2010年11月22日

まったり

くらのすけの新しいお家は
すっきりひろびろ〜〜

s-101122_155037.jpg

ぽかぽかですよ
s-101122_161404.jpg

床暖房ってあったかいね。

s-101122_160431.jpg

s-101122_160528.jpg

なっちゃん、まるたんぼ?土管?
うさは、なっつのおしっこシートでお昼寝です。

あれ?
うさぎちゃん移動してる

あれあれ?

s-101122_161922.jpg

なっちゃんもおしっこシートベッドなの?


いつもご飯を食べないなっつもちゃんもぺろりと食べました。

s-101122_194630.jpg

場所が変わると食欲出るのかしら?
うさは、いつでもどこでも瞬間食べですが。

そして、

s-101122_203439.jpg


うさぎお姉ちゃんは、よく寝るね

s-101122_203416.jpg

なっちゃんも眠そうですよ。


なっつのトイレのために敷いたペットシート。
ふたりのベッドになってしまいました。

地べたに寝れないうさぎちゃん。
困ったものです。

ママが綺麗に拭き掃除したのにさ。
posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

はじめてのお留守番

なかよくお留守番

s-101121_224949.jpg

新しいお店のケージ?で。

お買い物に行って来るからお留守番していてね。

うさもなっつも初めての経験です。
お利口にお留守番できました。


すっごく可愛い♪
posted by フラガール at 23:36| Comment(1) | うさぎ&なっつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさを探せ

高崎のくらのすけのところに行っていました。

お引越しのお手伝い。

裏庭で・・・

s-101121_134323.jpg

うさぎちゃんはどこ?



s-101121_134251.jpg

お洋服とアスファルトがなぜか一緒?
うさも。
みんなグレー



そう言えば、去年の夏。
なっつが赤ちゃんの時の川遊びで

なっつを探せ〜

s-dc082951.jpg

こんなこともありました。



posted by フラガール at 00:00| Comment(0) | うさぎのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

興味津々あとふたつ

先日家族に加わった、「レッドビーシュリンプ」の海老ちゃん

s-101112_070501.jpg

毎朝、気になるようです。

海老ちゃんに興味津々かと思いきや
海老ちゃんのご飯に興味津々なのでした。

そして、こちらにも

s-101030_101309.jpg

フラの食べたホットケーキのお皿に興味津々

向こうで、うさぎが。
お耳がピョン!







posted by フラガール at 03:45| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味津々

リフォームのとき

トイレと洗面所もフローリングに

熱い視線を送っているわんこが
s-100925_151544.jpg

あっ!
s-100925_152135.jpg
邪魔したらだめよ


あっ!
s-100925_152211.jpg
あぶないよ

見てるだけ
s-100925_152233.jpg

といいながら、ねじを加えてきたり、ねじを加えてきたり、またまたねじを持ってきたり

リフォームに興味津々ななっつでした。
うさぎは、全くしらんぷり。

可愛いな。
posted by フラガール at 03:36| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

前と後

9月の終わりのことですが・・・


s-100821_200635.jpg


s-101005_074738.jpg

そして・・・
s-100922_235030.jpg

犬まみれ
s-100922_235047.jpg


和室をフローリングにリフォーム

くつろぎスペース
運動場
フィットネスルーム
ふれあいの場・・・わんことまみこさん(ほぼノーメイク、たぶんノーメイク)許して〜
posted by フラガール at 03:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

家族の週間

11月の第3日曜日が、「家族の日」その前後を「家族の週間」と3年前から政府が決めたそうです。
なんで?
詳細はわからない。
調べればいいんだけど。

という事で、今日は「家族の週間」で、くらのすけが高崎からほぼ日帰りで降りてきました。

フラは会社なので、夕飯だけ一緒にできる事に。

どこ行く?

韓国?中国?イタリア?

そして、下のイタリアンに行くことに。
近いし、歩いていけるし、しばらく行ってないし。

一番お手ごろな「パスタコース」2000円

前菜
s-101118_202917.jpg
ガーリックシュリンプ?ハワイじゃないけど。
牛の赤ワイン煮
カマンベールとポテト

美味しかったな。

スープ
s-101118_203912.jpg
手前が、栗、向こうがじゃがいもポタージュ

栗のポタージュ、優しいお味で美味しかったな。
じゃがいもはじゃがいもだった。

パスタ
s-101118_204928.jpg
くらのすけチョイス
たっぷり野菜とベーコンのちょい辛トマトソース

s-101118_205016.jpg
フラガールチョイス
ほたてときのこの和風バターソース

ここのパスタは好きです。
アルデンテ、正当なアルデンテではないかもしれないけど、美味しいと思います。

そして、デザートとコーヒー
s-101118_210759.jpg
本日のデザートは、アップルタルトと黒ゴマのアイスクリーム

それに、フランス?パンが出てきます。

これで、2000円は、コストパフォーマンスばっちりではないかな?
有名店で修行したシェフではなくて、ロイヤルホストで修行?したシェフだけど、フラはお気に入り。
気軽に普段着でフラッと入れるし。

ゆっくり、くらのすけとお話をし、ばっちり「家族の週間」クリアです。

あちこちに家族がいて、幸せ〜。
会社にも、家族がいっぱい。

あっ、忘れてはならない大切な家族が。
うさぎ&なっつでした。。。



posted by フラガール at 23:02| Comment(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジック

缶コカコーラ、半分飲むと

あら不思議

斜めに立ってる〜〜〜

s-101116_151158.jpg

全部飲んだら、ひっくりかえり
飲まなければどうかな?
試してみてね。

くれぐれも、パソコンには気をつけてくださいね♪
posted by フラガール at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

家族の日

11月の第三日曜日は、「家族の日」らしい。
毎週水曜日は、ノー残業ディ。

家族の日だから、早く帰りましょう〜と。
家族が居ない人はどうするの?
家族を求めて、街をぶらぶらするの〜と。

そこへ、外にいる家族からメール
「おすしいく〜?」
「いく〜。自由が丘?スシロー?」
「三昧!」

外にいる家族とは・・・
まみこさん。

自由が丘に7月にオープンした、築地の「すし三昧」
最近のお気に入り
月イチペースで通っています。しかも、まみこさんと。

今夜はビールなし。フラはお茶。まみこさんは、梅酒。
ビールの飲みたいけど食べれなくなっちゃう。

食べた・・・全部で17個
まみこさんは、いくつ食べたかな?

あぶりトロ(まみこさんとひとつづつ)
s-101117_185508.jpg

旬の6品盛り(中トロ、かつお、ひらめ、いか&うに、シメサバ、サーモンいくら)
s-101117_185701.jpg
次は・・・

子持ち昆布とたまご
食べたくて、おしゃべりしていて写真なし


あぶり三品(とろ、サーモン、ほたて)
s-101117_192326.jpg

カリフォルニアロール
s-101117_193834.jpg

まぐろ三品(とろ、中とろ、赤身)
s-101117_194132.jpg

〆に入ろうかな?

あさり汁
s-101117_201130.jpg

最後は・・・

まみこさんは、納豆巻き、フラは、お決まりのお新香巻き
s-101117_202105.jpg

しそ入れて、ごまたっぷりね。
いつも、これで〆です。

でも、気がかりな一品が。
本山葵巻き

次は、チャレンジしよう〜。

おなかいっぱい?

もうちょっと、食べれそう。

ランチは、友達のお残しも食べちゃったのに、
胃袋、完全に大きくなってる。
いや、胃袋だけじゃなく、からだ全体。

あ〜〜〜、家族がいてよかった。
まみこさんありがとね。

実は・・・
昨夜もまみこさんと一緒

なかよく、パン作り
s-101116_212857.jpg

なかよく、はんぶっこ
s-101116_213450.jpg

おしまい。。。





posted by フラガール at 22:19| Comment(4) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

お気に入り

ラーメンはあまり食べないんだけどはまってます。

通勤途中に新しく出来た「つけ麺やさん」
昨日も、ちょっぴり残業の後、ふらふらと・・・

一度食べてみたかった、特つけ麺

s-101115_193914.jpg

スープのなかにも、ごろごろとチャーシューの角切りが入っているけど。
麺に、チャーシュー、めんま、とろとろ煮卵、のりが乗ってます。

特つけ麺って、麺も多いな〜。

中を頼んだはずなのに・・・
食べれない。
がんばって食べた。
もうちょっと、食べよう。
ふう〜〜〜、もう食べれない。

でも、スープ割りはお願いしたい。

「スープ割りお願いしま〜〜〜す」
「これ、いつもより麺が多いけど、中ですよね」
「並じゃないですか?」と店員さん
「中頼んだんだけど・・・」
「並です」
「ごめんなさい、食べれませんでした」

s-101115_195519.jpg

結局、こんなに残してしまいました。

中は200グラム、並は300グラム
フラは、いつも中。

でも、まみこさんや、会社の友達は、並を楽々完食
まみこさんはやっぱりすごい。

このお店、4月にオープンして、2ヶ月で7回ほど通ったけど、今は我慢してます。
でも、昨日はダメだった。

これからは、おおきい声で、「中」と言おう。
多分、食べれるように見えたんだろうな。
特つけ麺、頼んでる人、男性しか見たことないしな。。。


posted by フラガール at 07:23| Comment(4) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ハロウィンの集い

10月23日のお話です。

うさ&なっつのお散歩コースに、ハワイアンレストランがオープン。

テラス席では、わんこもOK
くらのすけと食事をしていたとき、「女子会プラン」発見。
わんこたちと、わいわい食事ができればいいねって話になり。

まみこさんがそれに賛同。
近くのわんこに声をかけてくれました。
写真もいっぱい撮ってくれました。
ありがとう。

10月31日はハロウィン。
日本も最近はハロウィン気分盛り上がっているので、それにのっかって。
ハロウィンの集い

ハロウィンのカチューシャを100円ショップで発見。
これをかぶろう。

わんこたちには、おやつだね。

りんごとシナモンクッキー
s-101023_021016.jpg


かぼちゃパウンドケーキ
s-101023_013144.jpg

前夜3時までかかって、焼きました。
取り掛かったのが、遅かっただけなんだけど。
前夜は、まみこさんと自由が丘でお寿司食べてたので。

わんこも人間も食べれるの。
甘さは蜂蜜。
チョコ味?はキャロブ。

さあ、ハロウィンの集いだよ
なっつは、おばけカボチャに変身

s-101023_112208.jpg

ハワイアンフードに、ハワイアンカクテル飲み放題
さすが、皆様、電車にてGO〜〜〜♪

s-54116531_org.jpg

テーブルにおやつをセット。
みんな、早く来ないかな〜。


みんなで、乾杯!
s-54118200_org.jpg

おしゃべりに、次々に運ばれてくるハワイアンフードに大満足。

s-54125956_org.jpg

なっつとにっこりご挨拶。
この写真とってもお気に入りなのでアップ(まみこさんありがとう)

s-54124520_org.jpg

みんなで自己紹介をしたり、ビンゴゲームをしたり。
あっという間にデザートタイム

54130866_org.jpg

ハワイアンパンケーキ
マンゴーと生クリームがたっぷりのっていて美味しそう

さあ、みんなでお散歩に行きましょ。
その前に

s-54135372_org.jpg

デザートタイムから、ネル&ポピたんも参加
お散歩タイムから、ココママ&すーたん参加

s-54136459_org.jpg
お山へお散歩、GO〜〜〜

s-54136598_org.jpg
ノーフォーク軍団すごすぎる

s-54136704_org.jpg
みんなの注目のまと

お山までは、歩いて20分くらいかな。

暗くなる前に、みんな集まって〜〜

s-54141780_org.jpg

なっつのママ、ここちゃんとボール投げを始めました
s-54146058_org.jpg

s-54146311_org.jpg
なっつはまだ元気いっぱい

そこへ、ジュジュちゃん参加

s-54146531_org.jpg

ココママボールゲット
s-54146616_org.jpg

さくらこちゃん参加
s-54146982_org.jpg

そして・・・

s-54149775_org.jpg

わ〜〜〜い、楽しい〜。

見学組の、ポピちゃん、りおんちゃん、たまさぶ君

54145533_org.jpg
みんながんばれ〜〜〜!


ちびっこティダ君、がんばってますね。

s-54149895_org.jpg

さあ、山を降りて解散しましょ。

もとの場所で解散〜〜〜!
楽しかったね。

いちばんちびっこのてぃだ君、この有様です。
いきだおれ

s-54155651_org.jpg

一緒に遊んだわんこたちは

さくらこ&花音ちゃん、一路&鉄平、たまさぶろう君、りおんちゃん、チャーリー君、ティム君、ニョッキ君、ジュジュ&てぃだ君、ネル&ポピちゃん、ココ&すーたん、そしてなっつでした。

一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

なっつは・・・

s-101031_011239.jpg

みんなと遊べて楽しかったの。
また遊びたい・・・

おやすみなさいZZZZZZZZZ


posted by フラガール at 13:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな完食

今日のご飯はごちそうだよ

s-101113_195812.jpg

早くください。

ちょっと待ってね。

s-101113_195838.jpg

かりかりご飯にトッピング
「馬内臓うまうーまミックス」

s-101113_200128.jpg

うさぎちゃんは、いつもの通り、あっという間に完食

なっつは、食欲不振だったけど

s-101113_200202.jpg

少しづつ、お皿から取り出してゆっくり食べます。
取り出して?ばらまいてね。

s-101113_200327.jpg

気に入ったのかな?

珍しく食べ続けています。
s-101113_200544.jpg

うさぎちゃんは、1分
なっつは、5分

ふたりとも完食でした。

フラの夕食は、珍しく手作りご飯
肉じゃがと、ちりめん山椒炊き込み五穀ご飯

夜中の12時に、15分で完食。
posted by フラガール at 03:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

癒し犬 その2

こんな光景も

s-101113_121452.jpg

うさぎお姉ちゃんのお耳の中をぺろぺろ
お顔をぺろぺろ

気が付いたら、うさぎちゃんのお顔
見るも無残!
お見せできません。

s-101113_121600.jpg

なっつが、綺麗にしてあげてるのになあ〜。
ぺろぺろ大好き♪

posted by フラガール at 21:13| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

癒し犬

ドクターフィッシュならぬ、ドクタードッグ(くらのすけ命名)

会社から帰ると、ご飯、お散歩
そして、一段落すると・・・
施術が始まります

s-101025_234833.jpg

ペロペロ

s-101025_234842.jpg

ぺろぺろ

s-101025_234907.jpg

うさぎちゃんは、上をペロペロ
なっちゃんは、裏をペロペロ


まだまだ

s-101025_234912.jpg

あ〜〜〜〜疲れた足がすっきり

我が家のドクタードッグでした。

このあと、ベッドでは、フェイシャルも。
どうなの???

posted by フラガール at 07:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

家族

また新しい趣味を見つけちゃいました。

女子トリオ(まみこさん命名)に加えて、赤いちっちゃい海老ちゃんです。

レッドビーシュリンプちゃんです。

101110_214903.jpg

可愛いんです。

s-101110_215335.jpg

7匹いるのですが・・・

元気に育ってくれればいいな。
女子かな?
一年中、産卵するらしいですが。

お店にでは、こんな風にいたのです

101110_192553.jpg

お魚も同居させたいけど、卵をお魚が食べちゃうというので、我が家は海老ちゃんだけ。

こんな可愛いお家です。

101110_213014.jpg

環境に慣れさせるのも大変なんですね。

がんばれ!フラガール!
がんばれ!海老ちゃん!

またまた、楽しみが増えたフラガールです♪



posted by フラガール at 06:42| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

初ちゃんこ

今年も2ヶ月足らず

いよいよ忘年会シーズン到来!
いや、まだ早いかも。

「早割り忘年会」企画しました。
「両国でちゃんこツアー」企画しました。

最初は、5人の予定でしたが・・・15人集まりました。

フラガール、初ちゃんこ鍋です。

両国の改札を出ると

s-101109_185549.jpg

横綱横丁のアーチがお出迎え。
なんだか、わくわく。

今日のちゃんこは、ここ

s-101109_185818.jpg

そして

ちゃんこ鍋

s-101109_190104.jpg

これで、4人前
すごい量です。
お鍋の深さも普通の土鍋の2倍くらい。

豚肉と鶏肉、鶏だんこがいっぱい
白菜、人参、ごぼう、しいたけ、えのき、ねぎ
餅巾着、はんぺん、マロニーーちゃん、お豆腐etc

今日は、醤油ちゃんこらしい

美味しい〜〜〜〜。

他にも色々

s-101109_191320.jpg

最後は、おうどんを入れて

飲み放題で、3時間
食べた、飲んだ、もちろん、おしゃべりした。

ちゃんこの、ちゃんは、親、こは、子。
お相撲さんの親子が一緒に食べるので、ちゃんこ鍋と言うそうな。
会社の、物知りおじさんが教えてくれました。

ちゃんこって、ヘルシーかも。
野菜もいっぱい食べれて、最高〜。

お家でも、作ってみよう。

両国、横綱横丁は、美味しそうなお店がいっぱいあったよ。
また、行きたい「両国ちゃんこツアー」

実は、全体の忘年会も、ここで決まり!となったよう。
12月が楽しみだわ。
posted by フラガール at 00:32| Comment(2) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

仲良しです

うさぎとなっつそしてフラガール元気です。

s-101022_234225.jpg
骨盤矯正チェアーで・・・

s-101030_102555.jpg
三人?で、テレビ観賞

s-101107_093345.jpg
お散歩で・・・

s-101106_094118.jpg
おやつください。。。

おひさしぶりでしたが、おばばなうさぎとフラガール、ハイパーななっつ
仲良く元気に楽しくすごしています。

家族が増える予定。

それは、またのお楽しみ♪
posted by フラガール at 06:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

祝一周年

いや〜〜〜、見事にさぼってしまいました。

4月25日の「特別な日」から3ヶ月。
「特別な日」って?

なっつの1歳のお誕生日だったのです。

s-DSC_0735.jpg

お誕生日のお写真もたくさん撮っていただいたのがあるのですが・・・。

そのお祝いブログを更新することなく、3ヶ月がたってしまいました。

ごめんなさい。
さぼっていました。
元気いっぱいで遊びすぎ。



そして、今日は、1周年。

なっつが、我が家にやってきてちょうど1年なんです。

2009年7月25日

s-dc072684.jpg

こんなに小さかったのに。

2010年7月25日

こんなになっちゃいました。

100717_183407.jpg

すっごく可愛いのに、どうも上手に撮れませんね。

毎日元気いっぱい。
うさぎちゃんと仲良く鬼ごっこ三昧。

最近は、フリーでお留守番も出来るようになりました。

今日は、仲良しのピーちゃんとうさぎちゃんと一緒に久しぶりにロング散歩。

いつものタリーズで。

s-100725_083558.jpg

そして、大汗をかきながらの集合写真

100725_095011.jpg

なっちゃん!うさぎちゃん!ぴーちゃん!
ママ達が叫びます。

s-100725_095142.jpg

やれやれ。


そして、一緒にやってきたジュジュちゃんとも、とっても仲良しです。

s-100717_220150.jpg


いや〜〜〜、久しぶりのブログなんか変!

これからも、ぼちぼち・・・。
また何ヶ月もおさぼりすると思います。

6月7日に、とうとう・・・楽しき60歳になりました。
が、フラガールは不滅です。













posted by フラガール at 00:53| Comment(1) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

早朝シャンプー

今日は特別な日なので、朝からシャンプーです。

一番は誰?
なっちゃんは、お風呂好きなのでなっちゃんからね。

s-dc0505434.jpg

ノーフォークって、すっごく簡単ですね。
ぬれているのか乾いているのかもわからなくらい。

でも、乾かすとこんな感じ
s-dc0505863.jpg

やっぱり、ふわふわ感があって可愛いね


お次はうさぎちゃん。

シュナは大変です。
先ず、ブラッシングして、それからシャンプーなんですが、これがまたうさぎは暴れる。

なんとかシャンプーが終わって

s-dc0505868.jpg

ひぇ〜〜〜、やぎ?

s-dc0505866.jpg

うさぎ姉ちゃん、変ですね。


s-dc0505869.jpg

ふわふわ可愛くなりました。

じゃ、記念撮影しようね

s-dc0505877.jpg

なっちゃん、じっとしててね。

ハイ!チーズ!

s-dc0505881.jpg

綺麗になって、特別な日を迎えれるね。

特別な日って???
posted by フラガール at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

テリア展

今年もテリア展の季節?がやってきました。
テリア好きにはたまりませんが、今年は、なっつも出ることになったので格別です。

出陳の決め手はこれ

s-dc050604.jpg

毎年、記念品が楽しみなのでなっちゃんにも、記念品をゲットしてもらうために歩いてもらうことにしました。


ノーフォークテリアは、単独システムとかで、40頭以上集まります。

テリア展の前の週、横浜の我が家にミスターが抜きぬきのお仕事できていたので、我が家は大変なことになっていました。

ベランダは、即席パドックとなり

s-dc0505777.jpg

ノーフォークだけではなく、こんな可愛い子も。

s-dc0505358.jpg

スタッフォードテリアのドッティちゃん。
甘えんぼでとっても可愛い女の子です。

ミスターは、合間を縫ってお散歩&練習に。

s-dc0505375.jpg

そして、わんこ部屋は

s-dc0505402.jpg

4階建てマンションに。

横浜でお預かりして、高崎で訓練、練習、グルーミング。

ほんとにハンドラーさんって大変なお仕事です。

s-dc0505824.jpg

わたちも行ってくるからね。
応援に来てね。


なっつも、高崎から戻ってきて、4泊5日でまた高崎へ。


さあ、当日です。

s-36872545_org_v1272357732(BDA4C0B01)(BDA4C0B01)-f6444(修整1).jpg

なっつは、くらのすけと。

なっちゃんは、楽しかったのかぴょんぴょん犬になっていました。

ショーが終わって、いつもの通り、ジュジュ姉さまと一緒。
仲良しね。

パドックは、お客様でいっぱい。

s-dc0505840.jpg

たくさんの差し入れをいただいて、おなかもいっぱい。

皆様、ご馳走様でした。

明日は、特別な日なので、なっつはバッグに入って、ジュジュと一緒に、来君号に乗せていただいて横浜へ。

s-dc0505430.jpg

皆様、ありがとうございました。

テリアの祭典も無時終了でした。





posted by フラガール at 00:56| Comment(2) | なっつのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

