちゃんに、手作りおやつをいただきました。

ビスケット.JPG

ラムレバービスケット

おでのママが作ったんだよ

おで.JPG

おでのママ上手でしよ
おでのママは、まみこさんでし
おでは、てぃだでし

うさぎちゃんにいただきましたが、なっちゃんにもね

おやつ2.JPG

おやつ.JPG

うさぎちゃんもなっつも、美味しい美味しいって・・・

まみこさん、ご馳走さまでした。


フラガールにもプレゼントいただきました

まみこさんが、生まれて初めて作った、ココアクッキー

わんこ、ハート、ボーン・・・いろんな形(写真取るの忘れちゃった)
楽しい、美味しいクッキー

お仕事に来ている、くらのすけと朝ごはんにいただきました

くらのすけとクッキー.JPG

まみこさん、美味しかった

いっぱいいっぱい、ありがとう
また、よろしくね♪






posted by フラガール at 22:56| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

春の新作

なっつの姉妹のてぃあちんママから、お洋服が届きました。

うさぎとなっつ、ミニチュアシュナウザーとノーフォークテリア
手足の長さ、体長、胴回り、全く違います
お揃えのお洋服を着て、お散歩したいけど・・・

そんな悩みをかなえてくださいます

冬のお洋服も何着が作っていただきましたが
今度は春物

てぃあちんままがデザイン、プロの縫製やさんが縫ってくださいます

春の新作は、7着ずつ出来上がりました

届いた途端、うさぎの体調が良くなかったので、
「あ〜〜〜、このまま着れなかったら・・・・」なんて心配しましたが

体調も元に戻り

お揃いでお散歩に

s-お散歩1.jpg

ちょっと、冬の感じがする「ノルディック柄」のフード付

s-お散歩3.jpg

こんな感じですがどうでしょう
うさぎは、白のパイピングと白の裏地のフードで、グレー系
なっつは、オレンジのパイピングでオレンジの裏地。そしてベージュ系

なっつのリードともマッチしてます

s-お散歩2.jpg

やっと、なんとか揃ってパチリと出来ました

とっても似合っていて可愛い〜〜〜です
てぃあちんまま、とってもセンスがいいわ〜
何より、うさぎ&なっつが一緒が嬉しい


お散歩が終わって、お洋服を脱ごうねと思っている間に・・・

s-眠いね.jpg

眠いの

s-仲良くzzz2.jpg

s-仲良くzzz.jpg

仲良く一緒に寝ちゃいました

うさぎとなっつ、とってもいい関係で過ごしています

posted by フラガール at 00:00| Comment(1) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

お気に入り

食べることが大好きなフラガール

でも、ファミレス、コンビニはちょっとと毛嫌いしていました。

が・・・最近のお気に入り

ランチで時々利用する「ジョナサン」での一押しメニュー

ロコモコカレー.JPG

ロコモコカレー

ファミレスと侮るなかれ
カレーは、黒カレーで、辛い大人向け
ハンバーグは適度にジューシー
ご飯は半分しか食べれないボリューム

これに、サラダとスープとドリンクバーで、ジャスト1000円

続けて2度食べるくらい。


コンビニって、ほとんど入ったことがなく、買ったこともなかったけど最近は見直しました。


ローソンのスイーツ

色々あるけど、最近の一押しはこれ

抹茶パフェ.JPG

抹茶パフェ

上から、栗、生クリーム、白玉、黒蜜、みかん、抹茶ババロア、抹茶寒天、ミルク寒天、あずきが所狭しとぎゅっと入っています。
しかし、甘すぎない
でも、ご注意!
お腹いっぱいの時は、食べるの苦しい・・・ほどのボリューム。295円



そして、コンビ二で一番好きなおやつは・・・

アメリカンドッグ.JPG

アメリカンドッグ
見ると食べたくなってしまいます。

いま、ぷっと笑いましたか?

全員、可笑しいと言います。
この、ケチャップとマスタードのつけかた

わたし的には、全く疑問なく、こうして食べていました。

変かな〜〜?
どこから食べても、OKなんだけど・・・

セブンイレブンの「セブンプレミアム」はかなり美味しい
おひとりさまの強い味方です。
ビーフシチュー(冷蔵レトルトパック)は、なかなかです。

冷凍つけ麺も美味しいし
アメリカンドッグは、セブンイレブンのが一番好き

昨日は、シュークリームを食べましたが、美味しいけど難しい

食べながら、お口はクリームべたべた、手にもクリーム、テーブルの上には、クリームがぼとぼとこぼれて。

くらのすけが、前で笑って、シュークリームをあちこちから食べる人いないって。
そうかな〜、真剣に食べてるんだけどな。
お陰で、うさぎとなっつは、カスタードクリームのおこぼれをいただいて美味しいお口でした。

セブンイレブンのシュークリームを食べるときは、要注意
カスタードクリーム、とろとろです。


フラガールのコンビニ探検、まだまだ続きます。。。






posted by フラガール at 10:47| Comment(1) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

結果報告

体調不良で、食欲不振だったフラガール

すっかり、元に戻りました
食欲復活です。

でも、病院のお薬を真面目に服用してるからかも

2月7日に内視鏡検査の予約を入れていたので行ってきました。
行くといっても、我が家のお向いですが

何度か胃カメラ検査はしていますが、全身麻酔は初めて
麻酔か〜〜〜
遺言でも書かないとダメかななんて考えながら

朝、8時に病院へ
少し待って、先生の診察

別の場所で、喉の麻酔のゼリーを口に含んで待つこと3分

ベットに横たわって、もう一度喉の麻酔薬を飲まされ

先生が、静脈に麻酔注射を。

キャー、今日も何本もかしら?先生?

一発でOKでした。
針を刺しながら、先生が、痛いですか?って質問
そりゃ、針刺しているんだから痛いでしょ
でも、どの程度で痛いって言っていいのか、いつも迷います。

美容院で、洗い流したりないところはありますか?
の質問にも、見えないからわかりませんと言いたいけど、可愛い声で「ありません」
あっ、これは関係ないけど

痛くないですとのうなづき

先生が、眠くなったら寝ていいですよとおっしゃってから・・・


看護士さんが、なにやら声をかけてくださったのか、目覚めました。

終わったのですか?
ハイ、終わりました。

時計を見ると、2時間経過

あっという間に寝ちゃったんだ
それで、胃カメラ飲んだんだっていうより、入れられたんだ。

まだ、ふらふらするので、別室で休んでから先生の診察結果報告を聞きました

食道、胃、十二指腸の映像を見ながら

胃はただれていて真っ赤

胃と十二指腸に潰瘍がふたつずつ潰瘍からは、まだ出血中でした

ピロリ菌の検査は2年前に行い、退治したつもりでしたが、まだ住み着いていたようです。
きっと、美味しいものが流れてくるから居心地よかったんでしょうね。

最初の診察で、貧血がひどいのでこれが問題ですって言われていましたが、まだ出血大サービス中じゃ仕方ないです。
だから、動悸がするんだ・・・

まず、ピロリ菌の治療を1週間し、その後、逆流性食道炎と潰瘍と貧血の治療とのことでした。

腎臓も肝臓もすい臓も肝炎も梅毒も全く異常なし・・・よかった


若いときから、弱点は胃でした。
ずっと、付き合っていかなければならないんですね。

来週、再度診察ですが、悪性ではないですと言われているので心配はないようです

ご心配をお掛けしました。
お心使いありがとうございました。





posted by フラガール at 11:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Hula's Kitchen 2月は・・・

まみこさんとかたつむりさん
おふたりともパン作りはベテランですね

今日は、別々のレシピで・・・

その前に、今日はお客様だから、お洋服を着てお散歩しましょ
うさぎちゃんもすっかり元気になりました

s-お揃い散歩.jpg

アーガイル柄、可愛いですね

12時開始・・・ちょっと遅れて開始

かたつむりさんは、かたつむりさんのリクエストで考えた「フルーツ セーグル」とコッペパン
まみこさんは、「ベーコン クレッセント」と、ひとつの生地でふたつのパン

図って捏ねて

s-捏ねてるね.jpg

なんだか楽しそう

s-楽しそう〜.jpg

山盛りのフルーツを前に記念撮影ですね、かたつむりさん

s-かたつむりさん.jpg

まみこさんは、三日月を製作中

s-まみこさんです.jpg

三日月、最後の仕上げです

s-丁寧にね.jpg

焼けた〜〜〜

s-まみこぱん2.jpg

かたつむりさんのも焼けました

s-かたつむりぱん2.jpg

これからは、お家で作ってね

大人たちは、楽しくパン作り
子供たちは?

s-ジュジュ&なっつ.jpg

ジュジュ姫さまとなっつはプロレスごっこ

始まる前に、全粒粉のコッペパンを捏ねて、発酵させていました。
ちょっと、香ばしい色のコッペパンが焼けました

s-サンドイッチパン.jpg

半分は、それぞれサンドイッチに

s-サンドイッチ.jpg

まみこさんが作ってくれました。
まみこさんは、サンドイッチ作りの勉強をしたそうです。
今度、教えてもらわなくちゃ。
一番上の、赤いものは?
三浦のサラダ大根です。
サラダで食べて、残りを甘酢に漬けていたのですが、まみこさんのなますないの?のリクエストにこれならあるけどって出してきたのですが、挟むことによって、歯ごたえとさっぱり感がGoodでした。

こんな大根です

s-サラダ大根.jpg

半分は、シャウエッセンソーセージとチーズでホットドッグに

s-ホットドッグ.jpg

マイユの粒マスタードをたっぷりと、お好みでケチャップも

ビールが冷蔵庫に入っていたので・・・ビールとサンドイッチとホットドッグ

s-食べるよ〜.jpg

次のパンも、量って捏ねて発酵して丸めて・・・焼き上がり!

s-かたつむさんぱん.jpg

サンドイッチにして食べてね、かたつむりさん

s-まみこぱん.jpg

まみこぱんは、シナモンブレッドとジャムブレッド
ジャムは、自家製柚子ジャム
とっても美味しく焼けました

若葉ママは、喜んでくれたかな?

恒例の記念撮影です

s-出来た〜.jpg

そのころのわんこたちは・・・

s-ジュジュちゃん.jpg
ジュジュ姫、ぐっすりお休み

s-なっつ.jpg
なっつは、甘えん坊
かたつむりさんとまみこさんの椅子にまたがってお休み

そして・・・

s-うさぎ.jpg
うさぎちゃんは、いつもの定位置でリラックス

作って、食べて、おしゃべりして、飲んで・・・

あっという間の、5時間でした。
かたつむりさん、よかったらまた来てくださいね。


パン作りって楽しいなかわいい

















posted by フラガール at 23:01| Comment(2) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

体調不良な1週間

s-うさです.jpg

うさです。
牛アレルギーなんです。
ずっと前から。
牛のおやつを食べると、うさっぴ、げろっぴになっちゃうんです。
ママは、忘れていて、牛の皮でできたガムをおやつにくれたんです。
そしたらね。

うさは、我慢できなくて、リビングにふたつもうんちしちゃったの。
でも、ママは、最初なっちゃんが失敗したと思ったの。ぷぷぷ。。。

でも、うさは、お腹痛くて、夜もなんどもなんどもトイレに行きたくなったの。

ママは、ゴルフやお買い物が忙しいからって、病院に連れてってくれなくて、新ビオフェルミンS飲めば治るって
ご飯に、トッピングしてくれたの。

s-ご飯.jpg

でもね、治らなくて、毎日、毎日、お家の中や、ベッドでうんちしちゃったの。
げろっぴもね。

ママはね。
やっと大変って、会社お休みして病院に連れてってくれたの。

s-病院にきました.jpg

病院ではいっぱい待ったので疲れちゃってね。

s-待合室.jpg

s-まだかな〜.jpg

朝ごはんも食べてなかったので、お腹も空いてるの。

注射を2本されてね。
でも、強いから泣かないよ

来るときはタクシーで来たけど、帰りはお散歩して帰ったの。

7.2キロになってたの。
痩せちゃった〜。

今日はご飯は食べちゃいけないんだって。
でも、お薬を飲まなきゃいけないので、まみこさんにもらったチーズソーセージに
お薬を挟んで食べたの

s-お薬.jpg

ご飯食べてないし、いっぱい出しちゃったからぐったりなの

s-うさぐったり.jpg

お気に入りの骨盤チェァーで、ずっとお昼寝してたの。

なっちゃんは、うさのお見舞いにお耳をぺろぺろしにくるの

s-怖いよなっつ.jpg

いっぱい舐めたら、どっかへ行っちゃうんだけど、厳しいこの目つき。

次の日も、トイレに行きたいんだけどベッドから降りれなくて、ベッドで失礼しちゃったの。
ママは、びっくりして、朝の5時から、お布団とうさをお洗濯したの

s-シャンプー.jpg

あ〜〜〜、さっぱりしたわ。
でも、お薬で、お尻とシッポは、黄色なの
とれるのかしら?恥ずかしいわ。

ママはかなり動転していて、病院に電話をしていたの。
うさが、重い病気なんじゃないかって

また、病院に行って、点滴と注射をしたの
明日も良くならなければ、詳しい検査をしましょって先生が言ったの。
ママが、また石があると思います。
お散歩の最後は、血尿が出るので〜っと言ったら
先生が、「フラさんは、さらっと怖いこと言うんだから」ってあきれて笑ったの。

帰りは、ちょっとだけ歩いたんだけど・・・

s-病院2日目の帰り.jpg

もう歩けない〜って言ったら
抱っこして帰ってくれたの

s-だっこ.jpg

楽チン〜〜。

節分だったので、ママは「恵方巻き」ってのを途中で買ったの

s-縁起巻き.jpg

豆まきをすると、うさが食べちゃうとダメですよ〜って、くらのすけから指令がきたみたいで
今年は豆まきはなしだったの
あのお豆、美味しいのになあ

先生が、今日は様子を見ていてくださいって言ってくれたので会社をお休みして、ずっと一緒にお家にいてくれたの。
うさは、ずっと、なっちゃんとお昼寝してたけどね

s-お昼寝.jpg

ママは暇だから、パンを焼いていたみたい

s-ベーコンクレッセント.jpg

s-パン.jpg

s-シナモンブレッド.jpg

美味しそうなパンがいっぱい焼けてたけど、うさは食べれないから残念なの

お腹がゆるくなったら、絶食しなくちゃいけないんだって
お腹痛くなっても、ご飯をくれていたから、ひどくなっちゃったんだって。
でも、うさがおしゃべり出来ないから、ママにはなかなかわからなかったのね。

お薬が効いてきたのか、うんちもちゃんと出るようになったから検査はしなくてよくなったみたい。

うさは、もうすぐ12歳(年女うさぎ年)だから、検査すると、別の病気が見つかるかもしれないから怖いって。
結石があるのは、確定なんですが。

ご飯も、まだ1/4だけど美味しくいただいています

うさごはん.JPG

s-跳んだなっつ.jpg

ママがご飯を用意してくれているとき、なっつは跳んでいるんです。
すごいでしょ。

s-なっつご飯.jpg

でも、食べるのはのんびり
狙ってるんだけど、ママに叱られるから我慢です。

ママは、牛アレルギーのうさのために、おやつを買ってきてくれたんだけど、まだくれないの

s-おやつ.jpg

お魚で出来たガムと、豚さんで出来たガムだって。
早く食べたいなあ〜。

うさは、お腹壊したことなかったんだけど、もうお腹痛いのはいやです。

ママ、おやつには注意してくださいね。



は〜〜〜〜いがく〜(落胆した顔) 
              
posted by フラガール at 01:13| Comment(2) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

苦節20年?

ゴルフに手を出して約20年

でも、7〜8年くらい前からやめていました。
なぜ辞めたのか?
病気したり、会社の変化により、コンペがなくなったから等々・・・

そして、昨年の夏にまたまた再開

それから、会社のコンペに3回
友人と1回、コースへ

練習は?
クラブは?

クラブは、15年くらい前のクラブだったので、清水の舞台から飛び降りて
新しく買い替え。

練習は?

くらのすけがいる時に、3回ほど。
マンツーマンで、レッスンプロについてもらって1時間と、後は打ちっぱなし。

まあ、ホントに練習しないので、うまくならないです。

それが・・・

今回のコンペで堂々の「3位」
女性部門で、優勝〜〜〜

スコアはというと、多分、20年でのベストスコアだったかも。
でも、恥ずかしくて言えないスコアですが

今回は、やまじぃとにしさんと一緒

やまじいと.JPG

やまじぃは、フラと同級生
小学生、中学生のころは近所
中学校で遭遇していた可能性もあり
体操選手です。(当時は・・・オリンピック候補でした)


インフルエンザで何人か欠席でしたが、集合〜〜〜〜です


s-集合.jpg

5組でコンペスタート


s-コース.jpg

冬のコースは寒々しいけど、美しいコースでした。

s-フラショットかまえて〜.jpg

集中してます

フラショット集中.JPG

s-フラショットはな.jpg

s-フラショットナイス.jpg

ナイスショ〜〜〜ト!!!!

ドライバーをデカヘッドに変えてから、ドライバーがすごい。
時には、男性より飛ぶことも・・・
レディスティーからですがね

ただ、グリーンに乗ってからが、問題あり
アイアンに問題あり

ということで、ハーフ61でランチだ〜〜〜〜。

おにぎりを食べただけなのでお腹空いたよ。

s-昼食.jpg

今日は、ランチもついていたので豪華です。
いろいろメニューから選べるんですが、フラはやっぱり牛肉

美味しかったです。
夜ご飯にしたかったかも


さあ、午後スタートです。

いつもは、お腹いっぱいになって崩れるのですが、どうでしょう。

ドライバー調子いいじゃない
アイアンも調子いい場面が
パターもGood!

でも、64で終了

しかし、パーが1回、ボギーが1回
フラとしては最高の喜びでした

で、グロスで125
ハンディキャップが50もあるので・・・

ネットで75

女性部門 1位
全体で、3位

優勝、準優勝は、もちろん男性で、しかもかなりプロ

今日は、我が部の「法人カップ」ですが、そのおふたりは、他部署

実質、法人では「優勝」

ハンディが50なので、大きい声では言えませんが、嬉しいので言うよ

「最高〜〜〜〜〜」

病み上がり、しかも、数日前に風邪をひき(ゴルフのために初期にて病院へ)
しかも、お年は、60歳

やまじぃとにしさんとのラウンドは、気を使わず、のびのびと出来たからからかも。
行く前は、途中で歩けなくなるんじゃ、走れないから許してねなんて言っていたのですが
ちゃんと飛んでいたので、みんなとカート移動が出来ました。

s-第3位.jpg

一緒に写っているのが、にしさんです。

3位の賞品は、「もち豚しゃぶしゃぶ用のお肉」
女性優勝の賞品は、「デンマーク王室御用達紅茶」


苦節20年
やっと、賞に輝きました
今年一番の嬉しい日。(まだ、1月だけどね)


この後、悪夢が待っているとも知らず、うきうき気分で土曜日が終了です。
posted by フラガール at 00:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

肉三昧

今週の月曜日は健康診断でした。

昨年4月まで本社だった、六本木ミッドタウンのクリニックで予約
内勤なので、たまにはお出かけしたいよ〜ってことで。

お出かけはいいんだけど、採血が最大の難関

先日は6本だったけど、どうかな?

お着替えをして、体重・身長・BMI・腹囲測定
腹囲にどっきり!内緒!

さあ、採血です。

やっぱり、ダメみたいでした。
バリウムの後、お白湯を飲んでチャレンジしましょうと。

超音波、X線、目・耳・バリウム

ミッドタウンのクリニックは、無駄がなく素晴らしい
次々に健診をこなしていきます。

さあ、再チャレンジです。
今度は、違う看護士さんです。
年齢は?30歳前後かしら?
大丈夫かなあ〜と、心配になるフラ

右手を見て
利き手は?と質問されて
左ですとフラ答える
左を見て
右のほうがいいですねと看護士さん
アルコール消毒して
フラ、心の中で、大丈夫かな〜とドキドキ

ブスッ!

目をつぶっていたフラ、おもむろに目を開けてみると
どんどん、真っ赤な、いやちょっとどす黒いものが管の中を

あっという間に、3本、しかも満タンに取れました。

素晴らしい〜〜〜。
しかも、本日は、1穴。

看護士さん曰く
「深いところにあるのですね〜」だって。

白湯も飲まず、ベッドにも横たわらず、手をグーパーしただけ。
来年のために、お名前覚えておけばよかったな。

先生の診察をして、マンモグラフィ検査をしておしまい。

でも、やっぱり時間がかかってしまいました。
後から来た、かたつむりさんは先に終わって待ってくれていました。

さあ、これから六本木を楽しむぞ〜〜〜と。

久しぶりの六本木ミッドタウンだったので、半休を取っていたのです。

ランチは・・・

s-焼肉.jpg

堺正章プロデュースの「Ann」
沖縄のもとぶ牛の焼肉です。
「もとぶ牛切り落とし焼肉ランチ」
100gと150gがあるのですが、今日は100Gに。
すっごく美味しいんですよ。
これで、1000円
スタイリッシュな店内で、臭くもなりません。
店員さんは、みんな役者さん。
イケメンのお兄さんばっかりです。

いいな、六本木

かたつむりさんと、ミッドタウンをうろうろして
お茶しましょってことに

3階にあるショップに併設されているカフェで
テラス席ですが、大きなストーブで暖かい

s-ケーキ.jpg

りんごのワイン漬けに惹かれてシフォンケーキ
さっき、Annでコーヒーをサービスしてくれたので、紅茶に
なぜが知らないけど、オーダーしたとき「おかやま」って言っていたけど聞き違い?

s-かたつむりさん.jpg

いつも可愛いね。
可愛いお年でもないんだけど・・・ぷ。

s-カフェ.jpg

ついでに・・・
なんか寒そうに見えるけどなぁ

かたつむりさんは会社へ戻り、フラはこれからお買い物

上から下までゆっくりウィンドウショッピングのつもりが、
帰る頃には、両手いっぱいのショッピングバッグ

いや〜〜〜〜、お買い物はストレス解消
楽しかった〜。

やっぱり、フラは青物横丁より、六本木がいいな。

ミッドタウンに新しく出店していた松坂牛のお肉屋さんで買ってきた
お寿司とローストビーフで

s-肉定食.jpg

お肉がぎっしりの巻き寿司
そして、ローストビーフは先日焼いたコッペパンで

s-ローストビーフサンド.jpg

やっぱり、牛肉は美味しい、大好き

採血もよかったし、ランチもディナーも美味しかったし、お買い物もいっぱい出来て
幸せな一日でした。

そして、フラの肉好きは続きます

青物横丁ランチ事情です

火曜日のランチ

s-中華肉定食.jpg

牛肉とほたての中華定食
ボリューム満点、すっごく美味しいです。
800円

水曜日のランチ

s-ハンバーグ定食.jpg

ハンバーグ&から揚げ定食
お味にパンチがなかったけど、手作りのお味。
700円

やっぱり、おしゃれではないけど、イケメンもいなけど庶民的で安いね。
フラには青物横丁があってるのかな。
大阪のおばちゃんだもんね。

木曜日はなににするかな?
ランチが楽しみになるまで、元気になりました。
食べ過ぎに注意ですね
るんるん
posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

甘えん坊・・・?

我が家は3LDK

なのに、どうして?

子供達がいた時もそうだったけど、狭いところにかたまって。

会社から、外出先から、帰ってきて、ご飯を食べて、食べさせて
お散歩行って・・・
さあ〜これからのんびり、韓流ドラマでも見ようかなと
フラのリラックスチェアに座ると。

まず、やってきます。

110123_215629.jpg

可愛いです。

次に、うさぎがやってきます。
でも、満員御礼
隙間がないので、ひとりで飛び乗れません。
乗せろ乗せろとうるさい。

s-110123_224037.jpg

お膝にはなっつが、で〜〜〜んと座っているので
う〜〜〜〜っと言いながら、ひっぱり上げます。(う〜〜んと言うのはフラ。ストレッチです)

s-110123_224406.jpg

ここから、なっつのお耳ペロペロ攻撃が始まります。
うさぎとなっつ、足して14キロ弱
かなり、フラの足がしびれています。

110123_224613.jpg

10分も舐めていると、なっつも満足
うさぎは、ほっと。

110123_224809.jpg

勝手なものです。
好きなだけうさぎちゃんのお耳を舐めて、わたしは寝るわよ〜って眠い(睡眠)

110123_230522.jpg

そして、うさぎちゃんも眠い(睡眠)

s-110123_230635.jpg

そんな様子を、携帯カメラで、パシャパシャ。
ひとりで、可愛い〜可愛い〜って言いながら。

重くて、でも体勢を変えると起きちゃうので我慢我慢

トイレにもいけないよ〜〜


寝るときも、最近、なっつはお布団の中が暖かい〜〜ってわかったのか、
「寝んねするよ〜〜〜」って言うと
我先に、ベットの中に入ります。

フラは、右にうさぎ、ひだりになっつ。
ふたつのあんかを抱えて、あったか〜〜〜い。


お留守番のときも、うさぎとなっつ、一緒にお布団の中で寝ているようです。
仲良く?一緒で嬉しいですね。

それにしても、どうして、我が家に来た子供達は、甘えん坊になっちゃうんでしょ。
困った困ったわーい(嬉しい顔)
posted by フラガール at 18:40| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

パワー復活♪

今日も「Hula's Kitchen」のパン教室開催

1月のメニューは

s-23.jpg
フルーツ セーグル

今回は、グレムリンレーズンという、大きな赤いレーズンが手に入ったので、それも追加
それにしても、グレムリンって名前は?甘酸っぱいレーズンです。

And

s-15.jpg
イタリアン コッペ

サンドイッチにぴったり。
某Dコーヒーのサンドイッチを意識して。

素敵なお嬢様おふたりが今日の生徒さん

s-22.jpg

出来上がりました〜とにっこり

s-18.jpg

s-17.jpg

オイルが入っていなくて、胚芽、フィリングがたっぷりなので、捏ねて、成型の時はどうなるかと心配のおふたり。

ちゃんと出来ました。

早速切って試食も・・・

s-19.jpg

この笑顔、たまりませんね。

そして、イタリアンコッペも焼きあがりました

s-16.jpg

今回は、同じ成型。
そして、かみそりでクープの練習

イタリアンコッペのクープがとっても綺麗に入っていましたね。


早速、焼き立てを、サンドイッチにして・・・


s-14.jpg

美味しそうな、サンドイッチを記念撮影中、フラもその光景をパチリ
そして、がぶりもパチリ

s-13.jpg

軽いコッペなので、あっという間にふたつをペロリ


早く〜〜〜出して〜〜〜〜〜〜
もう、終わったんでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

s-12.jpg

レッスン中、なっつはお利口にケージでお昼寝
もう、出てもいいかな。

ケージから出してもらったなっつは、お姉さんのお膝に直行
うさぎも、お姉さんにべったりハートたち(複数ハート)

ゆっくり、おしゃべりをしながら、捏ねて、食べて、飲んで(お酒ではありません)
4時間半
楽しいひと時はあっという間でした。

体調悪かったけど、元気パワーをもらっちゃいました。

やっぱり、楽しいこと出来るって最高です。

最後まで、おふたりに甘えっぱなしのうさぎ&なっつ

s-11.jpg

さあ、早く早く行きましょって、玄関に誘ううさなっつ。
追い立てるように、お姉さんをお見送りしながらお散歩へ

なっつは、尻尾ふりふり、駅でいつまでもお姉さんを見つめていたのが印象的でした。

石毛さん、石井さんありがとうございました揺れるハート





posted by フラガール at 11:10| Comment(4) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

可哀想です

この白いの何でしょう?

s-3.jpg

合計6個

採血のあとでした。
フラガールは、血管が細くて、いつもいつも採血に時間がかかり、ぶすぶす針を何本も刺されます。

でも、これは、人生最高です。

具合が悪くなり、ちょうど1週間。
1週間、きちんと薬を飲み、今朝、病院へ。

食欲もおとといあたりから出てき、昨日はランチにハンバーグを半分食べれるようになりました。

喉の詰まり、違和感は全く変わりませんが、胃の痛みはなくなりました。
ただ、貧血によるふらふらと動悸はまだまだ続いて・・・

今日は、内視鏡検査の前の、血液検査と説明、便の検査結果発表です。

便は、やはり血便で、上部つまり、胃、十二指腸、食道からの出血大サービスだったようです。
どこからかはまだ不明

ここまでは、いいよね。
でも、先生の前で、立ち上がった途端、ふらついたり、全くどうしようもありません。

さあ、ここからが、6箇所です。

看護士さんが、採血します。

1人目の看護士さん  両手の甲に2箇所。断念。
2人目の看護士さん  1人目の看護士さんより、ベテランとのことです。
           何度も何度もトライして、自信がないと断念
3人目の看護士さん  2人目の看護士さんより、上手だからと。
           右手の甲に1箇所ぶすり。針を刺して、血管探し右左。痛いよ。
           やっぱりダメ。断念。

みんなで相談して、先生にお願いしようってことに。

真打登場       普通の人の採血するところ右1箇所。ダメで断念
           普通の人の採血するところ左1箇所。やっぱり見つからない。
          
最後に、右手の手首で、無理やり。
ものすごく痛くて、泣きそうだったけど、そこは慣れた者。泣きません。
でも、涙じゅわ〜〜〜〜〜。
充分ではなかったけど、なんとか採血されました。

わたしって、大変なのよね。

一発で採血出来た人は、今までの人生でひとりだけ。
20年診ていただいていた、中国人の王先生だけ。

もう、乗りかかった船?病院なので、内視鏡の検査が終わるまでは、身を預けよう。

そのあとは、また、王先生に診てもらおと心に決めた一日でした。

可哀想でしょ。
同情してください。

採血に1時間ほどかかって、終わったころには患者さんだれもいなかった〜。

6個の絆創膏をつけて出社

みんなに同情と笑いを振りまいたフラガールでした。   
posted by フラガール at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

まさかの4連休

記録のためなので、ご心配をおかけするかしれませんが心配しないでください。

1月12日
午前中、会社でめまい
ちゃんと歩けない
朝ごはん食べてないから、血糖値下がったのかな?
顔色悪いよと言われる
昼食後、元気になるが、やっぱり少しふらふらする
定時退社
健康ランドで、あかすり、食事
美味しくいただき、お肌もすっきり
しかし、身体はだるい
休憩室で寝ちゃったからかな?

1月13日
朝目覚めてみると・・・
喉が詰まった感じ
吐き気、めまい
食欲なし
ちょっとおかしいと思い、会社をお休みするとの連絡
病院へ
フラの主治医は20年診て頂いている中国の先生
でも、みんな(特にかたつむりさん)に病院を変えるようにと言われているので
くらのすけのお勧めの病院へ
初めての病院は緊張する。入った途端、子供がいっぱい
そのまま、帰ろうかとも。
これだけ賑わっているってことは、名医かな?
診察は、大学病院で診ていただいているよう
パソコンにどんどん入力し、すごい
先生の診察結果は・・・
逆流性食道炎
そして、胃潰瘍の疑いありで、内視鏡検査の予約
実は、内視鏡大嫌い
でも、全身麻酔で全く痛くないとのこと
人気?があって、2月7日まで予約が取れませんでした
まず、1週間、胃薬を飲んで、それでもダメだったら、食道炎の薬を投与と
1週間後に採血をするので、朝ごはん食べないで〜
今までの既往症をみると、ストレスが大きいかもと、ここでも言われてしまった
ストレスのいい薬はあるけど、なるべく飲まないほうがとも
これは信用してもいいかな?
お会計をして、薬局でお薬をいただいて、お昼寝?

午後、2時半、下血
すぐに、病院に電話をして状況を
便を持ってきてください
割り箸で取っていたのですぐに病院へ
先生に、下血したらもう終わりですよねと冷めたことを言ってしまった
十二指腸潰瘍の薬はもらっていて、飲んでいたけど、いつも夕方に痛くなるので
一日1回しか飲んでいなかったので、それが悪かったかな?
先生はダメだよ〜とは言いませんでしたが

食欲は全くなく、お腹もすかない
お水を飲んだだけ

1月14日
喉の詰まり、吐き気、めまいはよくならず
今日も会社お休み
今日は行かないとダメなのに・・・電話であちこち依頼して

一日、寝たり起きたり
寝すぎで身体が痛い

今日も食欲なし
お水&紅茶&ジュースのみ

1月15日
喉の詰まり、めまいはよくならず
少し、お腹がぐるぐる言っていることが
でも、特に食欲なし
このままではと思い、お粥を作り、夕飯に
小さいお茶碗に軽く食べただけで、胃が痛い
薬を飲むと治まる

今日も、一日、寝たり起きたり
起きたりと言っても、動き回るとすぐに動機がしてよくない
リビングの椅子で、テレビ観賞
お陰で、録画したドラマ見終わり

歩いていないのに足がだるい

1月16日
喉の詰まりは同じ
少し食欲が出てきたのか、何か食べたくなるが食べるのが怖い
昨夜のお粥の残りを食べる

明日からは会社に行かなくては・・・
リハビリしなくちゃ

今夜は新年会が渋谷であるので、欠席と言ってあるけど、顔見るだけでも
と思い、着替えて、お化粧して出かける
階段を上がると苦しい
ちょっと歩くと息切れ
食べてないからなぁ
日吉まで言ったけど、リターン
挫折

家に帰って、お散歩
うさぎちゃんをお散歩に連れていってあげてなかったので
なっつも寒いからか、マンション1周でリターン

だんだん食欲が出てきた
しかも、食べたいものは、じゅわ〜と肉汁が出るハンバーグ
トマトソースパスタ
なんだかなあ〜

卵粥でも作ろう
卵がない
卵を買いに出かけ、穴子寿司が美味しそうだったので買ってしまった
プリンも買ってしまって、食べた
でも、お寿司は半分でお腹いっぱい
すぐにお薬を飲んで、今は大丈夫

喉はやっぱりだめ

とんだ4連休

ベッドで寝ているときは、うさぎちゃんはお布団の中
なっつは、頭の上

起きてテレビを見ているときは

s-110116_102035.jpg

こんな状況
ふたりでお膝です
うさぎは、別のところでも寝ていますが、なっつはべったり

s-5.jpg

ママ早くよくなってね

s-110116_101800.jpg

早く寝て、明日は会社行かないとダメよ

は〜〜〜い。


どんなに具合が悪くても、食欲だけはあったのに、あ〜〜〜〜楽しくない!

ちょっとは痩せたかな?



posted by フラガール at 23:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

来客

今日は来客ディー

ゆく&いまりん夫妻
まめ&まめママ

まめママが、焼きたてデニッシュを買ってきてくださいました

s-8.jpg

このデニッシュのパン屋さん、行列ができるそう

フラもお気に入りの奥沢の、おしゃれなパン屋さんでした
みんなから、どうして奥沢のパン屋さん知ってるの?と突込みが。。。

そう、フラは、あちこち、ふらふらしているんです

デニッシュ、さくさくで美味しかったです。
いつか、Hula 's Kitchenで作りたいなと妄想いや構想が膨らんでいます


ゆくとまめママは初対面でしたが、全く違和感なくおしゃべりに花が咲き楽しいひと時


付け足しのように、帰り際に写真をパチリ

s-7.jpg

このツーショット、レアものかも
男の子は可愛いな〜


このあとも、ゆく&いまりん&くらのすけは、積る話を
フラは、冷蔵庫にある食材で夕飯の支度

今夜の献立は・・・

スコッチエッグ
メンチカツ
海老フライ
大根とさつま揚げの煮物
春菊の胡麻和え
温野菜
レタスサラダ
味醂干し
豚汁
ご飯

冷蔵庫にあるものでって、我が家の冷蔵庫はどうなってるの?
ちなみに、フラはおひとりさま

写真を撮るのを忘れてしまった〜
マッコリもビールもあったのに〜

なので、お腹いっぱいになった、ゆく&いまりんの食後の様子を

s-6.jpg

マッサージクッションと骨盤矯正チェアでまったり
うさぎとなっつのぺろぺろ癒しサービス付で〜〜す

それにしても、うさぎってば。。。

お腹もこなれた、いや、こなれないけど無理やりデザートタイム

お土産の「自由が丘ロール」
売り切れになるはずだわ、美味しかったです

これまた写真なし

そして、無理やり「ミルフィーユ」

3連休、食べて、おしゃべり、食べて、おしゃべりの繰り返し


平和なフラの3連休でした
posted by フラガール at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

NG・・・

久しぶりに、ABCクッキングでケーキを作ってきました
マスタークラスなので、かなり高度な技術が・・・
でも、きちんと教えていただけるので、あとはセンスですが。

いつも3時間くらいですが、今回は4時間

出来上がったケーキはこれ

s-3.jpg

ミルフィーユ

いつもお散歩に一緒に行っている、ぴーちゃんママのお誕生日のためにミルフィーユ
ぴーちゃんママ、ミルフィーユが大好き

夜に、我が家でお誕生会
ケーキを食べて、プレゼントをして、おしゃべりだけだけど。

でも、大好きなはずのミルフィーユ
ちょっと、中のクリームがヘビーだったよう

こってり派のフラも、これはちょっと。
中のクリーム、カスタードクリームとバタークリームと、もうひとつのクリームを
混ぜて、バターたっぷりのパイ生地でサンドして、1500kcal

3人で切ったので、500kcalだけど、ヘビーでした。

多分、2度と作らない。。。

posted by フラガール at 01:21| Comment(0) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

Hula'S Kitchen 2011

しばらくお休みしてしまっていた、「Hula'S Kitchen」再開しましたぁ。

ごめんなさい。

ネルママからのオファーにより・・・

やっぱり楽しいね

2011年の最初は、なかなかですね。

初パン作りで試作していたハード系パン

s-19.jpg

切ってみると・・・

s-14.jpg

中には、ドライフルーツとナッツがたっぷり
ちょっと入れすぎて、成型が大変だったよう
でも、有名どころのパン屋さんに負けてないよ

いやねえ〜。この自信。

でも、この笑顔を見ればわかるよね〜〜〜。

s-23.jpg

パン作りは、ブレイクタイムもあるので

まみこさんは、わんこたちに餌付け

s-21.jpg

向こうから、てぃだ君、ポピーちゃん、なっつ、ジュジュ姫。
あってるかな?
ネルソン君は、きれいきれい中のため、おやつなし。
うさぎもちゃんといただいています。

さあ次は・・・

s-22.jpg

サンドイッチにぴったりのパンですよ。
サンドイッチにするってのは、内緒だったんだけど、さすがベテラン生徒さん
生地を捏ねながら、ハムを挟むといいよね〜とか話が弾みます。

焼きあがったコッペパンに、ハム、チーズ、レタスをサンドして

s-13.jpg

s-11.jpg

オリーブオイルの香りがほんわか
うまうま〜〜〜

まみこさんは、お正月のお節のなますもサンドして、ベトナム風サンドイッチ完成

新年のテーブルは華やかでした

s-12.jpg

ネルママのお土産の「あまおう」最高に美味しかったです。
ごちそう様でした。

うさぎちゃんに相手してもらえないなっつ
ジュジュ姫、てぃだ君、ポピちゃんといっぱい遊べて楽しそう

s-16.jpg

お気に入りのサンタぐるみでひっぱりっこ

s-17.jpg

いつも、これを咥えて、うさぎちゃんにアタックですが、叱られるだけで相手にされません。
よかったね。
てぃだ君が遊んでくれて

みんなが遊んでいるときも、ネル君は

63796788_org.jpg

ネル君、あまりにも可愛いので
まみこさんブログから無断拝借
事後承諾でもなく、無断拝借

63798639_org.jpg

まみこさん、ネルママ、拝借いたしました〜。

ネルポピパパがお迎えに来てくださるなり、我が家はおしっこ屋敷に
パパさま、ごめんなさい。
コーヒーもゆっくり飲んでいただけなくて
あっ!ここにも、あそこにもと・・・
6わんこのおしっこってすごい
どんだけ飲んだの???
あっ!うさぎちゃん、ごめんね。
うさぎちゃんは、粗相はしませんでした。


そして、「夕飯はどうする?」
満場一致で、「スシロー」
あっ!ネル家は廻るお寿司は食べません。
やっぱり、ネル家は「すきやばし次郎」ですよね!かしら?

こどもたちにご飯をあげて

s-1.jpg

ジュジュ姫、やっぱり我が家ではカリカリご飯完食でした。

さあ、人間のご飯だ〜。

廻ってますよ「スシロー」

s-2.jpg

今夜もいっぱい食べたね

s-9.jpg

いやいや、まだまだ・・・

s-10.jpg

メロンもお代りしちゃいました。


まみこさんを送りがてら、まみこ邸でコーヒーをいただき
まだまだおしゃべりが続きます
家に帰ってもおしゃべりが続きます

長〜〜〜〜〜〜い、一日が終わったのは、夜中の4時でした(強制終了)










posted by フラガール at 01:04| Comment(4) | パン&ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新春ファッションショー

今日から会社で、たいした仕事もしていないのに疲れました。
あ〜、明日からはまた踏ん張ってお仕事しなきゃ。

では、ここからは「新春ファッションショー」♪

s-初散歩13.jpg

新年といえば、定番の羽織袴
うさぎちゃん、宝塚女優みたい。
似合ってますね〜。

なっつは、ただ色合わせで、紺のパーカー。
晴れ着を買ってあげようかとも思ったけど・・・
多分、似合わないね。

次は・・・

s-お散歩2.jpg

2色使いのシャツ
色違いのお揃いで、可愛いではありませんか。

そして・・・

s-10.jpg

モノトーンの永遠のアーガイル、ワンピース風
すっきり、痩せて見えます。
フラも、アーガイル調達しないと。
痩せて見えるなら・・・

最後は、

s-24.jpg

グレーのフード付パーカー
紺のご用意もございます

シュナウザーとノーフォーク
なかなか、お揃いのお洋服は難しいですが、
なっつの姉妹のティアちんママと、なっつのお姉ちゃんのあこぽんが、プロデュース&デザインして作ってくださいました。

只今、春のファッションショーに向けて、製作開始。
乞うご期待でございます。

それにしても、このモデルさん
ちっとも言うことを聞いてくれません。
それに、うさぎさんは、ぼさこさんです。

ペットモデルにはなれないね。


2011年1月の重さについて

うさぎちゃん   7.6s 
なっつちゃん   5.0s
フラガール    内緒

うさぎちゃん、体重維持。ダイエットのリバウンドなし
なっつちゃん、てぃだ君に抜かされた。ご飯いっぱい食べないと。
フラガール、内緒と言うか、やばいです。公表出来ません。来年は、フラガールデラックスになってるかも。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


posted by フラガール at 23:06| Comment(2) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

こんな日が毎日だといいな

今日から会社は始まっていますが、フラは1日多くお休みをいただきました。

ちょっぴり遅く起きて
お洗濯、お掃除をして

コーヒーを入れて、骨盤矯正の椅子に座って、パンを食べながら、NHKの「朝いち」をゆっくり見ながらモーニング

そして、お散歩

s-23.jpg

ぴーちゃんとのお散歩も、今日でしばらく行けないね。

今朝のファッションは

s-24.jpg

グレーのパーカーです。

今日は、ちょっと風があって寒いかなと思っていましたが、お日様ぽかぽか、お話に熱が入り、寒さもどっかにいっちゃいました。

2時間くらい、タリーズに居たでしょうか。

帰りましょって、帰りかけたのですが・・・

「あっ!ケーキ屋さんに行きたい」とフラが叫んで。

くらのすけと去年見つけたケーキ屋さんへ

s-17.jpg

ちょっと待っててねと、お外で待ってもらって。

とってもちっちゃいお店ですが、美味しそうなケーキがいっぱい

s-20.jpg

s-21.jpg

普通のケーキやさんのように、いっぱいの種類はないのですが、どれもすっごく美味しそう。

「甘酒好きですか?」とパテシェさん
「はい、好きです」とフラ

暖かい甘酒を振舞ってくださいました。

今日は、たくさんの「お惣菜パイ」も並んでいました。

s-22.jpg

ちょうどお腹も空いていて、みんな食べたくて、セレクトするのが大変
2種類のパイと、お勧めのケーキ?をチョイス

お外で、お利口に待ってます。

s-18.jpg


お家に帰って早速いただきました。

s-16.jpg
ツナとアボカドサラダ

s-15.jpg
ナスのバルサミコソース
パンチェッタが美味しかった
中のトマトソースも

おひとつ、200円
ここのケーキは、とってもお高いですが、これは素晴らしく美味しくて安い

s-14.jpg

ダージリンティーと一緒に、さくさくいただきました。

なっつをお膝に乗せて、今日は、韓流ドラマと映画鑑賞

なっつを赤ちゃんのように、ブランケットに包んで抱っこしながら、お洗濯物を入れて
さあ、おやつにしましょ

s-13.jpg

まるごとりんごの中に、チーズが入ったブリュレ。
こちらも、すっごく美味しかったです。
600円の価値ありでした。

こんな、のどかな毎日がずっと続けばいいな〜。

でも、明日から会社だわ。
でもでも、会社があるから、こんなのんびりした日々が大切に思えるのかも。

さあ、今夜の夕飯は、お鍋にしましょ。

お休み中に、お風呂(健康ランド)に行きたかったけど行けなかったので、ゆっくり、自宅温泉に入って、早く寝ないとね。

お散歩三昧、ゆっくり、うさぎちゃんとなっちゃんと触れ合った年末年始。
リフレッシュできました。

posted by フラガール at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

